12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-30 (Tue)
CIMG5431.jpg

日曜日、天気予報では雨って言ってたのでサイクリングは無理?っと思ってたら曇りじゃん?
これは走れるかも(^O^)/
グレック・メロンさんとロングライドに出かける約束をしていたんで電話してみると・・・
なんと宇部は雨が降ってる?路面も濡れてるみたい(*_*)

ちょっと走るのは無理ってことになってロンライドはまたまた順延!残念・・・

でも山口は曇りで何とか走れそう・・・

てことで近場を走ることにしました!

何処に行こうか悩んだあげく?とりあえず仁保方面へ!

CIMG5432.jpg

ボトルは持ってきたものの中身は空っぽ!で道の駅仁保の郷に寄ってポカリを購入!

さてどうするかぁ?ここまで来たら行き先はやっぱり“荷御峠”を越えて徳地へ行くしかない!
土曜日に立石さんが一人旅で行かれてたし!

CIMG5434.jpg

荷御峠の頂上へ到着!やっぱり仁保からの方が楽ですね^^;徳地からはキツそう!

CIMG5437.jpg

ここで防府?周南?迷ったけど左折してみます。

CIMG5439.jpg
CIMG5440.jpg
CIMG5441.jpg

旧徳地町内を抜けて(焼き鳥やには寄らずに)国道376号線を周南方面へ!

しかし向かい風の為スピードが出ません!

風に負けて?進路変更、夜市に向かって県道180号線に曲がることに(情けねぇ)

CIMG5442.jpg

が、風より怖い(辛い)峠が待ってました(爆)

上りが終わればお約束の下りです!9%の下りで本日の最高速度を記録!

CIMG5446.jpg

夜市に出て国道2号線へ!防府に向けて走ります。

戸田駅前通過します。

CIMG5447.jpg

椿峠の頂上でちょっと休憩です。ボトルが空になったのでドリンクを買おうとしたら,良いもの発見!

CIMG5450.jpg

大塚製薬アミノバリューコンクです。自動販売機で売ってるの見たのは初めて(商品見たのも初めて)

なんか元気出そうなので二本買って一本は後で飲むことに!

飲んだ感想はとりあえず美味しいかな^^;

CIMG5451.jpg

防府市内に入って新しく開通した県道58号線を初めて通りました。

やっぱり新しい道はいいですねぇ!

CIMG5455.jpg

中関方面に進み、“トライアル”前を通過!この格好ではお買い物には寄れません(汗)

山口市内にもできないかなぁ!

防府2

ブリジストン工場前~中関トンネル~マツダ防府工場~南部湾岸道路

CIMG5465.jpg

橋の手前でちょっと休憩!ベンチはあるけど日陰が無い(T_T)

暑いけどしょうがないのでベンチに座って腹ごしらえ!

CIMG5466.jpg

一本満足バー(チョコケーキ)!これ、結構美味しいですよ。

暑い中休憩していると、一人のローディーが来られたので話しかけてみると、防府市内から来られた

とのことで、この後宇部まで走る予定みたいでした。

まだロードバイクに乗り始めて間がないとのことで、色々お話をさせていただきました。

CIMG5474.jpg

自分のロードバイクと一緒に写真を一枚!

彼のロードバイクは”スペシャライズド”でした!

話が盛り上がり長々とダべリング!そろそろ出発しようということになり途中までご一緒することに!


あいお

道の駅”あいお”~周防大橋1~周防大橋2~きららドーム

CIMG5479.jpg

彼とはきらら道路との交差点でお別れです。気を付けて走ってください!

CIMG5480.jpg

きらら道路を山口へ向けて走ります。南部湾岸道路では向かい風でしたが、きらら道路は

ちょっとだけ追い風みたいで結構楽に走れました!

CIMG5482.jpg

小郡からはいつもの道(山口秋吉道路)で帰ります。

CIMG5483.jpg

道路横に”あじさい”が咲いていました。この道路は春には桜が咲いて綺麗ですがこの時期は

あじさいが綺麗ですね!

自転車で走ると四季を感じることが出来ます!(^.^)

やっぱり自転車はええのう(笑)

CIMG5486.jpg

ゴールはいつもの山口秋吉道路の終点!

今回はちょっと?のつもりが結構走ってしまいました(笑)

来週こそはロングライドに行くそ!




今回の走行データ
走行距離101.24km
実走行時間(3:46`34)
平均速度  26.8㎞
最高速度  61.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| 自転車 | COM(16) | TB(0) |
コメント
































管理者にだけ表示を許可する

