12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-06-02 (Tue)
CIMG4997.jpg

大島大橋を後にして山口へ向けて復路スタートです。

と、その前に腹ごしらえ!確かコンビニがあったはず?

え、セブンが釣り具屋に?そうでした、セブン無くなってたんだ(T_T)

しょうがないので橋を渡って大畠の駅前のセブンまで行くことに!

CIMG5001.jpg

セブンでおにぎりなどを買って昼食タイム(^u^)それと!

CIMG5002.jpg

暑かったのでこれも買っちゃいました^^;冷たくて美味しかったです。

お腹もいっぱいになったのでスタートです!

往路と同じ道、国道188号線を走っていましたが、ふとサイコンを見るとスピードがゼロ?

CIMG5004.jpg

心拍計は”175”を表示してるので結構頑張って走ってるんですが・・・

とりあえず自転車を止めて思い当るところをチェックしてみます(*_*)

CIMG5005.jpg

このサイコンのセンサーはリアについてるのですが、マグネットが外れたりはしていません!

マグネットとセンサーの位置を調整するとメーターに反応が!

直ったじゃん!良かったぁ(^O^)/

大したことなくて良かったぁ^^;

再び走り始めてサイコンを見るとちゃんと表示して!?ないじゃないのぅ(T_T)

また停車してセンサーをチェック!このサイコンにはケイデンス用のセンサーが

クランクに付いてるのですが、そっちはちゃんと反応しているんです(・_・;)

おかしい(T_T) これでは距離が加算されません!

センサーを手直しすると反応があり少しの間は直るのですが、またすぐ表示がゼロに

なってしまう(T_T) 

CIMG5006.jpg

思いっきりセンサーをずらしてチェクしても症状は同じ!

結局、諦めて走ることに(T_T)

スピードの表示もなく、黙々と走るだけ ん~悲しい。

CIMG5008.jpg

光市まで帰ってきました。サイコンは相変わらず!

どうしても納得いかずメーター本体を外してもう一度取り付けてみると、スピードメーターの反応に変化が!

おかしいのはセンサーでなくて本体側?

どうやら原因はメーターとホルダーとの接触不良みたい(・_・;)

以前センサー側がおかしくて調子が悪かったことがあったので今回も?っと思ってしまいました。

原因は解っても(多分ですが)結局最後まで調子が悪いままでした。

CIMG5009.jpg

海岸線に出てからは向かい風です!海に白波が立ってます(*_*) 前に進まない!

CIMG5010.jpg
CIMG5011.jpg
CIMG5013.jpg

光市内を抜けて下松市内へ!風は向かい風が続いています(・_・;)

CIMG5014.jpg
CIMG5015.jpg

往路は国道2号線を走りましたが復路は県道366号線を走って帰ります。

CIMG5016.jpg
CIMG5018.jpg

周南市内に帰ってきました。最近、周南市に来ると”やっとこ家”さんでたい焼きを買うんですが
今回は時間が無いのでまっすぐ帰ります(^_^;)

CIMG5019.jpg
CIMG5021.jpg

県道347号線を走ります。トヨタカローラ山口本社前!今話題のハイブリット車”プリウス”が展示されていました。かなり燃費良いみたいですね(^o^)
我が家の”ステップワゴン”は燃費悪いんで・・・・

CIMG5025.jpg
CIMG5026.jpg

旧新南陽市を抜け、国道2号線へ!
椿峠手前を道路改良中です!ここは朝夕通勤時などよく渋滞しています。道が広がって渋滞が解消されると良いですね!

CIMG5027.jpg

椿峠を越えて防府市へ!

CIMG5029.jpg

防府市街を抜け我が町山口市へ!もう少しで到着です。

CIMG5031.jpg

県庁前に到着です!はぁ~疲れたぁ(*_*)

今回のロングラン?はオーバー200kmしたはずですが,サイコンの不具合の為正確なデーターが
ありませ~ん(T_T)

往路で99kmあったので多分・・・

サイコンの不調の原因ははっきりしていませんが次回のサイクリングまでには何とかしなければ(・_・;)

次もオーバー200kmを目指して走るぞぅ(^O^)/




今回の走行データ
走行距離 約200km(往路99km)
走行時間―
平均速度― 
最高速度― 

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する