ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブルベ参加 > ”BRM326下関400k ”にチャレンジ 後半  


-- - --/-- [--] - --:--


”BRM326下関400k ”にチャレンジ 後半

2016 - 04/03 [Sun] - 22:44

<P3270761.jpg

後半です
200km地点を通過して残り半分
R376を引き続き走ります。
この区間もアップダウンの連続!何度かブルべで走ったことありますが辛かった思い出があります。
で、暫く坂道と格闘した後やっとR2との交差点に到着。
これで大きな峠は終了したはずです(^_^;)

P3270764.jpg

R2を周東~玖珂と進みます。
真夜中のR2は大型トラックは多いものの交通量は少なめで走りやすかったです(*^^)v
R2からはR437を南下
しかし、大きな峠はないものの長く続くダラダラと続く坂道が何度か現れ・・・

P3270765.jpg

PC3”セブンイレブン山口大畠駅前店”に到着(1:44)リードタイムは1時間20分
リードタイムが僅かではありますが更に減ってしまってます(T_T)
やはり、仮眠をとる時間は無い・・・
PCで休憩中、坂の話になり、参加者のお1人が『後700mですね』とのこと。
獲得標高が残り160kmで700mこれなら何とかなるかな(^_^;)
これからは瀬戸内を走るので激坂は無いので一安心です。

P3270767.jpg

目の前には大島大橋が見えます。先日のブルべ200kmの時もこの辺りを走ったっけ(^_^;)

P3270768_201604022156047e9.jpg

あまりゆっくりしてもいられないので先を急ぎます。
暫く海岸線を走っていましたが再び少し山間部へと進みます。
K22を走りますが、アップダウンがあり疲れた足には堪えます(*_*;
ここで雨が降り始めます
空を見ると月が出ているのですが・・・
レインウエアを着なければと思いましたが暫く我慢して走っていると雨は小康状態に
とりあえずレインウエアの出動はありませんでした(*^^)v

P3270769.jpg

下松市内を抜け・・・


P3270771.jpg

P3270772.jpg

周南市へ到着。
昨年から職場が周南なので毎日通っている訳ですが、こんな深夜に自転車で通過するとは・・・
しかし、ここまで仮眠無しで走って来たので流石に睡魔が襲ってきました(*_*)
意識が飛ぶようになり・・・これは危険と判断して最寄りのコンビニへ立ち寄ります。
栄養ドリンクを飲んで眠気を飛ばします。

P3270774.jpg

小休止後は眠気も少しは解消されたので再スタートします。
少しは仮眠したかったのですが、疲れているので寝てしまうと爆睡してタイムアウトってことにもなりかねないので・・・

P3270776.jpg

順調に進み、椿峠を越えます。
この辺りで空が白み始めました
やっと夜間走行の終了となります!(^^)!

P3270777.jpg

防府市内に入ると完全に夜が明け眠気もすっかり消えました(*^^)v

P3270778.jpg

R262を山口市内へ向けて進みます。
いつものサイクリングコースを走り自宅へ向かっている感覚です。
勝坂峠を越えて山口市内へと入り・・・・

P3270779.jpg

PC4”ローソン山口平井中上店”に到着(7:22)リードタイムは1時間34分
再び山口市内へ帰ってきました(*^^)v
このローソンも良く利用するコンビニです。
自宅までは数キロですが、ここまで来ればDNFする気はありません
ここまでの距離は約330km
残り70kmとなりました!(^^)!

P3270782.jpg

山口市内からR2へと進み、後は下関を目指して走るだけ

P3270784.jpg

P3270785.jpg

海が見えてきました!(^^)!

P3270786.jpg

貝汁で有名な”みちしお”は通過します・・・

P3270792.jpg

下関市内に入ると再び雲行きが怪しくなった来て・・・

P3270793.jpg

雨がポツポツと降りだしてきました(T_T)

P3270794.jpg

しかし、これまた雨は止み空が明るくなってきます。
何だか最近雨に降られそうで降られないってのが続いています(^^)v

関門橋も見えてきてゴールは目前です

P3270798.jpg

海峡タワーが見えてきました
そして・・・

P3270801.jpg

P3270803.jpg

海峡ゆめ広場ゴール”(11:43)リードタイムは2時間17分

無事に”ゴール”しました

前半の激坂、夜間走行の寒さ、途中の雨、睡魔との戦い・・・
どれも辛かったのですが無事ゴールができて満足です(*^^)v

しかし、あまりペースが上がらずリードタイムも稼げず時間に追われる感じの走行になりました。
次回までにはもっと鍛えて余裕がもてるブルべにしたいと思います。

参加されたランドヌールの皆さん、開催をしていただいたAJ福岡の皆さん有難うございました。
次回、またブルべの会場でお会いしましょう(*^^)v

P3280809_2016040322484002a.jpg


P3270804.jpg

車に自転車を積んで帰路へ!(^^)!
因みに駐車料金は800円
24時間を越えてしまったので・・・
それでも安いですよね(*^^)v

DSC_1844.jpg
DSC_1845.jpg

すき屋で牛丼を補給後は”道の駅蛍街道西ノ市”で温泉に入って帰りました。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




今年もSR獲得イケそうですね♪

HiroHiroさんへ
200・400kmをクリアしましたが、難関の600kmが待ってます。AJ広島の600kmを走ってみたいのですが完走できるかどうか・・・
SRへの道のりは遠いです(*_*;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/561-73066cf2

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
