12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-07-17 (Sun)
P7020087.jpg
後編です!
ブルべは夜間走行へ突入です
しかし『トラブル発生』『ライトが暗い』

ライトには充電式の電池を使用しているのですが、フル充電していたはずが何故かほとんどの電池が充電不足
ライトを点灯して暫くは明るく光るのですが、数分もすると薄暗くなっていく・・・
え、なんでしっかり充電したはずなのに

P7020090.jpg

原因は充電したかどうかの判定をした時、安物の電池テスターなるもので確認したのですが、それがいけなかったようです(T_T)
フル充電したつもりが出来ていなかった・・・

まぁ、何本かは使えるのがあったので取りあえずは何とかなりましたが、このまま夜が明けるまでは持ちそうもない・・・

次のPCで何とかしないと(*_*;

兎も角先へ進みます。

特牛(こっといと読みます)からR435号を美祢に向けて走ります。

しかし、水分補給をしようと自販を探すのですが・・・

『無い』

すぐにあると思ったんですけどね、探す時は無いんですよね~ (´・_・`)

暫く(いやかなり)走ってやっと発見

ナイトラン始まり早々に色々・・・いやいや参りました。

P7020091.jpg

PC3 美祢インター店ローソンへ到着です(252.5km地点)
時間は22時50分

2時間ぐらいのリードタイムはありますね(o‘∀‘o)*:◦♪

まずは人間様のエネルギー補給

それから、ライト類のエネルギーも補給(乾電池購入)しときます。

コンビニで電池買うと高いんですが・・・

DSC_2134_20160717200152ce8.jpg

イートインスペースで休憩中。いいですねぇ~
すべてのコンビニにこんなコーナーあったらいいな(」*´∇`)」<

P7030092.jpg

ライトはこれで安心、引き続きナイトラン続行です。
美祢から山口へ向けての吉敷の大峠のトンネル通過中。
山口からよりは坂は楽なんですが、ロングライドの後は堪えます(汗)
トンネル内は明るくて走りやすい~

P7030093.jpg

山口市内に帰ってきましたよぉ~

P7030094.jpg

またまた、自宅付近に接近!
お家に帰ってシャワー浴びて、着替えてちょっと仮眠してと今回はマジで思いましたが・・・
いやいや、多分動けなくなること間違いなし(*゚ェ゚*)
止めときました(^_^;)
完走したいんで・・・

DSC_2135.jpg

その後、荷卸峠をまたまた越えます。
でも速い人に引いてもらい一気に越えることができました(助かった~)
そして・・・
PC4 徳地堀ローソンへ到着です(304.9km地点)
また来ちゃいました徳地ローソン。
ここでもしっかり補給
ラスボスである『島地川ダムヒルクライム』に備えます。

P7030096.jpg

ヘロヘロになりながら頑張りました。ダム堰堤で写真をパチリ
これでもう大きな峠はないはず!(^^)!

P7030097.jpg

夜が明けてきました。
涼しかったナイトランも終了して暑くなりそう~


P7030098.jpg

PCではありませんが、須々万のローソンでちょいと休憩、朝ごはんをいただきました。

P7030100.jpg

R376~下松鹿野線へ右折

P7030101.jpg

下松市に入ります。

P7030102.jpg

米泉湖の公園のベンチで少し仮眠を

そう言えば全然寝てなかった・・・

結局5分ぐらいで仮眠終了(=∀=)

P7030105.jpg

P7030108.jpg

R188号をGOALに向けて走ります。

海沿いは気持ちいい~

けど太陽が容赦なく照り付けるぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。<

DSC_2137.jpg

PC5 セブンイレブン光室積店へ到着です(364.7km地点)
さぁ、最後のPCです。
残りは40km切りました。
しかし、もうお尻が限界
今回、雨で濡れたせいもあってお尻が擦れてヒリヒリ・・・
シッテイングでは擦れて痛いのでダンシングを多用しながら何とか走りつづけます。

P7030112.jpg

周防大島大橋側を抜けて・・・

P7030113.jpg

ゴール地点が見えてきました・・・

が、一旦スルーしてゴールのPCへ向かいます。

DSC_2138.jpg

そして・・・
GOAL セブンイレブン山口由宇店へ到着です(401.6km地点)
最後の買い物は『ガリガリ君』冷たくて最高(*^^)v

P7030114.jpg

戻って参りましたぁ~

400ゴール
因みに上記写真は”AJ広島ブルべ 2016BRM702 岩国400km ドローン空撮 ”の最後に写った私です(笑)

ゴールのチェックを受けてブルべ終了です。

いやぁ~疲れました。

雨やら暑さやらおまけにライトトラブルと色々ありましたが無事に完走できました。

P7170122.jpg

702a-266.jpg

楽しいブルべを企画していただいスタッフの皆さんお疲れ様でした。(ドローンの空撮も最高でした)
また今回参加された皆さんお疲れ様でした。またブルベの会場でお会いしましょう\(^o^)/




にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m










| ブルベ参加 | COM(0) | TB(0) |
コメント















管理者にだけ表示を許可する

