12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-14 (Sun)
CIMG5225.jpg

今日はOCR1のタイヤ&ホイール交換しちゃいました。
ホイールは以前にグレック・メロンさんからいただいたものでA-CLASS ALX280!
黒いリムがスポーティーかも!

タイヤはランニングコスト等の関係で(要はお金が無い)ミドルクラスのタイヤに決定!
ブリジストンのEXTENZA RR2にしました。ミドルクラスでは後発で他のメーカーより
軽量(少しですが)それに対パンク性も高いようなのでこれにしてみました。

CIMG5226.jpg

タイヤ交換の始まりです。チューブは今までのを使うのですがリムテープは要交換でした。

CIMG5227.jpg

リムテープを交換してタイヤを組みます。

CIMG5230.jpg

チューブを入れて完成!
CIMG5231.jpg
CIMG5232.jpg

タイヤの次はスプロケの交換です。
スプロケの回り止めはビックカメラの自転車コーナーで買った安い工具!一応ちゃんと使えました^^;

CIMG5233.jpg
CIMG5234.jpg

スプロケを外してついでにお掃除を!ばらして一枚ずつ磨きます!結構綺麗になりました。
どうせすぐに汚れるんですが(汗)

CIMG5235.jpg

ニューホイール?へ換装完了!出来上がりました。

CIMG5274.jpg

こんな感じになりました。リムが黒いと締まって見えますね(^.^)
レーシーに見えるかなぁ~
近くを少し走ってみましたが違いは?ようわからん(^_^;)

今度の休みには走りに行く予定なので違いがわかるでしょう!たぶん。


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(10) | TB(1) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する

タイヤ
タイヤの 取り付け方向 ラジコンのタイヤを本物として出品→58000円で落札 写真バレバレ過ぎ ... タイヤとホイールをチェンジ!そして!! …
2009/06/14 23:19  宮崎宣子 顎関節症