ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG5403.jpg

通勤号のGIANT”ROCK 5500”のタイヤがひび割れて交換しないといけない状況になってました。

どうせ換えるなら細いオンロードタイヤにしようと思い今回やっと交換しちゃいました(^O^)/

CIMG5405.jpg

これがノーマルのブロックタイヤ!太くて重いタイヤです。もちろんダート走るなら良いのですが・・・

CIMG5406.jpg

これが今回交換した”GEAX STREETRUNNER”です。(お安いタイヤですが)
なるべく細くと言うことで1.25をチョイス!
色も黄色のラインが入ったのにしてみました!


CIMG5409.jpg

幅がこんなにも違う!やっぱ1.25は細い!

CIMG5410.jpg

外径がちっちゃくなってしまいました(汗) こりゃ最高速は落ちちゃうかも?
でも細くなって、軽くなったから抵抗が減るので早く走れる?でしょう(笑)

CIMG5404.jpg

Before  タイヤ太い!重たそう(ホントに重い)

CIMG5411.jpg

After なんかタイヤちっちぇ~

CIMG5415.jpg

でもカッコよくなったと思いませんかぁ!ちょっと乗ってみましたが乗り味が全然違う!

ロードとまではいかないもののクロスっぽくなった気がします。

ちなみに、サドルはOCR1の純正に交換!硬いですがこっちの方がいいかも(^.^)

これで通勤時間も短縮出来るかな(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m





【2009/06/27 21:03】 | 自転車
トラックバック(0) |

おじゃまします
のうくれ坊主
エエですね~。クールに仕上がってますよ!オイラもMTBが欲しいんですが次期ロードバイクの頭金にまわそうかな

こんばんは!
マロンパパ
のうくれ坊主さんへ
ありがとうございます(^o^)
通勤、近所ようなのでお金かけるのはこのくらいに・・・
自分も次期ロードバイク欲しいなぁ~(お金貯めなきゃ)


ま~何ということでしょう(劇的ビフォーアフター風
立石
前のに比べると相当軽く走れそうな感じでGJ!

マロンパパさん、MTBお持ちだったんですね。
汗汗には出られないんですか?

こんちゃーっす!
しおしお
通勤のGIANTですか、うらやまし~
何kmぐらいの距離なんでしょ?
通勤で毎日走ってるとかなり練習になりそうな気がするんですよね。


fuk@
スリックタイヤなら楽に走れそうですね。
自分もMTBはブロックタイヤでジテツウしてるのでスリックタイヤに換えたいと思ってます。

匠の技?
マロンパパ
立石さんへ
劇的ビフォーアフター風ありがとうございます(^o^)
今日乗ってみましたが前とは別物!良い感じでした。

MTBでダートは走ったことないんすっよ!ダートにも興味ありますが・・・
今はオンロード一本ってことで(笑)
よって汗汗は応援に回ります(^o^)


お疲れさんです!
マロンパパ
通勤距離は・・・近いんです(爆)
残念ながらあんまり練習にはなりません(笑)
距離が短いぶん、出来るだけ重いギヤで漕いで足を鍛えてるつもり?です。

タイヤ交換お勧めです!
マロンパパ
fuk@さんへ
スリックタイヤ超お勧めです!ただしダートは走れなくなりますが・・・
でもロードみたいに道路の段差気にしなくてもいいし快適に走れます!
通勤時間短縮出来そうです(^v^)


ヘッポコ
いいですね~^^
26インチってチッチャイですよね♪

特に 家に700Cのロードがあると
ますますチッチャく見えますよね。




マロンパパ
へっぽこさんへ

そうなんですよ!26インチって凄くチッチャイですよね!
でも軽くて走りやすいです!早くこうすれば良かった(笑)
それから、サドルは失敗でした(汗)ロード用はお尻が・・・
僕もヘッポコさんみたいなサドル買おうかな!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おじゃまします
エエですね~。クールに仕上がってますよ!オイラもMTBが欲しいんですが次期ロードバイクの頭金にまわそうかな
2009/06/27(Sat) 21:55 | URL  | のうくれ坊主 #-[ 編集]
こんばんは!
のうくれ坊主さんへ
ありがとうございます(^o^)
通勤、近所ようなのでお金かけるのはこのくらいに・・・
自分も次期ロードバイク欲しいなぁ~(お金貯めなきゃ)
2009/06/27(Sat) 22:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ま~何ということでしょう(劇的ビフォーアフター風
前のに比べると相当軽く走れそうな感じでGJ!

マロンパパさん、MTBお持ちだったんですね。
汗汗には出られないんですか?
2009/06/28(Sun) 09:57 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
こんちゃーっす!
通勤のGIANTですか、うらやまし~
何kmぐらいの距離なんでしょ?
通勤で毎日走ってるとかなり練習になりそうな気がするんですよね。
2009/06/28(Sun) 13:26 | URL  | しおしお #-[ 編集]
スリックタイヤなら楽に走れそうですね。
自分もMTBはブロックタイヤでジテツウしてるのでスリックタイヤに換えたいと思ってます。
2009/06/28(Sun) 16:42 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
匠の技?
立石さんへ
劇的ビフォーアフター風ありがとうございます(^o^)
今日乗ってみましたが前とは別物!良い感じでした。

MTBでダートは走ったことないんすっよ!ダートにも興味ありますが・・・
今はオンロード一本ってことで(笑)
よって汗汗は応援に回ります(^o^)
2009/06/28(Sun) 18:50 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れさんです!
通勤距離は・・・近いんです(爆)
残念ながらあんまり練習にはなりません(笑)
距離が短いぶん、出来るだけ重いギヤで漕いで足を鍛えてるつもり?です。
2009/06/28(Sun) 19:04 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
タイヤ交換お勧めです!
fuk@さんへ
スリックタイヤ超お勧めです!ただしダートは走れなくなりますが・・・
でもロードみたいに道路の段差気にしなくてもいいし快適に走れます!
通勤時間短縮出来そうです(^v^)
2009/06/28(Sun) 19:10 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
いいですね~^^
26インチってチッチャイですよね♪

特に 家に700Cのロードがあると
ますますチッチャく見えますよね。

2009/06/29(Mon) 21:57 | URL  | ヘッポコ #iWfHidvU[ 編集]
へっぽこさんへ

そうなんですよ!26インチって凄くチッチャイですよね!
でも軽くて走りやすいです!早くこうすれば良かった(笑)
それから、サドルは失敗でした(汗)ロード用はお尻が・・・
僕もヘッポコさんみたいなサドル買おうかな!

2009/06/30(Tue) 00:29 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック