12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-04-19 (Sun)
CIMG4340.jpg

先週は津和野までの中距離サイクリングでした。
今週はどこまで走るか決められないまま、とりあえずいつもの県庁前をスタートです!

吉敷峠

まずはヒルクライムの練習と言うことで”吉敷峠”を走ることに。
峠を越えて美祢市(旧美東町)へ入りました。
さてこれからどうしようかな?とりあえず先へ進みます。

CIMG4345.jpg

国道435号線を美祢方面へ進みます。美祢市内まで行ってみようかな!(なんと計画性の無い
サイクリングでしょうか)

CIMG4346.jpg
CIMG4347.jpg

美祢の市役所前に到着!ちょっと休憩です。まだ距離が、このまま引き返すのも・・・
なんだか岩国へ行った時みたい(*_*)

CIMG4349.jpg

やっぱり先へ進むことにしました(^o^) 県道33号線を下関方面へ!

CIMG4350.jpg

風もなく順調に走って行きます。快調です!

CIMG4353.jpg

美祢西インターの近くのコンビニで小休止。

CIMG4352.jpg

水分補給の為ジュースを買おうとしたらありました”100円自動販売機”

CIMG4351.jpg

自分もやっと発見!fuk@さんが中部~東部の100円自動販売機の設置場所をブログにアップされています。
ここは西部になりますがやっと見つけました。

CIMG4354.jpg

下関市に入ります。昨年の角島以来の下関市です。

CIMG4355.jpg

小月まで5km、下関市街まで23km!
最終的の何処まで行くか?まだ考え中(*_*)

CIMG4357.jpg

お腹すいたので何か買うことに!

CIMG4360.jpg

サンドイッチを買いました。河川敷へ降りてちょっと休憩。

CIMG4358.jpg

ここまで来たので目的地は”関門橋”にすることに決定(^O^)/
頑張って走ろう!

小月

小月に到着!旧2号線との交差点です。

CIMG4364.jpg

小月と言えば”日清食品 小月工場” 普通のカップヌードルの何個分?

CIMG4365.jpg

”シマノ”の工場です!ここでシマノのパーツが作られているはず(^o^)
以前仕事でこの工場へ入ったことあるのですが(事務所までですが)ショールームに”DURA-ACE”
などの商品が展示されてました(^o^)

CIMG4369.jpg

小月を後にして長府へ向かいます。県道491号線を通り国道2号線へ!
この辺りの道は拡幅されていて走りやすくなっていました。

CIMG4370.jpg

下関競艇前を通過!ちなみにここへ行ったことはありません(^_^;)

CIMG4371.jpg

国道2号線と国道9号線との分岐点の印内交差点です。
この辺りのは路肩が狭い上に大型車が多いので走りにくいです。

CIMG4376.jpg

マリンホテル前を通過!かつてここにはマリンランドと言うレージャー施設がありましたが・・・・

CIMG4377.jpg

海が見えてきました(^v^)関門海峡です!

CIMG4378.jpg
CIMG4379.jpg

目的地の”関門橋”も見えてきました(^o^)
この辺りも路肩が狭いので車道を走る時は注意が必要です。

CIMG4387.jpg

関門橋に到着しました^_^;) ここはみもすそ川公園です。
セルフタイマーで記念写真!
とりあえず目的地に着きました。

CIMG4390.jpg

ここまでで、80km!ツールド国東Aコースの半分の距離です。

前編はここまでです!公園の散策と復路は後編で!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m
| 自転車 | COM(3) | TB(0) |
コメント



















管理者にだけ表示を許可する

