12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-08-21 (Fri)
DSC_1052.jpg
8月15~16日(土曜日~日曜日)
お盆の真最中の二日間、”BRM815津和野300km”に参加してきました(*^^)v

スタート地点は山口市のお隣津和野
道の駅津和野温泉なごみの里をスタートして江津市まで走り折り返してきます。
300kmですが、夕方スタートなので夜間フル走行
真夏のブルべなので日中は暑くて…でも夜間なら大丈夫。
涼しく快適に走れるはずです(^^)v

DSC_1059.jpg

ブルべではお馴染みのスタート前のブリーフィング風景
注意事項を聞いて旅準備をします。

実は今回はデジカメを忘れたんで写真撮影はスマホのみ、まぁ、どうせ夜間になるんで写真もあまり撮れないかな。

DSC_1060.jpg

定刻となりスタートします。

064.jpg

写真を撮っていただきました(カタヤマさん有難うございます)

そして、今回ご一緒した・・・

226599522_624_v1439950450.jpg

”HiroHiro”さん 予定通り?ぶっちぎりの速さでゴールされました。

226599788_624_v1439916257.jpg

そして”MaNa”さん 400kmも完走された実力は余裕の走り。

DSC_1062.jpg

先頭集団は、あっという間に見えなくなり・・・

DSC_1067.jpg

マイペースで走行~

171.jpg

まだまだ元気なマロンパパです

DSC_1074.jpg

DSC_1069.jpg

峠を越えて・・・

DSC_1075.jpg

日本海が見えてきました。
ここから暫くR191号海沿いの道を走行。

DSC_1079.jpg

DSC_1084.jpg

途中で夕日をバックに写真をパチリ

DSC_1086.jpg

で、PC1 (ローソン益田高津店)に到着(時刻は18:53、クローズ時間は20:18分)

ここまでは46kmなんでまだ大丈夫(*^^)v

しかし、これから日が暮れてきて夜間走行の始まりなんです。

そして、更に山岳コースの始まりでもあります( ̄д ̄)

DSC_1089.jpg

DSC_1090.jpg

あっという間に真っ暗、ライトを点灯して暗闇へと吸い込まれていきます。


DSC_1092.jpg

で、PC2 (ポプラ浜田朝日町店)に到着(時刻は22:13分、クローズ時間は00:08分)
途中は写真無しなのでワープしたみたいですが、60kmは走ってるんです(^-^;

更に走って・・・

DSC_1093.jpg

PC3 (ローソン江津桜江町店)に到着(時刻は0:48分、クローズ時間は3:12分)

ここは今回のブルべの折り返し地点。

あ、ここまでもワープしたんじゃなくて46.5km走ってますから。

ここまで 坂、坂、坂 野生動物も出現したりと大変(^_^;)

ここからまた来た道を帰る訳なんで、坂、坂、坂となりました(T_T)

DSC_1097.jpg

DSC_1098.jpg

PC4 (ローソン浜田三隅店)に到着(時刻は4:39分、クローズ時間は7:48分)

またまたあっという間のPCですが、222.1km 地点です。

ここでやっと空が明るくなってきました。

暗い夜が終わります。

DSC_1099.jpg

やはり夜間走行より昼間の走行のが走りやすいですね(^_^;)

でも気温が上がると別の辛さが・・・

が、気温表示は20℃?

明け方だからまだ気温が低いのか?肌寒いぐらいでした。

DSC_1101.jpg

DSC_1102.jpg

日が昇ると急に眠気が・・・

暫く我慢して走ってましたが限界(*_*)

先週も立ち寄った道の駅”シルクウェイにちはら”でトイレ休憩を兼ねて寄り道します。

DSC_1106.jpg

その後、クイズポイントである道の駅”かきのき村”に到着。

クイズの答えを確認してチェックポイントクリアです。

DSC_1109.jpg

DSC_1113.jpg

その後は最後の峠を越えるべく再スタートです。

約280km走った後の激坂峠はキツイ~(涙)

前を走る方は、今回PC2からずっとご一緒させていただいた広島から参加されたOさん

暗い峠越へなど一人では心細いはずでしたが、ご一緒していただいたお蔭で無事に走りきることができました。

本当にありがとうございましたm(__)m

また、次回ブルべでお会いできる日を楽しみにしています(*^^)v

DSC_1115.jpg

そして・・・

ゴール (ポプラ津和野店)に到着(時刻は9:54分、クローズ時間は13:00分)

16時間54分で無事完走できました。

DSC_1114.jpg

最後の買い物(ゴールチェックの為に必要)はガリガリ君。

冷たくて美味しゅうございました(^^♪

DSC_1116.jpg

因みにここのポプラはちょっと変わった色

普通は赤のイメージのポプラですが、ここは緑。珍しい~(^^)v

DSC_1119.jpg

ゴールはポプラでしたが、ゴールの手続きはスタート地点の道の駅まで移動しなければなりません。

到着後は、ブルベカードとレシートをチェックしてもらい終了。

しかし疲れましたぁ~でも楽しかったです。

スタッフの皆様、参加された皆様お疲れ様でした。

また何処かのブルべでお会いしましょう(^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| ブルベ参加 | COM(4) | TB(0) |
コメント




















管理者にだけ表示を許可する