ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG5554.jpg

前編に続き後編のスタートです!

後編は長門市内の散策と山口へ向けての復路の様子をお伝えします!

CIMG5562.jpg

長門市駅を後にして仙崎港方面へ!海沿いの道を走ります。海がとても綺麗!

CIMG5571.jpg
CIMG5575.jpg

海岸に石畳と木の板のコラボ?した堤防ありました!何だか良い感じのところです!
自転車を止めて写真をパチリ!

僕のOCR1はアルミフレーム!fuk@さんの”マドン”はフルカーボン!ちょっと持たせて
いただきましたがメチャ軽い!それに対して僕のOCRはメチャ重い!(汗)
やっぱりフルカーボンは違います^_^;

CIMG5573.jpg

海の向こうに見える山の上に千畳敷があります!

来月にはマウンテンバイクの耐久レースが開かれます!僕は出場しませんが、ブログで
お世話になっている立石さんが出場されるようなので応援に行こうかなぁって思っています
(もちろんサイクリングも兼ねてロードバイクで)

CIMG5578.jpg
CIMG5579.jpg
CIMG5580.jpg

先へ進むと橋が見えてきました!”青海島大橋”です。

ここで突然ですが『橋巡りライド』に追加です!

ロードバイクで県内の有名な橋までサイクリングするという企画?

関門橋や錦帯橋、最近では大島大橋などを目標にサイクリングに行っていましたが
ここにも有名な橋がありました(^o^)

CIMG5588.jpg

橋を後にしてお次は青海島観光基地(シーサイドスクエア)です。

CIMG5582.jpg
CIMG5585.jpg

ここで食べたのがこちら!”夏みかん”のソフトクリームと”にぎり棒(イカタコミックス)”

ソフトは甘酸っぱくて美味しかったです(^u^)

にぎり棒は天ぷらを串に刺したものでこれも美味しかったです(^u^)

CIMG5589.jpg

大きなクジラ!
長門市(青海島、通)はかつては古式捕鯨の本拠地だったのです!

だからこんなクジラのオブジェがあるんです(^o^)

CIMG5593.jpg

そろそろお家に向けて帰らなければ(^o^)

CIMG5597.jpg

帰り道は県道34号線を通って国道316号線に戻ります!

CIMG5604.jpg

国道316号線を走っていくと大ヶ峠が迫ってきました。fuk@さんにご迷惑をかけるといけないので
先に行っていただきました(^_^;)

CIMG5605.jpg

行きは下りで楽チンでしたが帰りはキツ~イ!(fuk@さんはあっという間に見えなくなっちゃいました)

自分はマイペースで上るしかありません(汗)

CIMG5606.jpg

トンネルの間にある道路公園へ辿り着きました(激汗)

これから先はもうマゾ~い坂はありません(^_^;)

トンネル抜けたらそこは美祢市!

CIMG5610.jpg

美祢市街に入る前にコンビニで休憩です。

CIMG5612.jpg

暑~いので”ガリガリ君”を食べました!自分は”ソーダ”味!
fuk@さんは“パイン”味!

CIMG5614.jpg

帰り道は国道435号線を通ります!

美祢~小郡

①美祢インターチェンジ付近 ②十文字交差点付近 ③きららオーガニック付近
④小郡(集合場所)

集合場所の小郡に帰ってきました。

ここでしばらくお話を!今回、途中の休憩の時などに色々お話が出来て良かったです!
ロードバイクの乗り方などで参考になることも沢山あり勉強になりました。

CIMG5624.jpg

fuk@さんとはここでお別れです。気を付けて帰ってください。

自分も帰ることに!

CIMG5629.jpg

いつもの県庁前に到着です。ちょっと疲れたけど楽しいサイクリンでした!

fuk@_convert_20090707214014.jpg

その日の夜、fuk@さんから写真を送っていただきました。

ありがとうございました。またサイクリングに行きましょう(^O^)/



今回の走行データ
走行距離130.39km
実走行時間(4:42`27)
平均速度  27.7㎞
最高速度  54.5km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2009/07/06 22:30】 | 自転車
トラックバック(0) |


立石
激走お疲れ様でした。天気が良くてサイコーっすね。
僕もあの鯨のオブジェを撮りに行きたかったんすよ。

荷卸峠といい、リベンジしなきゃいけない場所ばっか
溜まっていくぅ(´∀`;)乗りたいなあ。


fuk@
楽しいサイクリングでした。次回はどこがいいですかね~( ^ ▽ ^ )

天気予報を見ればしばらくは雨、雨、雨・・・。
サイクリングできるのはしばらく先になりそうです( ^ _ ^ ; )


マロンパパ
立石さんへ
リベンジするところが溜まってますねぇ(^^)
梅雨が明けたら順番にリベンジしてください(^o^)v
お供しますよ!
どうせなら荷卸峠~長門(クジラ)ってルートどうでしょう(^^)
凄い距離になりそうですが…


マロンパパ
fuk@さんへ
サイクリングお世話になりました。楽しかったです。
今度は何処がいいですかねぇ(^^)
でもずっと雨みたいだから梅雨明けまでサイクリングはお預けですね^^;


グレッグ・メロン
お疲れで~す。

日本全国橋の旅はまだ終わってなかったのかぁ!

fuk@さんのマッシーンは凄そうですね。

カーボンと言えば、うん十年前の宮田ALFLEX(笑)しか乗ったことない僕としては(マロンちゃんもか)、最新カーボンフレームは想像できないっす。


マロンパパ
グレック・メロンさんへ

そうっすね!最新のカーボンフレームは乗ったことないのでどんなものか分かりませんねぇ!

一度、長距離を走ってみたいものです!

ちなみに全国橋の旅ではなく県内限定です(笑)





しおしお
後編アップ、お疲れ様でした。
天気が良くて最高のサイクリングでしたね。
むぅ、読んでると行きたくなってきたぞぉ…
梅雨明けはいつなんだろう



マロンパパ
しおしおさんへ
この日は最高のサイクリング日和でした!
しかし、天気悪い!
週間天気予報みると完全に梅雨モード(T_T)
梅雨明けいつなんでしょうねぇ?



fuk@
サイクリング中に“柴犬の里 高遊荘”についてお話ししましたが、HPは↓です。参考までに。阿蘇望の際には時間があればまた訪ねてみようかと思ってます。

HP ⇒ http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/


マロンパパ
fuk@さんへ
“柴犬の里 高遊荘”の情報ありがとうございますm(__)m
自分もいつか行ってみたいと思います(^o^)

柴犬はやっぱり可愛いですね(^.^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
激走お疲れ様でした。天気が良くてサイコーっすね。
僕もあの鯨のオブジェを撮りに行きたかったんすよ。

荷卸峠といい、リベンジしなきゃいけない場所ばっか
溜まっていくぅ(´∀`;)乗りたいなあ。
2009/07/08(Wed) 09:19 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
楽しいサイクリングでした。次回はどこがいいですかね~( ^ ▽ ^ )

天気予報を見ればしばらくは雨、雨、雨・・・。
サイクリングできるのはしばらく先になりそうです( ^ _ ^ ; )
2009/07/08(Wed) 10:01 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
立石さんへ
リベンジするところが溜まってますねぇ(^^)
梅雨が明けたら順番にリベンジしてください(^o^)v
お供しますよ!
どうせなら荷卸峠~長門(クジラ)ってルートどうでしょう(^^)
凄い距離になりそうですが…
2009/07/08(Wed) 10:32 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
fuk@さんへ
サイクリングお世話になりました。楽しかったです。
今度は何処がいいですかねぇ(^^)
でもずっと雨みたいだから梅雨明けまでサイクリングはお預けですね^^;
2009/07/08(Wed) 10:39 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れで~す。

日本全国橋の旅はまだ終わってなかったのかぁ!

fuk@さんのマッシーンは凄そうですね。

カーボンと言えば、うん十年前の宮田ALFLEX(笑)しか乗ったことない僕としては(マロンちゃんもか)、最新カーボンフレームは想像できないっす。
2009/07/08(Wed) 12:57 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
グレック・メロンさんへ

そうっすね!最新のカーボンフレームは乗ったことないのでどんなものか分かりませんねぇ!

一度、長距離を走ってみたいものです!

ちなみに全国橋の旅ではなく県内限定です(笑)


2009/07/08(Wed) 18:15 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
後編アップ、お疲れ様でした。
天気が良くて最高のサイクリングでしたね。
むぅ、読んでると行きたくなってきたぞぉ…
梅雨明けはいつなんだろう
2009/07/08(Wed) 19:47 | URL  | しおしお #-[ 編集]
しおしおさんへ
この日は最高のサイクリング日和でした!
しかし、天気悪い!
週間天気予報みると完全に梅雨モード(T_T)
梅雨明けいつなんでしょうねぇ?
2009/07/08(Wed) 20:29 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
サイクリング中に“柴犬の里 高遊荘”についてお話ししましたが、HPは↓です。参考までに。阿蘇望の際には時間があればまた訪ねてみようかと思ってます。

HP ⇒ http://www.h3.dion.ne.jp/~etou_k/
2009/07/08(Wed) 22:24 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
“柴犬の里 高遊荘”の情報ありがとうございますm(__)m
自分もいつか行ってみたいと思います(^o^)

柴犬はやっぱり可愛いですね(^.^)
2009/07/09(Thu) 07:51 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック