ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

P1140078.jpg

PC2で温かいうどんを食べたので少し元気回復したかな(#^.^#)
でもやっぱり寒い(;д;)

P1140079.jpg

リスタート後はすぐに次のポイントです。
通過チェックで写真を撮影しないといけません。
それは・・・
P1140081.jpg

青の洞門 禅海の像の写真です。
写真をパチリ
これでチェックOKですね(*^^)v

P1140082.jpg



P1140087.jpg

P1140088.jpg
和尚さんの写真を撮影後はR212~K16~K102へと進みます。
名無し?峠を越えると・・・

P1140089.jpg

R10号に合流
そう言えば、6年前もここで写真撮ってたな(笑)

P1140092.jpg

さて、ここからは平地が続くので楽勝~って思ったら、 ”強烈な向い風”に行く手を阻まれます。゚(゚´Д`゚)゚。
風に苦しんでもうヘロヘロで走っていると・・・
”ランドヌーズ”が現れて先頭を引いてもらっちゃいました。まさに『救世主』\(//∇//)\

因みにブルベを走る人をランドヌール (Randonneur、ランドネを行う者) 、女性はrandonneuse(ランドヌーズ)と呼びます。

P1140093.jpg

PC-3 (セブンイレブン福岡豊津店・162.8km地点) 17:32分に到着。
クローズ時間は18:52分なので1時間20分の貯金です。貯金が増えて一安心(#^.^#)

P1140094.jpg

さて、残りは40kmラストランです。

ここからはPC-3前からご一緒させていただいた”Bさん”とカツライスさんと3人でゴールを目指します。
”Bさん”は地元との事で道案内もしていただきましたm(__)m
これから先は日が暮れてナイトランの始まりです。
強風は進路が変わったせいか影響は少なくなりましたが、気温が下がってきたようで寒さが増してきました(;д;)
暗闇をライトの光を頼りに走行します。
そして・・・

P1140095.jpg

ゴールである ”ジョイフル稲築店”が見えてきました(o‘∀‘o)*:◦♪

P1140096.jpg

『19時57分』無事ゴール

今シーズン初のブルべを完走することが出来ました。
しかし、マジで疲れました。
200Km、一度走ったことがあるコースと言うことで何処か油断していた自分・・・
季節や天気、自分の体調などで距離以上に過酷なものになるんだなぁ~と実感したブルベとなりました。
今回もご一緒していただいた”カツライスさん”そして”Bさん”ありがとうございました。
お二人のお蔭で何とか完走できました。
またご一緒しましょう(*^^)v
そして、今回のブルべを企画・運営していただいたAJ福岡のスタッフの皆さんお疲れ様でした。
また参加しますので宜しくお願いします(*^^)v

ブルベ修了後は”カツライスさん”と”なつきの湯”で汗を流して帰ったのですが・・・

P1150103.jpg

山口県内に入ったところから雪が強く降りだし高速道路上の路面も真っ白に
美祢ICを過ぎることろには『猛吹雪』
全く前が見えなくなりスロー走行

P1150105.jpg

冬用タイヤ規制になった高速を走って山口に帰り着いたものの市内の道路も積雪

我が家に着いたのは午前1時。

しかし、次の日は(日付が変わったのでその日)早朝から休日出勤の為2時間しか寝れず仕事へ・・・

ブルべが終わった後が更に辛かったです。゚(゚´Д`゚)゚。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

【2017/01/30 20:45】 | ブルベ参加
トラックバック(0) |

お疲れさまでした
あらん
200km走ってからの2時間睡眠で、仕事とはタフですね。笑
自分も前回の熊本200kmをナメてました。
やっぱ、普段でも乗ってないとダメですね




マロンパパ
あらんさんへ
2時間睡眠で仕事はかなり辛かったです(涙)
本当はもっと早くゴールして家に帰る予定だったんですけど、思った以上に過酷でゴールは遅くなるし、帰りの高速は大雪でノロノロ運転・・・
結果的に寝る時間が減っちゃいました(^-^;
やはり乗らないとダメですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
200km走ってからの2時間睡眠で、仕事とはタフですね。笑
自分も前回の熊本200kmをナメてました。
やっぱ、普段でも乗ってないとダメですね

2017/01/31(Tue) 00:21 | URL  | あらん #-[ 編集]
あらんさんへ
2時間睡眠で仕事はかなり辛かったです(涙)
本当はもっと早くゴールして家に帰る予定だったんですけど、思った以上に過酷でゴールは遅くなるし、帰りの高速は大雪でノロノロ運転・・・
結果的に寝る時間が減っちゃいました(^-^;
やはり乗らないとダメですね。
2017/01/31(Tue) 21:29 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
