ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > もう一つあった変更点!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう一つあった変更点!

2009 - 06/23 [Tue] - 21:12

CIMG5347.jpg

先日のテストライドでもう一つの変更点があったんです!

それは”シートポスト”

カーボンのシートポストに変更してました!

でも実は借り物ですけど(汗)

試しに使ってみぃ~ってことでお店で貸してもらいました^^;

CIMG5366.jpg

ノーマルの材質はアルミ、長さが随分違います!

重さは、ノーマルが250g、カーボンが200gでした。

カーボンは振動吸収してくれるということで乗り心地が良くなるかなぁって期待してました。

しかし今回はタイヤ&ホイールも一緒に換えていたので違いが・・・・

でも重量も軽くなっているし、乗り心地が良くなった気がしたのはタイヤ&ホイールだけの

せいじゃない?っと思います!多分そうです(汗)

近いうちに”カーボンシートポスト”を買いたいなぁって思ってます(^o^)

これから少しずつ炭化(カーボン化)していこうかなぁ!今のところ炭化はフロントフォークだけ!
(最初からですが)
最終的にはフレームを・・・

それって自転車換え変えるということになるじゃん(爆)

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m






スポンサーサイト

シートポストってオシリに来る振動をすべて受け止めてるんで、これを炭化することで振動吸収も少しはよくなるでしょうね。
自分もTREK2000はフロントフォークとシートポストがカーボンです。ブルベを走るのに、シートポストがアルミだったらおそらくオシリがとんでもないことになってたかもしれません。

お疲れでーす。

カーボンですかぁ、どうなんだろ?
乗り心地いいかも?
しなるかも?

ちなみに僕はチタン合金のポストをかなーりカットしてます。脚短いから…。

にゃるほどこれが隠しアイテムでしたか。
6/19の記事でしばらく探しましたよe-330
50gも軽くなるなら速攻で交換でしょう。
僕も何か投入したいとこ…う~みゅ

fuk@さんへ
そうですね!これ以上距離を走るとお尻が・・・・
長い距離を走ればその効果が分かるんでしょうね!
フレームの炭化をしたいところですが、ちょっと無理なのでシートポストだけでも換えたいと思います!

グレック・メロンさんへ
アルミフレームはやっぱり固いからねぇ(汗)
クロモリやカーボンなら振動吸収してくれるんでしょうね^^;
最終的にはフレームを…

しおしおさんへ
そうなんです!これがもうひとつのアイテムでした(汗)
少しでもロングライドが快適に走れればと思って色々やってます(笑)

> 最終的にはフレームを・・・

ああ、GIANT bros.が一人減る・・・w

立石さんへ
今すぐにフレームなんて換えれませ~ん(笑)
あくまでもいいなぁ~カーボンフレームって状態なんで・・・・

そう言えばDEFYは最初からカーボンシートポストでしたね!
いいなぁ(^o^)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/86-12002bbe

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。