ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 予定変更ライド!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


予定変更ライド!

2009 - 06/30 [Tue] - 00:50

CIMG5431.jpg

日曜日、天気予報では雨って言ってたのでサイクリングは無理?っと思ってたら曇りじゃん?
これは走れるかも(^O^)/
グレック・メロンさんとロングライドに出かける約束をしていたんで電話してみると・・・
なんと宇部は雨が降ってる?路面も濡れてるみたい(*_*)

ちょっと走るのは無理ってことになってロンライドはまたまた順延!残念・・・

でも山口は曇りで何とか走れそう・・・

てことで近場を走ることにしました!

何処に行こうか悩んだあげく?とりあえず仁保方面へ!

CIMG5432.jpg

ボトルは持ってきたものの中身は空っぽ!で道の駅仁保の郷に寄ってポカリを購入!

さてどうするかぁ?ここまで来たら行き先はやっぱり“荷御峠”を越えて徳地へ行くしかない!
土曜日に立石さんが一人旅で行かれてたし!

CIMG5434.jpg

荷御峠の頂上へ到着!やっぱり仁保からの方が楽ですね^^;徳地からはキツそう!

CIMG5437.jpg

ここで防府?周南?迷ったけど左折してみます。

CIMG5439.jpg
CIMG5440.jpg
CIMG5441.jpg

旧徳地町内を抜けて(焼き鳥やには寄らずに)国道376号線を周南方面へ!

しかし向かい風の為スピードが出ません!

風に負けて?進路変更、夜市に向かって県道180号線に曲がることに(情けねぇ)

CIMG5442.jpg

が、風より怖い(辛い)峠が待ってました(爆)

上りが終わればお約束の下りです!9%の下りで本日の最高速度を記録!

CIMG5446.jpg

夜市に出て国道2号線へ!防府に向けて走ります。

戸田駅前通過します。

CIMG5447.jpg

椿峠の頂上でちょっと休憩です。ボトルが空になったのでドリンクを買おうとしたら,良いもの発見!

CIMG5450.jpg

大塚製薬アミノバリューコンクです。自動販売機で売ってるの見たのは初めて(商品見たのも初めて)

なんか元気出そうなので二本買って一本は後で飲むことに!

飲んだ感想はとりあえず美味しいかな^^;

CIMG5451.jpg

防府市内に入って新しく開通した県道58号線を初めて通りました。

やっぱり新しい道はいいですねぇ!

CIMG5455.jpg

中関方面に進み、“トライアル”前を通過!この格好ではお買い物には寄れません(汗)

山口市内にもできないかなぁ!

防府2

ブリジストン工場前~中関トンネル~マツダ防府工場~南部湾岸道路

CIMG5465.jpg

橋の手前でちょっと休憩!ベンチはあるけど日陰が無い(T_T)

暑いけどしょうがないのでベンチに座って腹ごしらえ!

CIMG5466.jpg

一本満足バー(チョコケーキ)!これ、結構美味しいですよ。

暑い中休憩していると、一人のローディーが来られたので話しかけてみると、防府市内から来られた

とのことで、この後宇部まで走る予定みたいでした。

まだロードバイクに乗り始めて間がないとのことで、色々お話をさせていただきました。

CIMG5474.jpg

自分のロードバイクと一緒に写真を一枚!

彼のロードバイクは”スペシャライズド”でした!

話が盛り上がり長々とダべリング!そろそろ出発しようということになり途中までご一緒することに!


あいお

道の駅”あいお”~周防大橋1~周防大橋2~きららドーム

CIMG5479.jpg

彼とはきらら道路との交差点でお別れです。気を付けて走ってください!

CIMG5480.jpg

きらら道路を山口へ向けて走ります。南部湾岸道路では向かい風でしたが、きらら道路は

ちょっとだけ追い風みたいで結構楽に走れました!

CIMG5482.jpg

小郡からはいつもの道(山口秋吉道路)で帰ります。

CIMG5483.jpg

道路横に”あじさい”が咲いていました。この道路は春には桜が咲いて綺麗ですがこの時期は

あじさいが綺麗ですね!

自転車で走ると四季を感じることが出来ます!(^.^)

やっぱり自転車はええのう(笑)

CIMG5486.jpg

ゴールはいつもの山口秋吉道路の終点!

今回はちょっと?のつもりが結構走ってしまいました(笑)

来週こそはロングライドに行くそ!




今回の走行データ
走行距離101.24km
実走行時間(3:46`34)
平均速度  26.8㎞
最高速度  61.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

スポンサーサイト

いい天気~

日曜はサイクリング日和でしたねぇ。
マツダから周防大橋の間は走りやすくて大好きなトコです!
晴れたら、又行ってみるかな…(妄想ペダリング中)

よー走りましたなあ

こんなところにも足王がw

> やっぱり仁保からの方が楽ですね^^;徳地からはキツそう!

なことないっす。荷卸峠は、fuk@さんがルートを作ってらっしゃいますけど
どっちから上がってもきついっすよ。つーか僕がヘタレなだけ。。。
http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=ddd741e5257c66e55c9dc1785de32ae7

日曜日は天気が大ハズレで暑い日でしたね。
ALPSLAB routeでルート作成したのすっかり忘れてました(約2年前かぁ…)
ロングライドはどこに行かれるのでしょうか?長門まで行かれるのであればお供させてください。

お疲れでーす。

日曜は天気にやられたっす。雨だったんで、別の用事してたら晴れやがったー!
この所、仕事も忙しいし、「ゆっくり休めや、コラァ!」という神の啓示か?

雨じゃなかったの?

しおしおさんへ
何故か良い天気になりました!
マツダ~周防大橋はサイクリングには最適ですね!
自分も好きな道です!
また走ってみたいです(^v^)

走りましたぁ~

立石さんへ
私が足王だなんてとんでもございません(笑)
荷御峠はどちらから上ってもキツイと言うことですね(汗)

今回も仁保からになってしまったんで次回は徳地から上ってみますぜ!

fuk@さんへ
日曜は天気予報外れましたね!
今度の日曜は天気良さそうなのでロングライドへ行けるかな!
一応長門方面へ行こうと思います!お供だなんて・・・
とんでもございません(^_^;)
良かったらご一緒しましょう(^.^)
(遅いと思うので千切って頂いて結構です!)
詳細はまた!

グレック・メロンさんへ
日曜は残念でした!変な天気でしたね!
今度の日曜日こそは走りに行きましょう(^.^)
最近仕事が忙しそうですが頑張ってください!

初コメです(^_^)

こんばんは。こちらへのコメントは初めてです。よろしくお願いします。
週末は長門ですか~?よかったら萩まで足を伸ばしませんか?(爆)僕は日曜日に初めてロードバイクで遠出する予定です(^^;)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございますm(__)m

ミスチル太郎さんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますm(__)m
日曜日にロードバイクで遠出されるんですね!萩からどちらへ行かれるのでしょうか?
長門へは土曜日にfuk@さんと行く予定です!萩もいいですね(^.^)
ちなみに日曜日も友達と走る予定です(秋吉辺り?)

勝手ながら・・・

お返事ありがとうございました。
勝手ながらお気に入りブログに登録させていただきました。

日曜日は知人に任せてあるのでどこに行くのかは不明です(^_^;)秋吉台かな~、宇部空港かな~と勝手に思っています。
お会いできるといいですね~

fuk@さんとのサイクリング記事も楽しみにしていますね!

十分なロングライドですよ^^
僕の 生活道路がたくさん出てますね~
ちなみに 今日トライアル行きました!
子供用の 飛行機型浮き輪?買いました
700円くらい?だったと思いますよ!(違うかも・・・)
やすいですよね!!

ミスチル太郎さんへ
お気に入りブログに登録していただいてありがとうございますm(__)m
僕もリンクさせていだたきます(^o^)v
日曜日、秋吉方面だったらお会いしたりして(^^)
マドンの初ロングライドの記事楽しみにしてます。

ヘッポコさんへ
ヘッポコさんの生活道路を通過したみたいですね(^^)トライアルは安い!
色々売ってますしね。
山口市にも出来ないかなぁ…

土曜日の件ですが、8:30に仕事が終わるので、ジテツウで帰宅して朝御飯食べて準備して出発ですので自宅出発は9:30、集合場所は小郡の上郷駅近くの交差点の長崎ちゃんめん駐車場でよろしいでしょうか?自宅から約45kmあるので11時20分ぐらいには到着予定です。

経路ですが、二本木峠経由で美祢へ。美祢からR316を北上して長門駅を目指します。帰りはそのまま戻ります。集合場所からは往復で約110km。峠は二本木峠(標高126m)と大ヶ峠(標高200m)の2つぐらいです。

もし出発が遅れるなどトラブルがあればこのブログに書き込みしますのでよろしくお願いします。

fuk@さんへ
集合場所、経路等了解しました。
お待ちしております。
こちらもサイクリングに行けなくなった場合などトラブルがありましたら
このブログへ書き込みします。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/89-3df7c67a

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
