ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > 大雨の影響!(断水)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


大雨の影響!(断水)

2009 - 07/23 [Thu] - 21:05

給水
給水2

我が家の近くまで臨時の給水車が来てくれました。
水はある程度確保してありますが、容器が空いたので水をもらいに行きました。

もちろん給水車から水をもらうなんて初めての体験です^^;

P1020046.jpg

ポリタンク2缶にタップリ入れてもらいました。それとこの袋!
”非常用飲料水”と書いてあるバック?です。
ベルトが付いていてリュックのように背負うことも出来るようです。

容器の無い(足りない)人には無料で配られていました。

それから、この給水車は東広島市からの応援だそうです。

給水作業をされていた職員の方に”遠いところからご苦労様です”と話をしたところ
『困った時はお互い様ですから』と有難いお言葉(涙)

色々なところから応援に来ていただいているようです。本当にありがとうございますm(__)m

DVC00002.jpg
DVC00005_2.jpg

夕方には、断水でお風呂に入れないので温泉に行ってきました!

湯田温泉にあるホテルかめ福の夢の湯です!

DVC00003.jpg

今、湯田温泉では断水地区災害支援の為、入浴料金半額で利用できるようにしていただけるとのこと!
(もちろん断水地域に住んでる人だけですが)
DVC00004.jpg
DVC00005.jpg

今回は”家族風呂”に入ることに!別室のお風呂に家族だけで入れます(家族風呂だけに当たり前)

やっぱりお風呂(温泉)は良いですね(^.^)

しかし毎日温泉に行くとかなりの出費に!明日はどうしようか考え中です。

最新情報によると、28日(来週火曜日)には復旧する予定だそうです!

当初よりは復旧が早くなりそうです(^_^;)






スポンサーサイト

28までですか!
でも もうチョイありますね。
お互い頑張りましょう!

僕は 会社に風呂あるからそれ使ってるんですけど
子供たちの風呂は実家の井戸水とか使ってます!
温泉もいいですね~ 

ヘッポコさんへ
会社にお風呂、良いですね!
温泉は気持ち良かったですよ(^v^)
また行こうかなって思っています!
お互い大変ですが頑張りましょう(^.^)

この間の豪雨、大変でしたね。断水以外は大丈夫だったんでしょうか?防府の惨事をニュースで拝見し、案じておりました。

早く断水終わるといいですね。

早めの復旧予定でよかったですね。
しかしまた雨が降るみたいで、気をつけて下さい。

28日に復旧ですか、もうしばらくガマンですね。
でも、ほんと大変そうですね。
今週末、又雨みたいです。土砂災害等、まだ心配です。
くれぐれも気を付けて下さい。






あと一週間ですかぁ。

長いけど頑張って!

落ち着いたらまた行きましょう。

温泉が半額というのは断水地域にとってはとてもありがたいですね。
水以外で何か不足しているものはありませんか?

kazu_m2007 さんへ
御心配していただいてありがとうございますm(__)m
断水以外は大丈夫です^^;
防府の災害に比べれば断水なんて可愛いもんです^^;
でもホントは大変ですが・・・

しおしおさんへ
思ったよりは早く復旧するみたい良かったです(^_^;)
結局一週間の断水と言うことになりそうですね(汗)
また雨が降って来ました!これ以上被害が出なければ良いのですが・・・

manbuuさんへ
28日までもうしばらくガマンです(涙)
水道が使えないってホントに大変です!
水の大切さも良く分かりました(^_^;)
復旧まで頑張ります。
御心配していただきありがとうございますm(__)m

大変ですね

断水の不自由さ、自分も2日だけですが経験したことがあり、水の大切さを実感しました。自分ができることがないのが申し訳ないです。今日はまた雨が降っていますし、どうか気をつけてください。
温泉半額はありがたいですが、こういう時は無料でも良いのではないかと思うんですけどね。(^_^;)

萩から出る道も危ないところがあるようです。天気が落ちついて、断水等も落ちついたら、サイクリングしましょう!

グレック・メロンさんへ
復旧まで残り3日でしょうか!
持ってきてもらった水はありがたく使わしていただきましたm(__)m
ポリタンクは給水車からの給水で役に立っています!

落ち着いたら走りに来ましょう(^.^)

fuk@さんへ
温泉半額は有難いことですm(__)m
市の施設は今日から半額のところがあるみたいです。
水以外は何とかなっています(^o^)
御心配していただきありがとうございますm(__)m
天気が良くなったら(断水も終わって)サイクリングに行きたいです!

ミスチル太郎さんへ
御心配していただきありがとうございますm(__)m
断水で水の大切さを実感しています。
市の施設では今日から無料でお風呂に入れるところがあるみたいです。
山間部の道路は土砂崩れの危険性があるので注意しないといけませんね!
すべてが落ち着いたらサイクリングご一緒しましょう(^.^)

昨日から今朝にかけてまた雨が降るってことで、うちは女房・子供を実家に逃がしました。幸いに雨も軽く今回は大事には到らなかったようです(また椹野川が結構な流れになってますけど・・・)。今の時間は、少し天気も回復してきましたし、このまま降らずにいてくれると良いのですが。

そうそう。東広島から応援に駆けつけてくれた給水車は、僕も今朝見ました。本当にありがたいことです。ブログではこういう明るいニュースも流していかないといかんですねー。

立石さんへ
やっと雨が止んで先程は日差しもさしていました(^o^)
でもまた雨降るみたいですね(・_・;)
もう勘弁してって感じです!
給水車、本当に感謝ですね!夜遅くまで給水していただいてます。

断水、大変ですね。28日までもう少し、がんばってください!
現場までの高速道路で他県ナンバーの給水車をよく見ます。
ご協力には本当に頭がさがります!

のうくれ坊主 さんへ
断水解除まであと少し!頑張ります(汗)
他県ナンバーの給水車が沢山応援に来てもらっていますね!
有難いことですm(__)m
給水していただいてる職員の方は一泊二日で交替で来ていただいてるとのことでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/98-54d7f792

かめ福

1日に約2000トンもの豊富な天然温泉が湧出し、山口県随一の源泉温度の高さを誇る温泉地です。その無色透明で滑らかな泉質は県内外に広く知られ、年間でおよそ百万人もの旅行者が訪れています。多くの文人墨客や、維新の志士達が過ごした土地の雰囲気に触れ、疲れた体を名

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
