ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ドマーネ5.2 > 久し振りの自転車&イルミネーション!  


-- - --/-- [--] - --:--


久し振りの自転車&イルミネーション!

2014 - 12/25 [Thu] - 22:16

12月23日(火曜日)
約一ヶ月ぶりに自転車に乗りました。
”BRM103嘉麻200k ”にエントリーしたものの、本当に乗ってないのでこのままでは完走出来ないかも・・・
天気も回復したので少しでも走らないとってことでまずは防府方面へ。
しかし、晴れているものの、気温は低め。
寒いだろうと思い真冬の格好をしてスタート。
でも少し頑張って走ると暑くなってきて汗だくに・・・
そして汗で濡れたインナーが冷えて今度は寒~い
この季節のウェア選びは難しいです。

PC230016.jpg

お正月は初詣で大勢の人が訪れるであろう防府天満宮に到着。
ここまでは意外と順調に走ってこられたのでもう少し先へ行ってみることにします。
東へと進み・・・

PC230017.jpg

周南市の”やっとこ家”へ到着。
そして定番の・・・

PC230018.jpg

鯛焼きをいただきました。
アツアツの鯛焼きは寒い季節には最高ですね
鯛焼きを食べたらUターンです。
調子が良い(と言ってもかなりペースは遅い)と思いここまで来ましたが、実は追い風のお蔭だったようで・・・
帰り道は向い風は確実なので急がないと遅くなりそうです(スタートしたのが遅かった)

PC230019.jpg

来た道を帰るつもりでしたが、徳山駅前へと寄り道。
夜だったらイルミネーションが綺麗なはずですが、昼間見ると・・・
何だか屋台を準備したりと慌ただしいい様子
そうか、今日はツリー祭りがあるのか
数年前に見に来たことがあるけど最近来てないなぁ~
見てみたいけどイルミネーションが点灯する時間までは待てないので帰ります。

PC230025_201412252040465b5.jpg

途中、”道の駅ソレーネ”で休憩&エネルギー補給です。

PC230022.jpg
PC230023.jpg

ここまで鯛焼き一つしか食べてなかったのでお腹が空いてました(自分にしては燃費がいいかも)
ビストロ鹿野農場の”はみでるホットドック”を食べてみました。
他にも”はみでるハムサンド”って言うのもありましたが、これもお勧めだそうです(のらねこさん情報
更にfuk@さん情報では『きつねあげ』と『たぬきあげ』っていうものが!『きつねあげ(¥100)』は”からし”を塗ったいなり寿司を揚げたもので、『たぬきあげ(¥150)』はきつねあげにあんこをインしたもの。だそうです。
次回はお二人の情報をもとにこの二つを食べてみたいと思います(食べ過ぎ~)

しっかり食べた後は、山口へ向けて走ります。

PC230026.jpg

一気に山口市内へ到着。(本当はかなり時間がかかってます)

この季節、橋の手前にはこのような注意喚起の看板がありますが皆さん本当に注意されたほうがよいですよ~
先日、夕方この橋でも軽自動車がスリップして横転してましたし
他にも数台の絡む事故も発生してました(いずれもスリップによるものみたいでした)

本日の走行距離 95km
自分としては久し振りにしては頑張ったほうかな

そして・・・
夜は娘のリクエストでイルミネーションをみに宇部市の”ときわ公園”へ行きました。

PC230106.jpg

DSC_0165.jpg

DSC_0164.jpg

DSC_0162.jpg

DSC_0166.jpg

DSC_0167.jpg

中々綺麗な”ときわ公園”のイルミネーションでした(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m













僕も全く乗ってないです・・・(汗)
3日が怖い~!

MaNa さんへ
通勤で乗られてるから大丈夫ですよ!
それより天気が心配です。
雪が降るようなら仕事になるのでDNSになります。

お久しぶりです。ブログデザインが変わったんですね。一瞬、間違えたかと思ってしまいました。(笑)
私も3日出たかったのですが、体調不良で出走出来ません(^_^;)
人間ドックでひっかっかたものは再検査でOKでしたが、南予以来どうもモートン病のような症状があり、なかなか治りません。
3月までには治して、6月の阿知須400kには出たいと思います。
3日は今のところ天気は良いようですね。頑張ってください。ご健闘をお祈りします。

Tadyさんへ
僕もモートン病と言われ足が痛かったのですが。今は落ち着いています(僕の場合、本当にモートン病なのか分かりませんが)
早く回復するとよいですね。
6月の400kmでご一緒しましょう!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/532-e274a7b2

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
