123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-06-19 (Fri)

今日は休みが取れたので一人走行会してきました。
日曜日にはグレック・メロンさんと走る予定なので程々にしないと・・・
先日交換したタイヤとホイールのテストを兼ねていざ出発!それともう一つ試すものが・・・

とりあえず目的地は宇部市!国道9号線を南に向けて走ります。

国道9号線沿いにある(一枚目の写真のちょっと先です)『パティスリーププレ』ケーキ屋さんです。
阿知須の”てしたまご”に行かなくてもここで”てしたまロール”が買えます!

途中、新山口駅前(在来線口)で写真を一枚!
新幹線口には良く行きますが在来線口にはあまり行きません。
最近電車乗ったことないなぁ^^;

交通センター前です。いつもなら真っ直ぐきらら道路を阿知須へ向かうのですが、今日は!

小郡バイパスを走ります!って言うのはウソ(笑)
しっかり”歩行者・自転車は駄目って書いてあります。
バイパスじゃなくてその隣の側道を走ってみます!

フラットで走りやすくて良い感じっと思ったら!

バイパスに合わせて上り坂が!バイパスは緩やかなのに対して側道は急な上りになってました。
結構勾配キツかったです^^;

側道から国道190号線へ!側道は基本的にはフラットで走りやすかったですが車も結構
走ってくるので要注意です。

国道190号線を佐山~阿知須~東岐波へ

常盤公園前に到着!
石炭記念館前で写真を一枚!
そう言えば最近常盤公園に来てませんねぇ^^;

実家が近いのでちょっと寄ることに!お昼ご飯を食べさせてもらいちょっと休憩です。
そう言えば実家に自転車で来たの、初めてじゃん!

休憩後、再び発進!

宇部市内

宇部市中心部へ!
ここで、お世話になっている自転車屋『ナカヤ』さんへ寄ります。
コーヒーを入れていただき暫く話を!最近ご無沙汰していたので長居をしてしました。
(写真撮るの忘れてました)
お仕事中お邪魔しました。また寄らせてもらいます(^o^)

『ナカヤ』さんを後にして、山口に向けて帰ります。

帰り道は国道490号線~県道216号線~きらら道路の予定で走ります!

琴崎八幡宮前を通過です!
正月に初詣に良く来ていました。最近は地元山口の神社にお参りしてますけど!
今年は初詣に来たなぁ!初詣の人(車)でこの道渋滞してましたが・・・

善和の交差点です!先々週は秋吉からの帰りに通りましたねぇ^^;
県道216号線へ曲がったとたん向かい風の攻撃が!スピード出ませ~ん(T_T)
このまま道の駅きららまで走りるのはキツイ!と言うことで進路変更!

農免道路走ることに!すると風向きが変わってやや追い風に!

追い風(やや追い風ですが)は良い!快適に走れるぅ~スピードアップ!

で国道190号線へ!ここからは往路と同じルートです。

小郡バイパスを走りますって走れねえって(笑)
でも側道も走りたくないので旧2号線(県道335線)を通って小郡へ

旧小郡町内を抜けていつもの・・・・

山口秋吉自転車道です!
またこの道かぁっとお思いでしょうがやっぱり走りやすい(^o^)
やや追い風のお陰もあって30kmオーバーで快調に走れました!

川向うにビックカメラが見えます(今日また行きました)オープン当初よりは落ち着いたみたい
ですがまだお客さん多いですね!

これまた最近お約束のゴール地点です。
今回はあまり目的もなく走ってしまいました。

本番は明日のグレック・メロンさんとの走行会・・・・の予定だったのですが、どうやら雨の様子!
よって、雨天順延となりましたぁ(汗)

ところで、タイヤ&ホイールは良い感じでした!乗り心地も多少?ですが良くなったみたいです。

明日からは梅雨空になりそうなので当分自転車はお預けかなぁ(T_T)

今回の走行データ
走行距離80.35km
実走行時間(3:04`56)