ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > Myチャリ マウンテンバイク!  


-- - --/-- [--] - --:--


Myチャリ マウンテンバイク!

2009 - 05/18 [Mon] - 20:12

CIMG4842.jpg

日曜日、もう一台の自転車、マウンテンバイクのGIANT ROCK5500に久しぶりに乗りました。
エアーが抜けていたので入れようとしたら・・・・・

CIMG4849.jpg

タイヤにひび割れが!しかもリアだけ(*_*)
タイヤ変えなきゃ駄目かなぁ?(パンクはしていませんでした)

どうせ換えるならオンロードタイヤにしてみようかなと考え中です!
と言うのも、ほとんどダートを走る機会が無い!

少しでもオンロードを速く走るために軽くて細いタイヤに!リムの幅からすると1.25ぐらいが良さそう。
ホントはクロスバイクがほしいのですが・・・






スリックはいたら速くなりますよ~!
1.5サイズでも全然違ったから、1.25だと
もっと速いかも!

僕も今、シュウィンにスリック考えてます^^
また通勤用にしようかと考えてます。
まだ未定ですが、と言うか先立つ物が・・・

ヘッポコさんへ
スリックよさそうですね!
早急に交換したいです(^o^)
でも自分も先立つものが・・・

実は僕、一度もマウンテンに乗ったことないんです。通勤もいつものロードやし。
ホントは通勤用にシクロクロスが欲しいのですが。
やっぱ自分も先立つ物が…。

自分もジテツウでMTBで走ってますが、タイヤはひび割れてそろそろヤバいです。スリックタイヤの方が安いし速いから買おうかな~

グレック・メロンさんへ
そう言えばマウンテン乗ったことないですよね!
グレック・メロンさんにはマウンテンのイメージが無いです!
ジテツウ用にクロス買うしかないでしょう((^o^)

fuk@さんへ
タイヤ、スリックに交換ですね!
一時はダートもいいかなと思っていましたが・・・
オフロード走ることないですしね。
本格的に始めるとたタイヤだけでは済まなくなりそうですし(^_^;)
今はオンロード一本と言うことで(^o^)



fuk@さんへ
タイヤ、スリックに交換ですね!
一時はダートもいいかなと思っていましたが・・・
オフロード走ることないもんで
本格的に始めるとタイヤだけでは済まなくなりそうですし(^_^;)
今はオンロード一本と言うことで(^o^)



昨日 DEPOでマキシスのデトネーター買いました^^
今日から MTBで通勤開始です!

でも 試運転に少し乗ったけど
やっぱ ロードって速い!!!って痛感しますね♪
でも僕のGIOSはフルアルミだから
Fサス付きのMTBは乗り心地は正直いいです^^v

ヘッポコさんへ
タイヤ交換いいですね!
自分も早く交換したいのですが・・・
ロードの乗り心地と比べるとMTBの方が良いですよね!
自分のOCR1もアルミ(Fフォークだけカーボンですが・・・)
なので乗り心地は”堅い”って感じです。
フルカーボンなら違うのでしょうか?
クロモリフレームも乗り心地は良いですけどね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/73-113bc7cd

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
