12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-07-19 (Sun)
CIMG5701.jpg

今年も恒例の”ままちゃり2時間耐久レースに参加してきました!

この大会には一昨年から参加しており、今年で3回目のエントリーです。

萩市(旧旭村)にあるナチュラサーキットのカートコース(一周約700m)をママチャリ(26インチ変速機なし)
で交替で走るというもの!

一昨年は3人で走って参加28チーム中6位、昨年は6人で走って参加22チーム中7位と言う結果!

今年のエントリーチームは39チーム!

はたして今年は・・・・

チーム名は『オヤジ・ライダーズ』で毎年エントリー!

名前の由来はもちろん参加者が”親父”だからです(笑)

ライダーは、私”マロンパパ”、”グレック・メロン”さん、”ヨッシー”さんの3人!

でもグレック・メロンさんが仕事の為少し遅れる予定なんです(爆)

早く来てくれないと二人で走ることに~(汗)


CIMG5711.jpg

マシンはこれ!写真で見ると普通に見える?んですが、実はかなり年季の入った車両なんです(汗)

サドル、ペダル、ハンドルを使いやすいように変更(もちろんレギュレーション内で)

今回のゼッケンナンバーは15番(エントリー順です。)

CIMG5703.jpg

まずはコースの紹介です!

カートコースなのでかなりテクニカルなコースです。

中央の黄色いゲートがスタート&ゴール!手前矢印があるところからピットロードで
選手の交代を行います。

CIMG5702.jpg
CIMG5707.jpg
CIMG5704.jpg

コーナーが連続してライン取りが難しいんです!

昨年はスタート前に雨が降って路面が濡れ転倒者続しつ!自分も三枚目の写真の真ん中辺りで転倒しちゃいました(T_T)

今年は大丈夫そうです(^_^;)

CIMG5700.jpg

我々のパドックです!今回は応援で職場のYさんとHさんが来てくれました(^o^)
(Mさんも途中から応援に来ていただきました)

お二人は昨年選手で出ていただきましたが今年は焼き肉(バーべキュー)担当と言うことで!

それから我が家の娘も応援に!でもゲームしてますが・・・
(後でちゃんと応援してくれましたけどね!)

CIMG5714.jpg

エントリーの受け付け、車両のチェック(タイム計測用センサー取り付け等)を済ませてフリー走行の開始です。

センサーのテストとコース(路面)の確認をします!

開会式

開会式が始まりました。主催者の挨拶、注意事項などを聞きます。

グレック・メロンさんも到着!スタートに間に合いました(^_^;)
良かったぁ~(^o^)

しかし自転車用ジャージを着ているのは自分たちだけ?(他にもいらっしゃいました)


CIMG5724.jpg

いよいよスタートです。

グリッドの順番は昨年まではゼッケン番号順だったのに今回は関係なし?

気付けば真ん中あたり!早く言ってよ(--〆)

ファーストライダーは私”マロンパパ”が務めさせていただきます(^o^)

18時になりました!スタートです、2時間の熱い戦いが始まります!

CIMG5728.jpg

スタート直後はみんな全開!今から長丁場なのに大丈夫?っと言いつつ自分も全開モード!

3周目でトップに立ちます(^O^)/しかしここで選手交代の為ピットイン!

たった3周で選手交代?とお思いでしょうが、約2km(700m×3)をままちゃりで全開で走るとかなりキツイ!
耐久レースと言うけど自分たちは3人なのでスプリントレースを繰り返してるみたいです(T_T)

体力が回復する前にまた出番が回って来ちゃいます(*_*)

CIMG5729.jpg

”グレック・メロン”さんに交代!周回タイムはチーム最速!

CIMG5730.jpg

続いて”ヨッシー”さんです!彼も速い!確実に周回を重ねます(^o^)

CIMG5732.jpg

時間は約45分経過!まだ先は長い!

CIMG5736.jpg

グレック・メロンさんがピットイン!ヨッシーさんに交代です!

CIMG5734.jpg

各チームも周回を重ねています!

CIMG5739.jpg

疲れたぁ~(汗)何回目のピットインでしょうか?水分を補給して休憩中!
すっかり日も暮れちゃいました!

CIMG5745.jpg

コースの照明も点灯!ナイトランの始まりです!

CIMG5749.jpg

電光掲示板のラップ&タイムを見ながら全開モードで走ります!

CIMG5741.jpg

残り時間が約20分になりました。ラストスパートです!

CIMG5742.jpg

アンカーはこの人”グレック・メロン”さん!お願いしますm(__)m

CIMG5754.jpg

最後の応援です!”ヨッシー”さんと家の娘!
パドックから声援を送ります(^O^)/

CIMG5746.jpg

残り5分を切りました!間もなくチェッカーです!

CIMG5753.jpg

20時になりました!チェッカーフラッグが振られました!感動の”ゴール”
CIMG5756.jpg

アンカーの”グレック・メロン”さんがパドックに帰って来ました。お疲れ様でした(^o^)

CIMG5761.jpg

オヤジ3人よう頑張った!無事に完走!(^o^)

CIMG5764.jpg

周回数は83周!(3位ではありません)昨年は75周だったのでかなりの進歩?

注目の結果は・・・

CIMG5844.jpg


結果は、ままちゃりクラスで”4位”
(1番はフリークラスで参加のマウンテンバイクで賞点外)

惜しくも表彰台は逃しましたが目標の5位以内の4位入賞で大満足(^O^)/

トップトの差は僅か2周!3位との差は同一周回ながらタイム差で負けちゃいました。

CIMG5770.jpg

表彰式では3人で走って83周と言うことで驚かれました(^o^)

隣のチームの方にも凄いですねぇって言われました(^v^)

ちなみに1位~3位のチームは6人で走っていたから大健闘!(しかもみなさん若い方ばかり)

賞品は”爽健美茶1ケース”をいただきました、ラッキー(^.^)

CIMG5779.jpg
CIMG5781.jpg

レース終了後はミニ花火大会!(毎年恒例です)この日は秋吉台の花火大会だったみたいですが僕たちにとっては最高の花火でした(^o^)

CIMG5791.jpg

この後バーべキュー大会!美味しいお肉をいただきました(^u^)

今回の”ままちゃりレース”は天気も良くトラブルも無くとても楽しい大会でした。

また来年も参加して(出来れば6人で)優勝を目指したいと思います(^v^)

グレック・メロンさん、ヨッシーさんお疲れ様でした。

最後にYさん、Hさん、Mさん、姉ちゃん(娘)応援ありがとうございましたm(__)m

今回の走行データ
走行距離(58.1km)
実走行時間(2`22:358)
ままちゃりクラス 第4位

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する