ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > fuk@さんと長門市へサイクリング!・・・・(前編)  


-- - --/-- [--] - --:--


fuk@さんと長門市へサイクリング!・・・・(前編)

2009 - 07/06 [Mon] - 01:46

CIMG5504.jpg

今日は長門市まで走りに行きます!

でも一人旅では無く、あのfuk@さんと御一緒させていただきます。

CIMG5505.jpg

集合場所に到着!ちょっと足と腰に違和感が・・・まぁなんとかなるでしょう^^;

間もなくfuk@さんも到着されました。

集合場所までの距離の差が自分と約30kmもあるのに速い!・・・・さすがです^^;

fuk@さんにお会いするのはこれで三回目!

fuk@さんが”道の駅スタンプラリー”をされている時に偶然にも”道の駅みとう”

でお会いしたのが初めて!(この時はブログをされているのは知りませんでした)

二回目は今年のツール・ド国東でお会いすることが出来ました。

ご挨拶をして、長門市へ向けてスタートです!

CIMG5506.jpg

まず県道28号線を美祢に向けて走ります。

この先に本日最初の”マゾ~い”峠、『二本木峠』があります!

fuk@さんに遅れをとらないよう頑張って上ります(頑張りすぎて写真撮るの忘れてました)

fuk@さんのペダリングはスムーズでケイデンスも高いです!

自分も見習わなければ!

CIMG5508.jpg

峠を越えて美祢市(旧美東町)へ入りました。

湯ノ口の交差点を県道31号線へ左折します!

CIMG5510.jpg

ヤマザキのコンビニで小休止。自販で飲み物を買おうとしたら新製品?

CIMG5509.jpg

ボトルに入ったコーヒーなんですが、”160円”っと少しお高い値段!

高いだけあって美味しかった(ような)気がします^_^;

fuk@さんは何やら珍しいジュースを発見!

詳細は多分ブログでアップされることでしょう!

CIMG5511.jpg

十文字の交差点を直進して県道31号線~県道240号線~国道435号線と走ります。

普段ですと美祢に行く時は国道435号線を通るのですが、今回は県道240号線を通ってみます。

CIMG5512.jpg

途中にある”山口県畜産試験場”です。牛が放牧されていました(写真では良く分かりませんが)

CIMG5517.jpg

国道316号線との交差点です。国道435線を走るより少しはショートカットされたような気がします。

CIMG5518.jpg

道路脇にこんな看板が!ここが山口国体自転車競技のスタート&フイニッシュだそうです。

大会が行われる時は観に来たいと思います!

CIMG5521.jpg

道の駅おふく前を通過します!何度か来たことがありますが今回はパス!

CIMG5523.jpg

ローソンでちょっと休憩!この後、本日の“マゾ~い峠”第二弾、大ヶ峠が控えています!

CIMG5525.jpg

大ヶ峠へ向けて出発!この峠を越えれば長門市です。

CIMG5526.jpg

峠を上ります!がもう頂上が見えてきた?

CIMG5527.jpg

標高213m 国道316号線では最高地点!思ったほどではなかったなぁ^_^;
(しかし帰り道にマゾ~い峠の餌食に)

CIMG5528.jpg
CIMG5530.jpg

トンネルを二つ抜けます。長い下り坂!ん~楽チン(^o^)

でも帰りはこの道を上らないといけない訳で・・・・(・_・;)

CIMG5531.jpg

で、見えてきました湯本温泉です!

CIMG5533.jpg

湯本温泉で代表的なのが大谷山荘です。ちょっとお値段が高いホテルですが・・・・

CIMG5540.jpg
CIMG5536.jpg

ここで小休止!fuk@さんが見つけられた川に架かる橋の上の休憩所!良いとこでした。

CIMG5545.jpg

もう少しで長門市街地です。とりあえずの目標は長門市駅!

CIMG5546.jpg
CIMG5547.jpg

国道191号線との交差点!直進して駅へ

CIMG5551.jpg
CIMG5556.jpg

長門市駅に到着です(^O^)/

CIMG5557.jpg

ここまでの距離!

CIMG5558.jpg

ここまでのアベレージ!自分にしては速い方ですかねぇ(^v^)

とりあえず長門市まで到着しました!そう言えばロードバイクで来たのって初めてでした。

前編はここまです。市内散策と復路は後編で!


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


先々月末、これを行こうとしてたんですよー。
雨にやられてほうほうの体で逃げ帰りましたがw
後半にも期待でっすぅ。

お疲れで~す。

次は萩周りの鎖周りでどうですか~?

その時は是非、メロンちゃんも。

小さい雨が少し降っただけだったので助かりました。
天気が悪かったら途中で引き返すことも考えてましたが、なんとかもってくれてよかったです。

立石さんへ
そうですね!この前、立石さんが予定されてたルート走っちゃいました!
途中雨が降りそうになりましたがなんとか大丈夫でした(^o^)
今度リベンジで同じルートどうですか?

グレック・メロンさんへ
次は萩ですかぁ!良いですねぇ!
今度行きましょう(^.^)
でも鎖峠は・・・・

fuk@さんへ
天気がもってくれて良かったです^^;
雨の中のサイクリングは出来るだけ避けたいですもんね(^.^)
今からの季節、夕立ちが気になりますね!

お疲れ様~
fuk@さんの後を走ると、いい勉強になったでしょうね。
Aveも上がってるし、レベルアップされたみたい、うらやますぃ~

いやいや、ただの萩ではなく、萩周り、鎖周りの長門っすよ!

それか、木戸山→釿切→萩→鎖峠→長門とか。

ん~、ファンタスティック!

しおしおさんへ
そうですね!
大変勉強になりました(^o^)
Aveは確かに上がりました。いつもこれぐらい出せるようになりたいです!
(今回はfuk@さんが終始前を走っていただいたお陰です)


グレック・メロンさんへ
いずれにせよマゾ~いコースですなぁ^^;
考えただけでもマゾいっす!

でもチャレンジしましょうか(^o^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/91-ea2f5698

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
