ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
ツール・ド・国東2009 後編です。

4Aの昼食会場から“感動のゴール?”までをお伝えします。

CIMG4543.jpg

会場へ到着後、お腹が減っていたのですぐに何か食べたぁ~い!そう言えばイチゴがあったはず!

CIMG4549.jpg


ありました(^o^)美味しそうなイチゴ!これで残り全部らしいので急いでいただきます(^u^)

CIMG4551.jpg

真っ赤な”イチゴ” 美味しそう!
結局何個食べたか解りませんが、兎に角いっぱい食べました!ごちそう様です。

次は”たこ焼き”をいただきます。しかし長蛇の列!
でも食べたいので並んじゃいました。

CIMG4552.jpg

並ぶこと数分?やっとゲット!焼きたてで美味しかったです(^u^)

お次は豚汁と思い行ってみると、もう完売!鍋は空っぽ(T_T) 到着した時はまだあったのに!
たこ焼きに長く並んでた間に無くなってしまったみたいです。残念!
後はおにぎりをいただいて昼食終了!
結構長居をしてしまいました(^_^;) 残り60kmのスタートです(^O^)/

CIMG4555.jpg

休憩が出来たので、攣りそうだった足は回復!でも腰は相変わらずですが・・・
それでも午前中よりは走れる気がします!
沿道の声援もあり元気が出てきました(^o^)

CIMG4558.jpg

海岸線なので平坦と思いきやアップダウンはあるしトンネルも多いです。

CIMG4561.jpg

やっとアップダウンが終わって海岸線に!
“列車”にも乗せてもらい?ペースが上がります。
やっぱり単独で走るよりも楽ですね!

CIMG4560.jpg

先程から雲行きが怪しい!
ゴールまで雨が降らなければ良いのですが・・・

CIMG4562.jpg

と思っていたら”ポッ、ポッ”雨が降って来たではないですか(*_*)ゴールまではまだ距離が
あるのに(正確な場所は覚えていませんが)
しかし、その後雨は本降りにならず止んでくれました。良かったぁ(^_^;)

CIMG4564.jpg

杵築まで28km!

CIMG4565.jpg

道の駅 くにさき を通過!

CIMG4566.jpg
CIMG4567.jpg

大分空港前です。

CIMG4568.jpg

ちょうどホーバークラフトが止まっていました。まだ乗ったことありません(^_^;)
今度機会があったら乗ってみたいですね!

CIMG4570.jpg

見覚えのある赤い橋を通過。もう少しでゴールです。

CIMG4571.jpg
CIMG4572.jpg

住吉浜リゾートパークへ帰ってきました。

CIMG4574.jpg
CIMG4575.jpg

相変わらず道が悪いです何とかして~

CIMG4576.jpg

ゴールまでもう少し!

CIMG4578.jpg

やりました感動のゴールです!しかし疲れました。腰が痛~い(*_*)

CIMG4579.jpg

ゴール後の記念撮影。無事に完走!

CIMG4581.jpg

グレック・メロンさんも一足早くにゴールしていました!

今回はツール・ド・国東Aコースに初参加で、完走出来るか心配でした。
体調も万全とは言えず、辛いイベントとなりました。
しかし、沿道の声援やスタッフの皆さんのお陰で無事に完走することが出来ました。
来年は、体調を万全にして記録&順位のアップを目指したいと思います。

それから、ゴール後に(スタート前にも)fuk@さんにお会い出来て良かったです。(有名な方ですから)

CIMG4582.jpg
CIMG4583.jpg

帰り道に温泉に入って汗を流すことに!山香温泉 風の郷です。
温泉に入って腰の調子も少しは良くなったかな?

この後、自宅には夜遅くになりましたが無事に到着しました。

みなさんお疲れ様でした。

記録 7:02:34
順位 801位(約1300人中)

今回の走行データ
走行距離157.80 km
実走行時間(6:5`47)
平均速度  25.9㎞
最高速度  64.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

【2009/05/07 20:01】 | イベント参加
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
お疲れです!
たいした雨も降らず、苦しいけど楽しい一日でしたね。それにしても来年は、もっと走り込んで参加したいですな。
仕事、家庭のスケジュールとの兼ね合いがなかなかですけどね…(言い訳)
ともかく「ぶらり、おっさん二人旅」も無事終了!
また近いうちに走りましょう!
マロンパパさん、いつもいろいろアリガトウね、これからもどうぞヨロシク!

お疲れ様でしたー
立石
道の駅、大分空港、赤い橋、白いホテル、ゴルフ場脇のケージ。それそれ。まさにそれです。これだけ写真があるとまさにその時を思い出すことができますね(´∀`)

4Aで鍋が空っぽになったタイミングで、僕も列の前から10番前後に並んでました。もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
こちらこそいつもお世話になってますm(__)m
今後とも宜しくです!
来年はリベンジしましょう!
もっと練習しなければ!(中々出来んけどね!)



マロンパパ
立石さんへ
4Aでお会い出来ていたかもしれませんね!(^o^)
来年も頑張りましょう!
次回イベントまでにはしっかり練習しときます!(次は下関?)
ちなみに自分は吉敷峠~秋吉台~小郡と言うコースを良く走ってます!
距離はあまりありませんが、ヒルクライムの練習になります!




fuk@
お疲れ様でした~!
帰りに温泉に入りたかったのですが、住吉浜リゾートパークの風呂は人がいっぱいだし、他にどこに温泉があるか分からなかったので結局ジャージのまま帰りました。来年はマロンパパさんが紹介されていた温泉でゆっくり休んでみたいです。
今日もいい天気ですね。山口方面にサイクリングに行くかもしれません。


マロンパパ
fuk@さんへ
温泉良かったですよ!来年は帰りに行ってみてください。
今日はサイクリングに行かれましたか?
自分は体調がイマイチなので家でゆっくりしてました。

お疲れ様です^^
ヘッポコ
訪問ありがとうございます♪
マロンパパさんとは近いみたいですね^^
又チョクチョク遊びに来ます。
初心者ロード乗りです よろしくお願いします。

有難うございます。
マロンパパ
ヘッポコさんへ
こちらこそ訪問していただき有難うございました。
私もまたブログにお邪魔させていただきます!
宜しくお願いします。




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れです!
たいした雨も降らず、苦しいけど楽しい一日でしたね。それにしても来年は、もっと走り込んで参加したいですな。
仕事、家庭のスケジュールとの兼ね合いがなかなかですけどね…(言い訳)
ともかく「ぶらり、おっさん二人旅」も無事終了!
また近いうちに走りましょう!
マロンパパさん、いつもいろいろアリガトウね、これからもどうぞヨロシク!
2009/05/08(Fri) 09:07 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
お疲れ様でしたー
道の駅、大分空港、赤い橋、白いホテル、ゴルフ場脇のケージ。それそれ。まさにそれです。これだけ写真があるとまさにその時を思い出すことができますね(´∀`)

4Aで鍋が空っぽになったタイミングで、僕も列の前から10番前後に並んでました。もしかしたらニアミスだったかもしれませんね。
2009/05/08(Fri) 09:28 | URL  | 立石 #w4Ib0zSU[ 編集]
グレック・メロンさんへ
こちらこそいつもお世話になってますm(__)m
今後とも宜しくです!
来年はリベンジしましょう!
もっと練習しなければ!(中々出来んけどね!)
2009/05/08(Fri) 12:53 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
立石さんへ
4Aでお会い出来ていたかもしれませんね!(^o^)
来年も頑張りましょう!
次回イベントまでにはしっかり練習しときます!(次は下関?)
ちなみに自分は吉敷峠~秋吉台~小郡と言うコースを良く走ってます!
距離はあまりありませんが、ヒルクライムの練習になります!

2009/05/08(Fri) 13:05 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様でした~!
帰りに温泉に入りたかったのですが、住吉浜リゾートパークの風呂は人がいっぱいだし、他にどこに温泉があるか分からなかったので結局ジャージのまま帰りました。来年はマロンパパさんが紹介されていた温泉でゆっくり休んでみたいです。
今日もいい天気ですね。山口方面にサイクリングに行くかもしれません。
2009/05/09(Sat) 11:06 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
温泉良かったですよ!来年は帰りに行ってみてください。
今日はサイクリングに行かれましたか?
自分は体調がイマイチなので家でゆっくりしてました。
2009/05/09(Sat) 19:06 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れ様です^^
訪問ありがとうございます♪
マロンパパさんとは近いみたいですね^^
又チョクチョク遊びに来ます。
初心者ロード乗りです よろしくお願いします。
2009/05/12(Tue) 03:05 | URL  | ヘッポコ #-[ 編集]
有難うございます。
ヘッポコさんへ
こちらこそ訪問していただき有難うございました。
私もまたブログにお邪魔させていただきます!
宜しくお願いします。


2009/05/12(Tue) 17:38 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック