ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

大島大橋までロングライド!(パート1) 2009-05-31-Sun

CIMG4916.jpg

今回の目的地は、柳井市と周防大島町に架かる大島大橋です。
昨年の春には”角島大橋”に、今年3月には”錦帯橋”へ、そして4月には”関門橋”と県内の有名な橋を目標に走ってきました。
残る有名な橋として今回の大島大橋まで走ろうと言うことに(^.^)

夕方用事があったので朝早く起きて走ることに!起床は4時半!(超早起きでしょ)
でも色々準備してたら5時半過ぎちゃいましたけど^^;
空を見ると雲行きが怪しい!でも天気予報は曇りで降水確率は低かったので出発します。

CIMG4917.jpg

国道262号線を走り、防府市内へ!

CIMG4918.jpg

防府市内へ入ると日差しがまぶしい!天気は大丈夫みたい。

CIMG4920.jpg

市内を抜けて椿峠を越えます!

CIMG4921.jpg

椿峠を越えると周南市です。ここを通るのは岩国の錦帯橋へ行って以来かな(^o^)

CIMG4923.jpg

永源山公園前でちょっと休憩!

CIMG4926.jpg
CIMG4927.jpg

徳山動物園前を通過!

CIMG4928.jpg
CIMG4931.jpg

周南市内を抜けて下松市へ!

CIMG4933.jpg

ザ・モール周南前を通過です。
車では何度か来たザ・モール周南ですが、まさかロードバイクで前を通るとは(^_^;)

CIMG4936.jpg
CIMG4939.jpg

光市内へ入りました。ロードバイクでは初めてです!

CIMG4942.jpg

光市役所前を通過です。

CIMG4943.jpg

光市内を抜けて田布施、平生町を目指します。

CIMG4944.jpg

海が見えてきました。向こうに見える島は何島でしょうか?

CIMG4945.jpg

田布施町に入りました。こちらへもロードバイクでは初めてです。

CIMG4946.jpg

正面に見てきたのは室津半島の山でしょうか?

CIMG4949.jpg

ここでちょっと道草です。この先を右折すると上関町ですが、ここにも橋がありました。

CIMG4956.jpg
CIMG4959.jpg

”南周防大橋”です!山口市には周防大橋がありますがこちらは南が付きます。
橋の周辺には港があり公園になっています。

県内の橋としては立派な橋なので”橋めぐりライド”(いつの間に名前が?)に追加です(^o^)
橋をバックに写真を一枚!

パート1はここまでです。

パート2ではいよいよ”大島大橋”へ到着です!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m



CATEGORY自転車 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 大島大橋までロングライド!(パート2) | ホーム | ロングライドへ(自分的にはですが・・・) »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 グレッグ・メロン | URL | 2009-06-01-Mon 10:42 [EDIT]

橋マニア度 120%!
やりますなぁ!

なんだってー(・∀・) 立石 | URL | 2009-06-01-Mon 17:43 [EDIT]

> 今回の目的地は、柳井市と周防大島町に架かる大島大橋です。
昔、釣りでたまに行ってましたが半端なく遠いっすよ。
しかも光から海沿いを行くなんて・・・すげーっす。
いったい何kmになるんすか(・∀・)ワクテカ

 マロンパパ | URL | 2009-06-01-Mon 21:50 [EDIT]

グレック・メロンさんへ
いつのまにか橋マニアになってます^_^;
今度は新たな目標に向かって走りたいと思います!
目標は?まだ決めてません(^_^;)

 マロンパパ | URL | 2009-06-01-Mon 21:59 [EDIT]

立石さんへ
何とか目標達成しました。
でも疲れました(*_*)
家に帰った時は当分自転車に乗りたくねぇ!っと思いましたが
今はまた新たな目標を・・・・
さらに距離を伸ばしたいと思います!

 fuk@ | URL | 2009-06-02-Tue 23:11 [EDIT]

橋巡りライドだったんですね。
南周防大橋は自宅からなら約40kmですが、さすがにマロンパパさん宅からだとかなりの距離がありますね。

 マロンパパ | URL | 2009-06-03-Wed 00:11 [EDIT]

fuk@さんへ
そうなんです(^o^)橋巡りライド!
これで大きな橋は巡ったつもりです(^v^)
次回からは新たな目標を決めて走ります(^O^)/


トラックバック

TB*URL

| ホーム |