ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > ツールド角島2014リベンジ大会!  


-- - --/-- [--] - --:--


ツールド角島2014リベンジ大会!

2014 - 08/31 [Sun] - 18:09

P8300003.jpg

8月30日(土曜日)

8月9日に予定されていたツールド角島は台風接近の為中止でしたが、日を改めて行われた”ツー角2014リベンジ大会”に参加してきました。

これに参加しないと夏は終われないってことで楽しみにしていた”Tさん”主催のイベント

神通力の回復した”T”さんのお蔭で快晴のお天気となりました。

P8300004.jpg

久しぶりの快晴でサイクリング日和ですが、気温が低い

場所によっては16℃のところも。

もう季節は秋ですよね~仮にもギリギリ8月なのに・・・

P8300006.jpg


集合場所の”道の駅「蛍街道西ノ市”に到着。

今年はリベンジ企画なので昨年に比べると参加者が半分ぐらい・・・

ちょっと寂しいいですが、参加されなかった分も楽しむつもりです。

P8300007.jpg

主催者の登場

P8300008.jpg

あ、関係ありませんがこんな自転車がいらっしゃいました。多分日本一周

P8300011_20140831173130d06.jpg

で、恒例の”Tさん”によるスタート前のブリーフィングです。

P8300013.jpg

P8300016.jpg

総勢12名(スタート時点)のサイクリングスタートです。

P8300019.jpg

P8300020.jpg

まずは俵山温泉を目指してGO

P8300027.jpg

P8300021.jpg

俵山温泉と言えばここしかないでしょう~

て、温泉では無くてお土産屋さん前。ここで例のものを食べないと。

P8300023.jpg

P8300026.jpg

猿のお饅頭をいただきます。

何でも、参加者中最年長の方が皆さんに振舞われるとか

”MIUMIUさん”にご馳走になりました。有難うございましたm(__)m

P8300028.jpg

美味しいお饅頭をいただいた後はこれまた恒例のあの場所へ・・・

P8300030.jpg
”麻羅観音”様にお参りを・・・

P8300036.jpg

罰当たりなことを今年も・・・ 

放送できませんのでモザイク処理しときます(笑)

P8300037_20140901184138245.jpg

綺麗なお花が咲いていました!

P8300042.jpg

恒例行事を済ませたので先へと進みます。

道路改良されていないグネグネ道を下っていると、GPSとサイコンを取り付けているホルダーが振動でネジが緩み暴れ始めたので急停車。

しっかりネジを締めてOK。先週に引き続きサイコンを紛失するわけにはいきませんから。

”JUN君”に待っていただきました。有難うございました。

P8300038_201409011841374dc.jpg

その”JUN君”、相変わらず速すぎです。

P8300040.jpg

ここの道を走るのは初めて、いい道ですね
車、殆ど来ないから貸し切り状態(笑)

P8300045.jpg

その後はこれまたまた恒例のダウンヒルバトル

この後の激坂を前に自重すべきであったが・・・

P8300054.jpg

と、場所は変わって何だかお洒落なドーム型体育館へと・・・

ここで、”Keiちゃん”さんより説明がありました。

この建物の施工は・・・

P8300053.jpg

ジャージに輝くスポンサーである”株式会社油谷住建”様です。

P8300056.jpg

会社にお邪魔して・・・

P8300058.jpg

美祢で作っていると言う(嘘)ドリンクをいただき・・・

油谷住建

記念撮影(写真お借りしました)

来年もお邪魔します

これも恒例行事。

さて、次なる恒例行事はあの超絶な・・・

とその前に、油谷住建様にお邪魔する前に、農免道路から脇道をを下っていた時

ウエット路面でタイヤが滑り、危うく落車する事態が・・

絶妙なブレーキコントロールと言うか、偶然にも立て直すことができ、事なきを得ましたが、超危なかったのであります。

一緒に走っていた”ろくばんさん”によると、二輪ドリフト状態だったようです(怖)

危うく新車が台無しになるところでした(汗)

P8300060.jpg

話は本題に戻って、”ツー角”のメインイベントである”千畳敷”

P8300068.jpg

やってまいりました、激坂

昨年より坂の角度が上がっていると思うのは僕だけでしょうか(笑)

P8300071.jpg

何とかゴール

やっぱ、キツイ~

P8300076.jpg

でも、キツイ激坂を上りきったご褒美のソフトクリームの味は格別

P8300075.jpg

死体がありますが気にしないでください(笑)

P8300085.jpg

失礼、死体ではありませんでした(笑)

P8300088.jpg

”千畳敷”を後にして今度は超絶ダウンヒル。

飛ばしすぎてブレーキングを失敗すると危険かも・・・

P8300089.jpg

棚田と日本海。素晴らしい眺望です。

P8300094.jpg

棚田を後にしてR191を走ります。

P8300100.jpg

P8300101.jpg

本日のエイドはローソン。

ここで、”会長様”と合流です。

スーパーマシンがカッコイイです。

ここでエネルギーを補給します。

P8300098.jpg

こんな車もいました(ニコニコ動画)

P8300103.jpg

補給後はあの場所へ・・・

P8300109.jpg

”角島大橋”に到着です。

光の加減か、綺麗に写真が撮れた気がします

P8300104.jpg

P8300108.jpg

夏休み最後の週末で車が渋滞?と思ったけどそうでもなかったですね。

来月のブルべと再来月のブルべでここへまた来る予定です。

角島集合写真

定番の場所で記念撮影。(写真お借りしました)

P8300119.jpg

雄大な景色を堪能した後はゴールを目指して帰るだけです。

P8300120.jpg

二見でどら焼きをいただいて最後の補給をした後は暫く向い風との戦い

フクちゃん引っ張る先頭集団に追いつくべく頑張ってみましたが、桁違いの速さに途中から姿すら見えず・・・

P8300121.jpg

約110kmを走って無事ゴールです。

P8300123_2014090123025410b.jpg
P7140372_2014090123040782c.jpg


ゴールの後は温泉に入って疲れを癒しました。

やぁ~しかし楽しいライドでした。

大勢で走るってやっぱりいいですね(*^^)v

また来年も参加したいと思います。

次はまた一人で走るブルべが待ってますが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





おつかれさまでした。
・・・やっとわかりました。。
Tライドの常識人はマロンさんです。
企画の総括って、こうやって冷静に物語るべきなんですな。どんな会だったかがよくわかります。(ただし、坂の角度が年々上がってんじゃないの?論を除く。あはは。)
少し写真をお借りしますね。お世話になりました。

最初の自撮りの表情が良いですね.
フクちゃん列車に追いつこうとしてたとは.
私は後で楽なハズなのに死にそうでした.

お世話になりました。
後方から見てましたが、スリップの回避技見事でした!
雨後の坂道は気を付けないといけませんね(^^;;

お世話になりました。
見事なドリフトを見せてもらいましたが、マロンさんがいなかったら、おそらく代わりに僕が側溝に一直線・・・。
ちょっと冷や汗物でした。
僕も坂の角度は上がってると思います。(笑)

お疲れ様です。ドマーネの調子はいががでしょうか?乗り心地はもちろん最高と思いますが、走行感とか以前のオルベアと比べてどうでしょうか。あとロングライド後の疲れ方とか気になるところです。(笑)
ところで、私事ですが、キリシマにエントリーして楽しみにしてたのですが、先日の人間ドックで一昨年と同じ疾患が見つかり、しばらく養生が必要になりました(涙)。来年には復活できると思っております。
今月と来月の角島ブルべ頑張ってください。レポート楽しみにしております。

Tさんへ
お世話になりました。常識人?僕はそんな人ではありません。ただの参加者の一人でございます。
毎年楽しみにしている皆さんとのライド!その企画、ブログでの告知等主催をするというのは大変です。
本当にお疲れ様です。そして有難うございます。
来年が今から楽しみですがお手伝いできることがあったらしますので言ってください(*^^)v

BTさんへ
お疲れ様でした。
フクちゃん列車に追いつこうと言う気持ちだけで実際は全然無理でした。
頑張りすぎたので体が痛くなりました。
ブルべではあんな走りをしたら完走できません(笑)
また宜しくお願いします。

ゆっきーさんへ
ゆっきーさんも後方にいらっしゃいましたね!
僕が落車していたら巻き添えにしてたかも(怖)
落車しなくて良かったです。
濡れた路面はお互い気を付けましょう。
修行から帰られたらまた走りましょう。

ろくばんさんへ
土曜日はお世話になりました。
初めての2輪ドリフトは見事決まったようですが、正直ダメかと思いました。
落車の覚悟を一瞬考えましたから(汗)
ウエット路面は要注意ですね!
千畳敷の坂の角度は上がってますよね(笑)

Tadyさんへ
ドマーネの乗り心地は例のシートポストのお蔭かかなりいい感じです!ロングラドの疲労感は今度のブルべで体感できそうです。
ところで体調は如何ですか?キリシマは絶対完走されると思っていましたが残念ですね。
来年復活されたらまたブルべでご一緒しましょう。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/516-3cd58ce8

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
