ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加

☆ビリージョエルのファン歴25年!

☆奥様・子供3人の5人家族です!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
28 29 30 31 - - -

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

激走!ブルベ”BRM1029嘉麻600k” 後編  2016-11-10-Thu

30 - 78

PC4 (ローソン延岡日の出町店・381.0km地点)に5:54分に到着。
やぁ疲れたぁ~と思ったら見たことある方が
”ゲンさん”が応援に来られてました。
\(^o^)/
写真いっぱい撮っていただきありがとうございました。使わせていただきますm(__)m

30 - 68

休憩中です。自分は朝から”蕎麦”を食べてます。寒いから温かいものが旨し。

30 - 56

30 - 44

さて、そろそろ再スタートしなければ。
”あらんさん”はスリーピングモードへ( ´ぅω・`)ネムイ
ちょっと仮眠されるとの事なので”カツライスさん”とスタートします。

太陽が顔を出しました
朝日を浴びて目が覚めます。]
寒いから早く暖かくして~

ここからはいよいよ山岳区間へと入っていきます。
400km近く走った足で山岳地帯を乗り越えれるか・・・
R10~R326と進みます。
段々と坂道へと変わっていきますΣ(・□・;)

大分県へ入ります。宮崎県よさよなら~

唄げんか大橋(うたげんかおおはし)通過します。立派な橋ですね!(^^)!

道の駅”宇目”に到着。
ここで、激坂区間を前に小休止。水分を補充と排出(トイレね)
この先は”あらん”さんも合流して3人で走りました。

さてさて、いざ山岳地帯へですがその前に・・・

トトロの森(バス停)前で記念撮影
猫バスが来たらゴールまで乗せてもらいたかったですけど(笑)
あ、相変わらず笑わないマロンパパ(〃▽〃)

梅

お待たせしました。激坂区間の始まりです。
まずは”梅津越”
写真では分かりにくいのですが、K45は”激坂”のオンパレード

言うなれば、”21世紀の森”頂上手前の11%の坂がずっと続く感じいや、それ以上の区間もあったかなw(゚o゚)w

坂g

特にこの壁のように立ちはだかる坂
あまりの坂の出現に写真撮るのも忘れたのでストリート○○からお借りしました。
写真では大したこと無いように見えますが、そりゃもう凄いのなんの20%オーバーの激坂でした(゚д゚)
とても真っすぐには上れません、蛇行しまくって何とか上りましたけど・・・

かなり苦しみながらも何とか頂上へ辿りつきましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マジで凄い~
正直、山口県の県道にはありえない斜度の連続・・・参りましたm(__)m

”あらん”さんもゴール
お疲れ様でした。

大きな観音様が・・・無事にゴールできますように

きよかわ

梅津越をクリアして疲れきった体を休めるため”道の駅 きよかわ”に寄り道します。
お腹もすいたので”とり天うどん”を食べました。今回のブルべでコンビニ以外の食事はこれが初めてかも((^∀^*))
”とり天うどん”旨し~
しかも”あらん”さんにご馳走になっちゃいました。有難うございましたm(__)m

さて、お次は四辻峠を越えます

四

これがまた超キツイ坂が続くんですよ~(涙)
道幅はあるし路面の状態も良いのですが、10%以上の坂が連続して襲いかかってきます( ノД`)
例えるとすれば、秋吉台のエレベーター入口へ上る激坂が続くような感じです。

これまた蛇行しながら何とか頂上へ到着~
もう坂はいりません、お腹いっぱい・・・
四辻峠も苦しみながらもクリアです。
これで終わったと思ったら・・・

まだ激坂がありました。
もう乗って上るのは無理・・・
押しました(;д;)

今回のコースで一番キツイ区間をクリア・・・
しかし、あれだけあったリードタイムですが、峠越えで時間を使いすぎて貯金がかなり減ってしまいました。
PC5を目指し急ぎます。ここまで来てタイムオーバーにはなりたくありませんからね(*_*;

PC5  (デイリーヤマザキ湯布院南店・501.7km地点) 16:25分に到着。
クローズ時間は15:28分なので1時間03分分の貯金です。
3時間以上あった貯金も今や1時間しかないじゃん
まずいですよ!!まだ峠があるのに・・・

休憩も早々にリスタートします。
ただ、本来ならK11を進むはずでしたが、通行不可の為,R210を走って水分峠を越えます。

水

水分峠は決して楽な坂ではありませんでしたが、今まで越えてきた激坂に比べれば何とかなるかなって感じでした。
でも、もう足は完全に売り切れ状態ですけどΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
峠を越えて次のPCを目指します。
またまた辺りは暗くなって2度目のライト点灯となります。

ここから”カツライス”さんの鬼引きの超特急に乗せていただき、2台で爆走~
途中から先行していた”あらん”さんも合流してぶっ飛ばします
500km以上走ってもこんなに走れるなんて・・・火事場の馬鹿力でしょうか(笑)

PC6  (セブンイレブン日田高瀬店・553.5km地点) 19:14分に到着。
クローズ時間は20:56分なので1時間42分分の貯金です。
爆走のお蔭で貯金がかなり増えて一安心(#^.^#)
後は00:00までに到着すれば完走です。
残り距離は約47km

嘉麻

さぁ、最後の峠である”嘉麻峠”を上ります。
以前のブルべで走ったことがあるはずなんですが、暗いせいか、疲れのせいか峠の状況が思い出せません。
そんなにキツイイメージではなかったのですが、600km近く走った体にはもう余力はありませんから激坂に感じます(涙)

気温は10℃寒いです(*_*;
そしてやっと・・

嘉麻峠に到着です。
これですべての峠をクリアしたことになります。

後は峠を下ればゴールはもうすぐ、さぁ、ラストスパートです
ダウンヒルは極寒でしたが、PC6で”あらん”さんに新聞紙をいただきジャージの下に入れていたので防寒になりました。

暫く走ると、ゴールである”嘉麻市稲築スポーツ綜合プラザが見えてきました(実際のゴールはジョイフルなんですけど)
そして・・・

”22時53分”にゴール

長く苦しい、でも楽しかったブルべ600km。色々ありましたが無事に完走することができました。

一緒に走ってくれた”カツライスさん”、”あらん”さん、ありがとうございました。
3人で走ったから、激坂峠も心が折れることなく走りきることが出来たと思います。
今までに参加したブルべで最も過酷でしたが最高に楽しいいブルべでもあった気がします。
今年は終了ですが、また来年も参加したいと思います。
AJ福岡のスタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。
またブルベの会場でお会いしましょう( ̄^ ̄)ゞ

ゴール後はジョイフルで食事をして車で毛布にくるまって朝まで爆睡でしたW(`0`)W
結局30分しか寝てなかったもんで・・・

翌日、”なつきの湯”で汗を流して山口へ帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYブルベ参加 Trackback 0 Comment 6 △Page Top

« 2016年を振り返って! | ホーム | 激走!ブルベ”BRM1029嘉麻600k” 中編 »