ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

梅雨のブルべ”BRM702岩国400km”に参加してきました!前編 2016-07-11-Mon

P7020015.jpg

7月2日~3日(土曜~日曜日)
今シーズ2度目のチャレンジなった400kmのブルべ”BRM702岩国400km”に参加してきました。
今年2度目の400kmブルべですが、正直、体調はイマイチ・・・
そもそも、痛風の発作以来、あまり練習ができていなかったり、数日前より肩が痛かったりととてもベストな状態ではなかったりしてました。
なら『走らんにゃええやろ~』っと突っ込まれそうですが、これが走ってしまうんですよねぇ~(笑)
まぁ、走ると決めたら完走目指して頑張りますよぉ~
スタート&ゴール地点である、AJ広島ブルべではお馴染みの”潮風公園みなとオアシスゆう”へ向けて移動します。

DSC_2122.jpg

AJ広島の旗がたなびく会場へ到着です。

DSC_2126.jpg

スタート前のブリーフィング開始
今回のコースは一昨年に行われた”BRM1011広島400k 角島”のコースに近い設定です。
しかも、自転車で走ったことある道ばかりでコースの殆ど知ってまして・・・
でもちゃんと注意事項は聞きますよ(*^^)v
ブリーフィングの後は・・・

今回のコースです。またまた、2回も自宅近くを通ります(^_^;)

P7020022.jpg

あ、今回は”ドローン”の空撮もあったりしました(公開中)



P7020024.jpg

定刻となり順次スタートします。目指せ、400km先のゴール

P7020025.jpg

暫くR188を走って・・・

P7020027.jpg

周東方面を目指します。前を走られるのは"fuk@"さんです。いつものことですが、スタート地点でお会いしても2度とお会いできない・・・

P7020029.jpg

そして前を走られるのが”カツライスさん”です。
ANOサイクルのお客さんでブルべに参加されている方です。
最近かなり練習されているようで速くてついていけませんでした(^_^;)

P7020038.jpg

P7020039.jpg

旧玖珂町~旧周東町へと進みます。
山の中に突然現れた高層ビルは・・・”旭酒造!の酒蔵でした。
ここの酒蔵で有名なのは”獺祭”というお酒
一度呑まれてみてください(^^)v

P7020043.jpg

R376~R315~R376と走ります。

P7020046.jpg

途中、島地ダムを通過します。
ここからはダウンヒルです。
復路はヒルクライムってことですけど(汗)

P7020052.jpg

山口市へ
そして・・・

P7020054.jpg

PC1 徳地堀ローソンへ到着です(79.9km地点)
イマイチペースが上がらない・・・
補給をしたら回復できるかなぁ(^_^;)

DSC_2127.jpg

補給をしていると空から雨が降ってきました
路面が濡れていたのでそろそろかなと思っていましたけど(^_^;)
P7020056.jpg

P7020058.jpg

P7020059.jpg

PC1でレインウエアを着こみ、荷卸峠のヒルクライムです。
雨は基本的嫌いですが、この季節は濡れても寒くないので意外と苦になりませんね(^^)/

P7020061.jpg
P7020062.jpg

荷卸峠を無事クリアして我が町山口市内へ!
そして、我が家の数百メートル前を通過します。
DNF宣言すればすぐに楽になる
まだ100kmぐらいなのでしませんよ!
でも、もう一度通過する時は300kmなのでその時は・・・

CIMG2388.jpg

山口県庁前で知らないうちにバックショット撮影していただいていました。有難うございます(^^)v


P7020063.jpg

R9~R435と進みます。
吉敷の大峠も走り慣れたいつもの道(いつもながら坂はキツイけど)

P7020067.jpg

山口市内は晴れていたのに山を越えるとまた
降ったり止んだり・・・

P7020066.jpg

レインウエアを脱いだり着たり・・・

P7020068.jpg

P7020070.jpg

P7020071.jpg

P7020072.jpg

秋吉台に到着すると、ようやく雨も上がりレインウエアを収納することができました(路面はハードウエットですが・・・)

因みに”ドローン”はもういませんでした(涙)

DSC_2128.jpg

PC2 セブイレブン長門三隅店(154.9km)に到着です。
ここでも体力回復の為にガッツリ補給をしときました。
しかし、まだ150km・・・
先は長い( ̄д ̄)

P7020076.jpg
P7020075.jpg

P7020077.jpg

さて、PC2をリスタートすると、毎度の広域農道アップダウン区間に突入~
何度走っても苦手な区間です(汗)
次はコース替えましょう~(^_^;)

P7020078.jpg

で、下関に入ります。
日本海が見えてきました
そして・・・

P7020080.jpg

角島大橋に到着
何とか明るいうちに着くことが出来ました(*^^)v
いつもの場所で写真撮影

P7020082.jpg

P7020085.jpg



角島大橋を渡ります!
相変わらず風が強い
そして・・・

P7020086.jpg

角島灯台に到着

DSC_2120.jpg

やっと到着だぁ~ってのん気にしていられません
クイズポイント、クイズポイント・・・

DSC_2131.jpg

クイズの答えは”光”ですね(*^^)v
これで、任務完了( ̄^ ̄)ゞ

後は帰るだけかな200km・・・

後編へ続く∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





CATEGORYブルベ参加 Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 梅雨のブルべ”BRM702岩国400km”に参加してきました!後編 | ホーム | 右足の激痛~ »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

