ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
CIMG4297.jpg

津和野駅前に到着です。まだSL山口号は到着してないようです。
せっかくなのでSL山口号が到着するまで津和野町内を散策することに!

CIMG4299.jpg
CIMG4300.jpg

駅横に展示されているSL(D51かな?)の前で記念撮影!
山口号より大きいです(^o^)

CIMG4302.jpgCIMG4301.jpg

町の外れにある津和野温泉なごみの里です。お客さんが多いので今回は寄りませんでした(^_^;)

CIMG4307.jpg
CIMG4306.jpg
CIMG4305.jpg
 
津和野と言えば名物”源氏巻”今回は山本風味堂さんで購入しました。

CIMG4335.jpg

つぶあんとこしあんがありました。こしあんを二つ購入!
一つはお土産に、一つはここでいただきました(^u^)
美味しかったです。

CIMG4310.jpg

SL山口号が到着しました。走る姿は良く見るのですが、近くで見るのは久しぶりです。

CIMG4312.jpg

ここは駅の外れの”転車台”(ターンテーブル)です。ここで方向転換をします。

CIMG4313.jpg
CIMG4314.jpg
CIMG4315.jpg
CIMG4317.jpg
CIMG4318.jpg

ここで、SLも水分補給です(^o^) タンクに水を補給して復路の準備をします。

SL山口号も見たことだし、そろそろ我々も帰ることにします。

CIMG4321.jpg

津和野町を後にして山口を目指して走ります。

CIMG4322.jpg

阿東町の入りました。

CIMG4325.jpg

しだれ桜の看板が!まだ少しは花が残っているかな?

CIMG4324.jpg

見事な”葉桜”でした(T_T) もう少し早い時期に来れば良かったぁ(*_*)

P1020021.jpg

国道9号線は路面が悪すぎです(*_*)疲れたので長門峡の道の駅で休憩です。

CIMG4330.jpg

暑かったのでソフトクリームをいただきます。自分は”抹茶ミックス”グレック・メロンさんは
”抹茶”を食べました。
ちょっぴり苦味があって大人の味って感じ!美味しかったです(^u^)

ソフトも食べたし、山口へ向けて再び走ります!

CIMG4331.jpg
CIMG4333.jpg

木戸山トンネルも抜け、後は木戸山峠のダウンヒルです!
しかしこの後トラブルが・・・

ダウンヒル中に段差を乗り越えた時に何かが自転車から飛んで行きました!
ライト?かと思ったらちゃんと付いてる?すると後ろを走っていたグレック・メロンさんが
『デジカメが落ちだぞぉ』の声!
トライバックに入れてたはずのデジカメが無い!
フルブレーキングで停車!振り向くと路上にデジカメが転がっていました。
急いで回収に、外傷はあるものの正常に動作するみたい(^_^;)良かったぁ
しかし、60km近い速度で走ってたはずですが、良く無事で(^_^;)
今度から気を付けなければ(*_*)

最後にトラブルがありましたが、無事にゴール!
グレック・メロンさんは宇部まで帰らなければなりませんが・・・頑張って帰ってください。

画像 960
画像 961
画像 962

かなり傷が付いてしまいました(T_T) もう古いデジカメなので良いのですが・・・
今回は中距離?サイクリングとなりましたが次回こそ長距離を走りたいと思います。



今回の走行データ
走行距離103.6 km
走行時間(4:10`26)
平均速度 24.7㎞
最高速度 62.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m


【2009/04/16 22:11】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
カメラがブッ飛んだのもビビりましたね。
時速60㎞オーバーで転がるデジカメ、初めて見ました(笑)
よくぞご無事で…。


マロンパパ
グレック・メロンさんへ
自分もびっくりしました。グレック・メロンさんに当たらなくて良かったです。
しかし無事と思われていたデジカメですが・・・



fuk@
カメラが大変なことになってますね。
自分もブログを始めてからデジカメをあちらこちらで落としてます( ^ _ ^ ; )
ちなみに今のが3代目…。大破しなくて何よりでした。


マロンパパ
fuk@さんへ
カメラは無事と思われたのですが、下関に行った帰りに壊れてしまいました。
やっぱりあのスピードで落ちたので壊れてもしょうがないですね(*_*)
また新しいカメラをゲットしなければ・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カメラがブッ飛んだのもビビりましたね。
時速60㎞オーバーで転がるデジカメ、初めて見ました(笑)
よくぞご無事で…。
2009/04/20(Mon) 20:08 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
グレック・メロンさんへ
自分もびっくりしました。グレック・メロンさんに当たらなくて良かったです。
しかし無事と思われていたデジカメですが・・・
2009/04/20(Mon) 23:22 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
カメラが大変なことになってますね。
自分もブログを始めてからデジカメをあちらこちらで落としてます( ^ _ ^ ; )
ちなみに今のが3代目…。大破しなくて何よりでした。
2009/04/22(Wed) 00:23 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
fuk@さんへ
カメラは無事と思われたのですが、下関に行った帰りに壊れてしまいました。
やっぱりあのスピードで落ちたので壊れてもしょうがないですね(*_*)
また新しいカメラをゲットしなければ・・・
2009/04/22(Wed) 19:03 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック