12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-23 (Sat)
CIMG4853.jpg

今日は久しぶりに(ツール・ド・国東以来)サイクリングに行ってきました!
久しぶりと言うこともあってコースはいつもの秋吉台へのツーリング!
これまたいつものように県庁前をスタートします。

CIMG4855.jpg

9号線を走り、435号線へ!目指すはいつもの美東の道の駅です。
ここでグレック・メロンさんと待ち合わせ!

CIMG4856.jpg

吉敷峠に到着!頑張って上るぞ。

CIMG4857.jpg

思ったより早く頂上へ到着出来たような気が・・・少しはパワーアップしたかな(^.^)
ふとトンネルの入り口を見ると草だらけ?トンネルの名前が見えないほどに!
草刈りしなきゃね(何処の管轄?)

CIMG4858.jpg

美東の道の駅で”グレック・メロン”さんと合流!秋吉台の”カルストロード”を目指します。

CIMG4860.jpg
CIMG4861.jpg

大正洞横の駐車場でちょっと休憩です。ここはツーリング途中のバイクが多く止まってます。
ロードバイクは我々二人だけ(^_^;)

CIMG4862.jpg

水分を補給してカルストロードヒルクライムにチャレンジ!

CIMG4863.jpg
CIMG4864.jpg

風もなく景色も良く最高ですね!坂じゃなけば・・・・

CIMG4865.jpg

途中の”長ヶ森”の駐車場で休憩後、今度はカルストロードダウンヒルです!

CIMG4867.jpg

ここで本日の最高速度を記録!でもコーナーの途中で歩行者が!
グレック・メロンさんが気付いて合図を!なんでこんな所を歩いてるんだろ(*_*)
まぁスピードの出しすぎにも注意しなければ。

CIMG4868.jpg

秋吉台(カルストロード)を後にしてグレック・メロンさんは宇部へ、自分は小郡へ
十文字交差点でお別れです。

CIMG4871.jpg

県道31号~県道28号を走ります。途中”きららオーガニック”前を通過!

CIMG4872.jpg

国道9号線との交差点まで帰ってきました。
いつもならここで左折して帰るんですが、まだ時間もあるのでもうちょっと走ることに(^.^)
右折して小郡方面へ。

CIMG4873.jpg

新山口駅前(新幹線口)

CIMG4874.jpg

きらら道路を走って周防大橋まで行ってみます。

CIMG4876.jpg

周防大橋が見えてきました。海沿いに出ると風が強くなってきました。
向かい風でスピードダウン(・_・;)

CIMG4880.jpg

周防大橋に到着です。ヘッポコさんが写真を撮られていたところで自分も一枚!(下手ですけど)

CIMG4471.jpg

先日近くの”藤尾山”に登った時に撮った写真です。周防大橋を上から見るとこんな感じ!

CIMG4881.jpg

南部湾岸道路から県道61号線へ

CIMG4882.jpg

椹野川沿いを走って小郡へ!

CIMG4884.jpg

橋の近くで貝堀をしている人達が、専用の道具を使って作業してきたので漁師さん?

CIMG4885.jpg

小郡を通過、引き続き県道61号線を山口に向かって走ります。

CIMG4887.jpg

途中から山口秋吉自転車道へ終点がゴールです。

CIMG4889.jpg

終点に到着です。(厳密には違いますが・・・)
久しぶりのサイクリングだったので疲れました。情けない(*_*)
しかしこれからの季節、暑さとの戦いが始まりますね。
今日も日焼け止め塗ったにも関わらす真っ赤に(T_T)
水分補給もこまめにしなければ(^o^)

次回はもう少し長距離サイクリングに行こうと思います。

今回の走行データ
走行距離103.47km
実走行時間(4:07'08)
平均速度  25.1㎞
最高速度  69.6km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する