123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2015-05-30 (Sat)
5月23日(土曜日)
今年初参加のブルべ、”BRM523下関300km”に参加してきました。
なんだかんだでここまでブルべに参加できてません( ̄д ̄)
昨年は200km400kmをすでに完走していたのに・・・

P5230240.jpg

P5230241.jpg

やっと参加の今回は、今までで一番の地元ブルべ
GPSはおろか、Qシートさえ必要なさそうなコース。
またまた、自宅の数百メートル先を通過します(#^.^#)

しかし、スタート&ゴールは下関なんで、そこまでは車で移動します。
自走で行けばって話も・・・それは流石に無理(笑)

で、スタート時間はちょっと早めの6時なんで早起きして高速で移動。
まだ暗いうちに下関に到着です。

昨年のブルべの時にも駐車したパーキング
ここはこの辺りでは一番安いんじゃないかと思われる駐車場(最大400円)」
ここはお勧めです(*^^)v
照明の下に駐車できたので明るくて組立作業も楽々。

ロードバイクの準備をしてスタート会場の海峡メッセまで5分少々自走です。


P5230242.jpg

海峡メッセに到着。

今回は出走24名とちょっと寂しいい~
最後尾にならないよう頑張らないと!(^^)!
ブリーフィングで諸注意を聞いていざスタート

P5230245.jpg

P5230248.jpg

R9~R2へと走ります。
関門橋をくぐります。

前を走られるのは”ryuuta19 ”さん

ほんの少しご一緒させていただきましたが、途中から先頭をグイグイ引っ張られて・・・
先頭集団にはついていけなぁ~い(T_T)

何故か途中第2集団の先頭を引くことになりましたが(地元だからちょっと頑張りました)すぐに撃沈

自分ももっと速く走れるようになりたいもんです(*_*)

P5230257.jpg

K33からは山間部へと進みます。

前を走られるのは”AJ会長様”と”げんさん”

お二人とは山口で開催されるブルべではご一緒させていただくことが多いかなぁ~(*^^)v

P5230260.jpg

美祢市内を抜けてR435の大峠を越えると・・・

P5230261.jpg

P5230262.jpg

我が町、山口市内へ入ります。

PC1の”セブンイレブン山口吉敷店”に到着。時刻は9時10分

1時間35分のリードタイムです!(^^)!

P5230266.jpg

休憩後はR9を走ります。山口県庁前を通過

もう我が家まであと少し、サイクリング終了~って普段なら言いそうな状況(笑)

ここまでで約80kmなんで十分走ったって感じですけどね(汗)

<P5230268.jpg

津和野まで59kmの看板。とりあえずそこまで走らないとね(^_^;)

P5230269.jpg

R9を引き続き走って、木戸山の峠を越えます。

短いトンネルを3本抜けた後は長い木戸山トンネルを通過します。

トンネルを抜けるとそこは旧阿東町だった~

3月までは毎日通勤していた道(片道30km)

あ、何回か自転車でも通いましたよ(笑)

P5230271.jpg

R9は路面が悪い( ̄д ̄)

ドマーネの衝撃吸収能力をもってしても体に堪える・・・

P5230272.jpg

R9~市道へと走り島根県に入ります。

道の駅”なごみ温泉”が見えてきました。

P5230273.jpg

PC2である道の駅は有人チェック

到着時刻は11時45分 リードタイムは2時間30分

”タイカンさん”にチェックしてもらいます。

スタッフ業務お疲れ様ですm(__)m

P5230274.jpg

因みに津和野名物赤い鳥居は遠くに見えてました!(^^)!

P5230275.jpg

来た道を戻って再びR9を走ります。

そう言えばお昼を食べていなかったので徳佐のセブンでを食べます。

AJI会長様も到着され昼食タイム。

ここのセブンは何度かブルべのPCで使われたことがあります。

丁度SL山口号が汽笛を鳴らして通過しましたが姿は殆ど見えず・・・

P5230276.jpg

栄養補給後はK311~K344~K310と進みます。

P5230277.jpg

P5230281.jpg

途中、激坂(下りですが)を下ります。

その後は阿武川沿いのK293を進みます。

この辺りは秋には紅葉で綺麗なところですのでよろしかったらまた自転車で走られてみてください

P5230286.jpg

R262を走って萩市内へ

P5230287.jpg

P5230289.jpg

PC3の”セブンイレブン萩玉江店”に到着。
15時28分到着なので2時間16分のリードタイムです。

ここではあまりお腹が空いていなかったので軽くしか食べなかったのですが・・・

皆さんペースが速いので、自分も停車時間を少なくするべくリスタートです。

P5230290.jpg

昨年、反対側から通過した”鎖峠”です。

標高は231mですが、意外と手ごわいんです(*_*;

P5230294.jpg

長門市内を抜けると日本海が見えてきました。

そして、コースは海沿いから山間部へ・・・

P5230297.jpg

P5230298.jpg

昨年の”BRM1011広島400k 角島でも走った”広域農道”を再び走ります。

アップダウンの連続なのであまり走りたくはない道ですが・・・

P5230300.jpg

アップダウンの連続を何とかクリアしたものの、何故か力が出ない(T_T)

プチハンガーノックぽくなってたみたいでした。

何だか毎回このパターン。補給が未だ下手なようです。

P5230303.jpg

下関市に帰ってきました。まだゴールまで70kmぐらいありますけど(汗)

P5230305.jpg

P5230306.jpg

PC4 ”ローソン豊北阿川店”に到着。

18時28分到着なので3時間12分のリードタイムです。

毎度お世話になっているコンビニさんです。

この辺りにはコンビニがないのでオアシスのようなとこですね(言い過ぎ)

ハンガーノック解消の為、焼きそばをガッツリ食べときました(^^)v

P5230308.jpg

リスタート後は下関市を北から南へ下るようなルートで走ります。

特牛(こっとい)からはR435を暫く走行

P5230310.jpg

日が暮れてきました、夕焼けがきれい~

P5230311.jpg

と、間もなく辺りは闇夜へとなり、ナイトランの始まりです。

P5230314.jpg

P5230316.jpg

いつもはスタート時からヘルメットにヘッドライトをつけてるのですが、意外と重く、首や頭が痛くなったことがあるので、今回は暗くなったら装着することにしました。

途中で装着するのは面倒だけどこのほうがいいかも(#^.^#)

R435~フルーツロードと言う名の”広域農道”を走ります。

ここもアップダウンが連続しましたが何とかクリア。

そして・・・

P5230319.jpg

最終PCの”セブンイレブン菊川岡枝店”に到着。
時刻は20時44分。3時間16分のリードタイムです。

もう20数キロでゴールなので軽く補給を済ませリスタート。

P5230324.jpg

下関市街地へと帰って参りました。

明るいので走りやすいのですが、信号に引っかかってなかなか進みません。

あ、そう言えば、途中、蛍が飛んでましたねぇ~

今シーズ初めて見ました(*^^)v

P5230328.jpg

ゆめシティ前を通過。

P5230329.jpg

P5230330.jpg

下関駅付近を通過して、海峡ゆめタワーが見えてきました。

そして・・・

P5230331.jpg

22時33分『ゴール』しました。

タイムは”16時間33分”

ん~もう少し速く走りたかったけどこんなもんでしょね(^-^;

やぁ~久しぶりのブルべは疲れました。

でも楽しかったです。

参加された方、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

また宜しくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





| ブルベ参加 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する

