ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 津和野までの中距離サイクリング!(前編)  


-- - --/-- [--] - --:--


津和野までの中距離サイクリング!(前編)

2009 - 04/13 [Mon] - 23:42

CIMG4275.jpg
 
日曜日、津和野までサイクリングへ行ってきました。
今回はグレック・メロンさんと一緒に走ります。

9号線を北へ向かって走ります。

CIMG4276.jpg

まずはコンビニへ、グレック・メロンさんは宇部から自走なのでちょっと休憩!

CIMG4277.jpg

これから木戸山峠を上ります!この峠を上るのは昨年の夏以来かな!

CIMG4280.jpg

峠の頂上へ到着!ここから長~い木戸山トンネルを通過します。全長823mあるので車の流れを
見ながら一気に抜けます!
トンネル内は真っ暗!しかも路肩も狭い(*_*)出来れば通りたくないのですが・・・

CIMG4281.jpg
CIMG4282.jpg

トンネルも無事通り過ぎて順調に走ります。阿東町へ入りました。長門峡の道の駅前を通過!
ここへは帰りに寄ろうかな!

CIMG4283.jpg

途中で面白いお店を発見!金魚を売ってたり、猪の肉を売ってたり!確か夏はカブト虫や
クワガタ虫も売ってたような・・・
何屋さんか解りませんが、地元で採れる(獲れる)色々な物を売ってるようです(^o^)

CIMG4284.jpg

徳佐リンゴ園の入り口です。秋にはリンゴ狩りが楽しめます。最近行ってないので今年は
行ってみようかな(^O^)/

CIMG4285.jpg

315号線との交差点です。右へ行けば鹿野(周南市)左へ行けば須佐(萩市)です。

CIMG4286.jpg

徳佐の駅前です。しだれ桜の看板が見えます!ここも帰りに寄ってみようかな(^.^)

CIMG4287.jpgCIMG4288.jpg

遠くに見える山は十種ヶ峰です。
手前は田植えを待つ広~い田圃!阿東町は田植えの時期が早くゴールデンウイークには
田植えをされるそうです。

CIMG4291.jpg

9号線を順調に進み、県境の道の駅願成就温泉です。ここでちょっと休憩します。

CIMG4295.jpg
CIMG4293.jpg

りんごの生ジュースをいただきました。甘くて美味しいですね(^.^)一杯100円でした。

CIMG4290.jpgCIMG4296.jpg

トンネルを抜けるとそこは・・・

CIMG4320.jpgCIMG4321.jpg

今回の目的地、島根県の津和野町です。

前編はここまで!後編は津和野散策!などを紹介します。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m


山口から木戸山峠へのヒルクライムは勾配がきついのと交通量が多いのとでまだしたことがありません。木戸山トンネルは長いのでついついスプリントしてしまいますね( ^ _ ^ ; )
続きを楽しみにしています。

日曜はお疲れでした!やっぱり木戸山トンネルの暗闇と9号線の路面の悪さにはビビりましたね~。
後半も楽しみ。

fuk@さんへ
木戸山峠はあまり走りたくありませんね(+_+)
道幅が狭くトンネルもあるし・・・
でも津和野方面に行くにはしょうがないんですが。
今度は別ルートを考えてみます。

グレックメロンさんへ
日曜日はお疲れ様でした。9号線の路面の悪さには参りましたね(+_+)
余計な体力を使いました!今度は別ルートを考えましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/61-c0508238

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
