12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-07-28 (Mon)
P7260381.jpg

7月26日(土曜日)

シェイクダウン その2と言うことで、少し距離を走ってきました。
前回は平地ばかりのコースだったので、今回はドマーネの性能を確かめるべく峠を越えるルートを選択。
まずは荷卸峠を一気に登ります。
何だか楽に上れた気が・・・

ロードバイクの性能の違いが坂道を上る速さの決定的差ではないと言うことを教えてやる・・・(シャア・アズナブル風)
いや、違います、確実に(*^^)v

P7260384.jpg
P7260385.jpg

徳地ローソンで補給タイム。
サドルの調整などをして先へ進みますが、今回はいつのも大原湖方面ではなく、島地ダム方面へを足を延ばします。

P7260390.jpg

空は快晴、お日様はぎらぎらで暑い~

P7260392.jpg

高瀬峡の看板を過ぎるとヒルクライムの始まり。

P7260395.jpg

P7260400.jpg

上りになると更に暑さが身に沁みます。日差しプラス路面からの照り返しでこんがりと焼かれてる感じ(笑)
出来れば脂肪が溶けてくれるとよいのですが(笑)

P7260398.jpg

島地ダムの美味しいい水をいただき水分補給。
ここで、フェイスブックの更新なんぞして暫し休憩していたら、『ろくばんさん』よりメールをいただきました。
どうやらニアミスだったようで近くを通過したようでした(自転車には乗られてなかったようですが)
暑いので気を付けてとメールをいただき、気を付けますと返信!ありがとうござましたm(__)m
また走りましょう(*^^)v

P7260402.jpg

休憩後は、R376~R315と進み、須々万のローソンで再び補給をしときます。

コーラをおにぎりとミスマッチな組み合わせですが・・・
塩分補給とクエン酸補給にバッチリな梅しそごはんをいただきました。

P7260403.jpg

再スタート後はR315を周南市街地へ向けて走ります。
トンネル内の路面が濡れていてせっかくの新車が泥泥に…涙

P7260405.jpg

兎に角、暑い~ので、体内から冷やす作戦を・・・

P7260406.jpg

やっとこ家名物?アイスたい焼きをいただきました。
今回はシンプルにミルク味(バニラかな)
体内から冷やす作戦は成功した模様(笑)
美味しゅうございました。因みに普通のたい焼きは秋までお休みだそうです。

P7260409.jpg

P7260410.jpg

その後は、初めて立ち寄った道の駅”ソレーネ周南”でトイレ休憩。
この辺りには道の駅がなかったので非常にありがたいですね(*^^)v

P7260411.jpg

R2を走り椿峠を越えへ防府市内に入りますが、2度も大パンクを経験した禁断のトンネルを通過します。
今回は路面をよ~く見ながらゆっくり通過しました。もう何も落ちていなかったようです。

P7260414.jpg

防府市内のファミマのイートスペースで、またまた補給(コロッケ)。涼しいところで食べるのはやはり良いです。

P7260415.jpg

山口市内へやっと到着。ANOサイクルさんへお邪魔しました。
しかし、本当に暑かった~

ドマーネ5.2、やはり乗り心地が良い!体に伝わる振動がかなり緩和されるようで疲れが違うようです。

次回は更にロングライドを走って乗り心地を確認したいと思います!(^^)!


本日のルートです。
走行距離108km
にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m





| ドマーネ5.2 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する