ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

中編です。

加久藤トンネルを抜けて宮崎県に入ります。
宮崎県には2度目なのですが、前回もブルべの時で夜間走行(;д;)
今回も宮崎県を感じることができませんでした、残念。

トンネルを抜けるとダウンヒルが始まります。夜景がきれいなはずだったんですが・・・
ちらっとは見ましたよ!でもダウンヒルが始まるとそんな余裕もなく、て言うか、上りで汗ばんだせいか、極寒の寒さが待ってました。
”えびのループ”も通過しますが、ブレーキングする指先が凍りそう・・・
何とか無事に平地に下りてまいりました。 マジで寒かった( ノД`)
寒さで凍えそうだったので近くにあったコンビニへピットイン。
温かいもの飲んで体を温めます。

600kコース2

コース600km

600k地図

あ、ところで、今回"fuk@"さんに作っていただいた標高を示した地図や峠の位置を記したメモ(上の2枚)を作戦会議の時に頂いたのですが、。センターバックに貼り付け見ながら走り大変役に立ちました。ありがとうございました(^-^)/
次回からは自分でも造ってみたいと思います。

PC4 600k

暫し休憩ののち再び次のPC292.km地点を目指して走ります。
しかし、ここで”事件が発生”
”カツライス”さんの後を追っかけるように走っていたのですが、下りで段差を乗り越えた瞬間に何か違和感を感じふとハンドルを見ると・・・
”GPSがない!”
さっきまでハンドル中央で地図を表示してくれてたはずなのに・・・

あ、先程段差を乗り越えた時に外れて落ちたんだ・・・
道路に落ちて車に踏まれてペッタンコになってるかも・・・
踏まれてなくても落ちた衝撃で無事ではないのでは・・・

などと考えつつ引き返して探しに行こうかと思ったら、ハンドル横に何かぶら下がっていいるではないですか!
よく見るとコードに繋がったGPSが垂れ下がってました。
丁度、給電中でモバイルバッテリと繋いでいたため落ちずに済んだようでした(ノ´▽`*)b☆
良かった~画面もちゃんと地図を表示しているし何処にもダメージはなさそう~
それでは元の位置に装着と思いきや取り付けができない
暗いからちゃんとはまらないのかなと思いとりあえずリスタートします。

その時前方より自転車のライトが接近
”カツライス”さんが心配して戻ってきてくれました。
直前まで後ろを走ってたのに急に居なくなったし、電話をかけても出ないしで落車でもしたんじゃないかと思われたとの事。
お騒がせしてすいませんでしたm(__)m

問題のGPSですが、明るいところで改めてよく見ると、本体側の爪が(赤い矢印の部分)折れていた為取り付けができなくなったようです。
メーカーに問い合わせたところ修理はできるようですが、裏のカバーを丸ごと替えないといけないのでかなり費用が掛かりそうです。゚(゚´Д`゚)゚。

トラブルもありましたがその後は順調に走って・・・

PC3  (ローソン国富田尻店・292.0km地点) 23:21分に到着。
クローズ時間は3:28分なので4時間07分分の貯金です。
リードタイムは4時間以上をキープ(^-^)/ 凄い

寒かったのでカップラーメンを食べて温まります。が、同時に眠気も襲ってきました。
まぁ、300km近く走って時間は夜の11時ですから当然ですけど。
ここで少し仮眠をしようと言うことになりましたが、”fuk@”サン情報によると、道の駅で24時間仮眠ができるところがあるとの事。
しかも畳の部屋があるようです。
寒い中コンビニの軒先で寝るよりかなり快適そうなのでそこまで我慢することに決定(*´ω`)┛
ここで今回北九州から参加された”あらん”さんもご一緒することになります。

今夜のお宿を目指し道の駅を目指して3人で再スタート
しかし、PC3からは40km以上あったんですけど\(//∇//)\

2時18分に道の駅”つの”に到着です。

ランドヌールが勢ぞろい

つの
畳の部屋は満室だったので長椅子のベットでお休みしました(笑)
それでも超快適(=゚ω゚)ノ ただし”睡眠時間は30分”
リードタイムはあるものの、ぐっすり眠ると多分朝まで寝ちゃうだろうってことで”カツライス”さんと相談の結果決めました。
トップグループの方々は4時間ぐらい眠られてたようですが・・・
私も余裕のある走りがしたいです(;д;)
因みに真ん中の真っ黒な格好した人が私です(*^^)v
(写真はfuk@さんよりお借りました)
仮眠時間30分ですけど意外とスッキリした感じで再スタートします。

PC4 (ローソン延岡日の出町店・381.0km地点)に5:54分に到着。

クローズ時間は9:24分なので3時間30分の貯金です。ちょっと貯金が減っちゃいました(;_;)