ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 自転車 > 徳地・防府をサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


徳地・防府をサイクリング!

2009 - 03/15 [Sun] - 21:40

3月15日(日曜)
先週は、錦帯橋までの200km越え!
今週も200km!っと思いましたがさすがに無理(^_^;)
本当は友人のグレック・メロンさんと秋吉方面に行く予定だったのですが、予定変更!
後日走りに行くことに!
でも天気が良いのに何処にも走りに行かないのは・・・・
ちょっとだけ一人で走ることにしました(^.^)

CIMG4091.jpg

今日のルートは徳地~防府方面に決定!
まずは国道9号線を北に走ります。
国道376号に曲がり、徳地へ!

CIMG4092.jpg

道の駅二保の郷!!

CIMG4093.jpg

荷卸峠を通過!

CIMG4094.jpg

徳地に到着!徳地に来たのは久しぶりかも(^.^)

CIMG4095.jpg

ここからは佐波川自転車道を走ります。(途中から県道184号線を走りましたが)

CIMG4096.jpg

快適に走行!っと言いたいのですが、また向かい風!最近何か風が味方してくれません(*_*)

CIMG4098.jpg

サイクリングターミナルです。ローディの方が何人かいらっしゃいました。

CIMG4100.jpg

佐波川の河川敷を走ります。風は相変わらず強いです(*_*)何とかしてぇ

ところでなんだか空が騒がしい?
空を見るとジェット輸送機が?なぜ防府に?

今度は戦闘機が!もしかしてあの国のミサイル発射に関係が?(そんなわけないないでしょう!)

CIMG4105.jpg

すると今度は5機の編隊が!”ブルーインパルス”です。

でもなぜ今日?防府北基地で航空ショーがあるのですが時期が違うような?
CIMG4103.jpg
CIMG4110.jpg
CIMG4109.jpg

自分のデジカメではこれが撮影の限界(T_T)
どうも航空学生卒業式があったみたいで、そのお祝い?でブルーインパルスが来たみたいです。

CIMG4108.jpg

自転車を止めてしばし見学!

CIMG4116.jpg

ブルーインパルスの演技?は続いていますが、先へ!
国道2号線を小郡に向かって走ります。

CIMG4117.jpg

長沢ガーデンです!そう言えばここにはfuk@さん情報の100円自動販売機があったんだ!
しかし反対車線なので今回は通過しました(・_・;)

CIMG4118.jpg

山口南インター付近!

CIMG4119.jpg
CIMG4120.jpg

県道335号線を新山口駅方面へ

CIMG4121.jpg
CIMG4122.jpg

ふれあい通り(市道)を通って国道9号線へ

CIMG4124.jpg
CIMG4123.jpg

ここでちょっと休憩!fuk@さんの情報の”100円自動販売機”ありました!
缶コーヒーを飲んで休憩です。100円良いですね(^.^)助かります!

CIMG4125.jpg

前回、萩からの帰りと同じで山口秋吉台自転車道を通って帰ります。

CIMG4126.jpg

ようやく追い風に(^.^)風が味方してくれます!快調に自転車道を走ります。

CIMG4128.jpg
CIMG4129.jpg
CIMG4130.jpg
CIMG4131.jpg

本日のゴールです。ここは山口秋吉台自転車道と周防往還自転車道の分岐点です。

今回68kmとちょっと距離は少なめ!でも少しは練習になったでしょう(^.^)
ツールド・国東までにはもう一度長距離サイクリングへチャレンジしてみます!
今回の走行データ
走行距離 68.03 km
走行時間 (2:59'02)
平均速度 23.5㎞
最高速度 65.0km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m


お疲れっス!
着実に距離を伸ばしてますな。
結局僕はあの日、一日中家の用事で潰れてしまいました…。
きびしっ~!

No title

グレック・メロンさんへ
まだまだ修業が足りません(^.^)
もっと走らなければ!

ツール・ド・国東に向けて走られてますね!
自分もブルベが終わったら美祢経由で長門まで長距離サイクリングに行こうかと考えてます。
山口市内の新たな100円自販機情報がもしあれば教えてくださいね。

fuk@さんへ
100円自動販売機見つけたら報告します!
まだ走り込みが足りないのでツールド国東までにはもう一度160kmオーバーしたいと思います。
美祢~長門!fuk@のお宅からだとかなりの距離になりそうですね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/52-459fcf52

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
