ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG5079.jpg

先週は大島大橋までのロングライドでしたが今週はいつものホームコース?である
秋吉台まで走りに行きます(^o^)
9時に”道の駅みとう”でグレック・メロンさんと待ち合わせ!
おっと今日はもう一人!中学時代からの友人のヨッシーさんも一緒に走ることになってます。

国道9号線から国道435線へ!吉敷越えで美東に向かいます。

CIMG5081.jpg

吉敷峠を上っていくと”登坂車線ここまで”の看板が!
自分は”えらい(きつい)のはここまで”っと思っています^_^;
ここを過ぎれば急勾配から解放されるのももあと少しなもんで・・・
何だか以前より早く峠が上れるようになったみたい!
スピードにして4kmぐらいですけど^^;
200kmライドが効いてきたかぁ(^o^)

CIMG5082.jpg

頂上へ到着、柴の家の看板が!家の愛犬”マロン”の実家?です。(ここでマロンを購入)
そう言えば昼からドックランに連れて行く予定だった!それまでに帰らなければ^^;

CIMG5086.jpg

道の駅みとうへ到着!時間は9時2分ぐらい、ちょっぴり遅刻!もう二人は・・・

CIMG5085.jpg

着いてました^^;彼らは宇部市から来てます。山口からよりプラス10kmかな!

CIMG5087.jpg

ちょっぴり休憩後、大正洞入口へ向けて出発!
道の駅から約2km、坂を下っていると前方から二人組のローディが上ってこられました。
挨拶しようと思ったと時、先頭を走る人、どこかで見たような?はて?
二番目に走る人も見たことが!

あ~

『しぇんぱいさんと立石さん』だぁ!

緊急停車!すぐUターン!立石さんも気付いていただけたようで止まっていただけました。

CIMG5088.jpg

初めましてなんですけど、ブログ上ではいつもコメントいただいているので初めての気がしません。
お話しているとグレック・メロンさんも戻ってきて三人で話を!

しかし、まさかこんな所でお会いするとは(^o^)

立石さんたちは宇部を目指して走られるとのことでここでお別れ、お互いに再スタートです!
(今度ぜひ飲みの行きましょう♪)

CIMG5090.jpg
CIMG5091.jpg

サファリランド前を通過!サファリもなんかリニューアルしたみたいなので今度子供連れて
行ってみようと思います。

CIMG5092.jpg

大正洞入口でちょっと休憩(^.^)
カルストロード、ヒルクライムです。

CIMG5095.jpg

グレック・メロンさんが先行します!(いつものことですが)
追いつけねぇ(T_T)

CIMG5097.jpg

”長者ヶ森”駐車場で写真撮影!”ヨッシーさんとグレック・メロンさん”中学の同級生です。

CIMG5098.jpg

私、”マロンパパ”はニュ―ジャージを着ちゃいました!このジャージ気に入ってます(^v^)

CIMG5100.jpg

秋吉台を後にして帰ります。

CIMG5101.jpg

いつものコースをは走り、十文字の交差点へ!
普段は自分はまっすぐ行って小郡経由で帰るのですが、今日はまだ時間があるので二人と
一緒に遠回りして帰ることにします。

小野湖

小野湖の側を通り国道2号線まで来ました。
何処で山口へ向けて帰るかなぁ!2号線走るのは怖いし(・_・;)
もう少し走ろうかな!

CIMG5114.jpg

結局、善和の交差点まで来ちゃいました^^;

CIMG5115.jpg

二人とはここでお別れです。お疲れさんでした(^.^)また走りましょう!

CIMG5117.jpg

県道216号線を阿知須に向けて走ってるとてしま旅館が見えてきました。そう言えばお腹が
空いたぁ(T_T)

て言うことでちょっと寄り道を!

CIMG5119.jpg

CIMG5120.jpg

てしまんじゅう、外は大判焼きみたいですが中身は卵の味がするアンコ?
美味しかったです(^u^)

以前は”にくたま”って言うのがあったのに、今はないみたい?

CIMG5123.jpg

てしまんじゅうを食べて元気が出たので道の駅きらら阿知須まで行ってみました!
今日は日曜日なのでお客さん多かったですよ!

CIMG5125.jpg

きらら道路を走って小郡へ到着!

CIMG5128.jpg

山口秋吉自転車道を通って帰ります。最近この道ばかり通ってる気がする!
信号無いので走りやすいですもんね(^.^)

CIMG5130.jpg

で今日のゴールは”ビックカメラ”(なんでやねん)
相変わらず、お客さん多いですね!
駐車場満車!車じゃ行きたくないですね^^;
オープンの日にバイクで行きましたけど。

今日は、”立石さん”に会うというサプライズな出来事があってびっくり!
それに予定外に宇部経由?で帰っちゃったし、色々あった一日でした(^O^)/

また天気の良い日に走りに行くかな(^o^)




今回の走行データ
走行距離106.12km
実走行時間(4:14`27)
平均速度  25.0㎞
最高速度  63.3km

※ ちなみに先週調子悪かったサイコンは治っちゃいました(^o^)
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

【2009/06/07 19:30】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
今日は、お疲れでした!

マロンパパ、最近メキメキと力をつけてきましたね!僕もマジメにトレーニングせんとマズイですな。

また近いうちに走りましょう!

お疲れでした(^o^)
マロンパパ
グレック・メロンさんへ
お疲れ様でした!
まだまだ鍛えようが足りません(^_^;)
もっと走らなければ!
次回こそ200kmオーバーしましょう!


立石
マロンパパさん、グレッグ・メロンさん、おはようございます。
いやー昨日はあんなところでお会いできるとは、びっくりでした。
マロンパパさんが回られたコースは、当初しぇんぱいがALPSLABで
作ってた奴そのものです。僕ら芋引いて嘉川に逃げましたけどw
近々にご一緒したいんですが、どうもavが全然違うようでw
もちっと足作らなきゃご迷惑をおかけしそうです orz...

それじゃまたー。

どうもです!
マロンパパ
立石さんへ
お疲れ様です!ホントまさかお会いするとは思いませんでした!
私は決して速くありませんよ!立石さんも十分走られていますから
大丈夫と思いますが(^o^)
またお会いしましょう!


ヘッポコ
お疲れ様です^^
自分のブログ以外で黄色いガードレール見ると
ホッとしますね(笑)
キララ道路って自転車OKなんですね?
住んでる場所的にあの道ってめったに通らないんですよね~^^;
あの道も気持ちよさそうですね!
向かい風は辛そうですが・・・。



マロンパパ
ヘッポコさんへ
黄色いガードレールって他県の人には珍しいみたいですね!地元の人間には当たり前なんですけど・・・
きらら道路は結構快適に走れますよ(風が無ければですけどね)
今度走ってみてください。

はじめまして
しおしお
はじめまして、しおしおと申します。
立石さんのトコから飛んで来ました、よろしくお願いします。
私も秋吉台行ったのですが、サファリの近くですれ違ったのがマロンパパさん列車でしたかね?(違ってたらゴメンなさい)カッコ良かったです。

はじめまして!
マロンパパ
しおしおさんへ
コメント有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いします。
やっぱりそうなんですね!”ビアンキ”のロードバイクとすれ違ったなぁと思っていました。
”チェレステカラー”かっこいいですね!自分も今のロードバイク買うときにビアンキにしようかと迷ったのですが・・・・
私も立石さんのところから”しおしおさん”のブログに訪問させていただきました。(先程ツッコミにコメント入れさせていただきましたが表示が・・)
色々走られていますね!しかもアベが凄い!
宜しければリンクさせていただけないでしょうか?


有難うございます
しおしお
リンクお願いします、こちらも張らせて頂きますね~
ツッコミの件も有難うございます、使った事無くて放置してました(滝汗)懲りず覗いて下さいませ。


fuk@
翌日の月曜日にマロンパパさんが走られたコースの近くを走ってました。
知り合ったローディーさんと楽しく走れるっていいですね。
いつかサイクリングでご一緒したいです。


マロンパパ
fuk@さんへ
月曜日に秋吉方面を走られたのでしょうか?
今回秋吉台へのサイクリングが集中?したようです!
サイクリングコースとしては良いところですからね(^.^)
fuk@さんと、ぜひサイクリングご一緒させていただきたいです(^v^)
今度、実現すると良いな~(それまで鍛えときます)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今日は、お疲れでした!

マロンパパ、最近メキメキと力をつけてきましたね!僕もマジメにトレーニングせんとマズイですな。

また近いうちに走りましょう!
2009/06/07(Sun) 23:55 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
お疲れでした(^o^)
グレック・メロンさんへ
お疲れ様でした!
まだまだ鍛えようが足りません(^_^;)
もっと走らなければ!
次回こそ200kmオーバーしましょう!
2009/06/08(Mon) 07:44 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
マロンパパさん、グレッグ・メロンさん、おはようございます。
いやー昨日はあんなところでお会いできるとは、びっくりでした。
マロンパパさんが回られたコースは、当初しぇんぱいがALPSLABで
作ってた奴そのものです。僕ら芋引いて嘉川に逃げましたけどw
近々にご一緒したいんですが、どうもavが全然違うようでw
もちっと足作らなきゃご迷惑をおかけしそうです orz...

それじゃまたー。
2009/06/08(Mon) 09:18 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
どうもです!
立石さんへ
お疲れ様です!ホントまさかお会いするとは思いませんでした!
私は決して速くありませんよ!立石さんも十分走られていますから
大丈夫と思いますが(^o^)
またお会いしましょう!
2009/06/08(Mon) 17:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様です^^
自分のブログ以外で黄色いガードレール見ると
ホッとしますね(笑)
キララ道路って自転車OKなんですね?
住んでる場所的にあの道ってめったに通らないんですよね~^^;
あの道も気持ちよさそうですね!
向かい風は辛そうですが・・・。
2009/06/08(Mon) 22:43 | URL  | ヘッポコ #iWfHidvU[ 編集]
ヘッポコさんへ
黄色いガードレールって他県の人には珍しいみたいですね!地元の人間には当たり前なんですけど・・・
きらら道路は結構快適に走れますよ(風が無ければですけどね)
今度走ってみてください。
2009/06/09(Tue) 18:45 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
はじめまして
はじめまして、しおしおと申します。
立石さんのトコから飛んで来ました、よろしくお願いします。
私も秋吉台行ったのですが、サファリの近くですれ違ったのがマロンパパさん列車でしたかね?(違ってたらゴメンなさい)カッコ良かったです。
2009/06/09(Tue) 22:36 | URL  | しおしお #-[ 編集]
はじめまして!
しおしおさんへ
コメント有難うございました。
こちらこそ宜しくお願いします。
やっぱりそうなんですね!”ビアンキ”のロードバイクとすれ違ったなぁと思っていました。
”チェレステカラー”かっこいいですね!自分も今のロードバイク買うときにビアンキにしようかと迷ったのですが・・・・
私も立石さんのところから”しおしおさん”のブログに訪問させていただきました。(先程ツッコミにコメント入れさせていただきましたが表示が・・)
色々走られていますね!しかもアベが凄い!
宜しければリンクさせていただけないでしょうか?
2009/06/09(Tue) 23:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
有難うございます
リンクお願いします、こちらも張らせて頂きますね~
ツッコミの件も有難うございます、使った事無くて放置してました(滝汗)懲りず覗いて下さいませ。
2009/06/10(Wed) 00:09 | URL  | しおしお #-[ 編集]
翌日の月曜日にマロンパパさんが走られたコースの近くを走ってました。
知り合ったローディーさんと楽しく走れるっていいですね。
いつかサイクリングでご一緒したいです。
2009/06/10(Wed) 15:01 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
月曜日に秋吉方面を走られたのでしょうか?
今回秋吉台へのサイクリングが集中?したようです!
サイクリングコースとしては良いところですからね(^.^)
fuk@さんと、ぜひサイクリングご一緒させていただきたいです(^v^)
今度、実現すると良いな~(それまで鍛えときます)
2009/06/10(Wed) 19:25 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック