12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-07-14 (Mon)
P7120286.jpg

7月12日(土曜日)

ブルべを完走して以来全く自転車に乗っていなかったので、体重が増加中(+_+)
このままではマズイ・・・
しかし、天気が悪かったり用事があったりとで乗れない日々。
この日も用事が・・・ですが昼前に終了したので久しぶりに走ってきました。
行先は決めていなかったので何処へ向けて走ろうかと思っていたら、遠くからSLの汽笛が・・・
そう言えば、C56に変わってC571が復活したはず、追っかけてみることにした。

阿東方面に向かうため、9号線と思ったが、県道を通っていつもと違う道を走ってみる。
その道とは・・・

P7120287.jpg

9号線と並行するように走っている市道があるのですが、昔通った記憶では木戸山の頂上付近に繋がっていたはず。

記憶を辿りながら走ってみます。

P7120288.jpg

最初のうちは民家もあるので普通の生活道路って感じ。

P7120289.jpg

途中からは山道へと変わっていきます。

P7120290.jpg

こんな仕掛けもあったり・・・

P7120291.jpg

山の中腹には9号線が・・・

P7120292.jpg

快調に走っていたら、突然川のようになってきた(爆)
戻ろうかとも思ったが、めんどくさいのでそのまま突っ切ると・・・

P7120293.jpg

更に水嵩が増してきた(汗)

P7120294.jpg

まるで川のように道路を水が流れてくる。

P7120295.jpg

何とか水没区間を通過できたが、行く手には更なる困難が・・・

P7120296.jpg

20%以上はあろう激坂果敢にもアタックを試みるが撃沈。もう少しで立ちごけするところだった。

P7120298.jpg
P7120301.jpg

で、上りきると(押しましたけど)ここへ出てきました。
9号で車に怯えながら上るよりは安全なのかもしれないが、ロードバイクで走る道ではなかった。
皆さんは真似はしないほうがよいでしょう(笑)

P7120302.jpg
P7120303.jpg

ここからはいつものルート
お饅頭をいただき、木戸山トンネルのスプリントに備える。

P7120304.jpg

木戸山トンネルはタイミングを計って一気に抜ける
幸にも今回も大型車には追いつかれなかった。

P7120305.jpg
P7120306.jpg

篠目駅にちょっと寄ってみるが、SLは勿論通過していた。

P7120308.jpg

再び9号線に戻り長門峡道の駅を通過。

P7120318.jpg

県道篠目徳佐下線を走って・・・

P7120319.jpg
P7120327.jpg
地福駅に到着。久しぶりに見たC571(貴婦人)
来月には山口線も復旧して津和野まで走れるようになる予定。

P7120324.jpg
P7120323.jpg

地福駅にある”キオスク”でエネルギー補給。この辺りにはコンビニもないので助かった。

P7120331.jpg

地福駅を後にして、489号線(旧道)を走っていると、オレンジジャージに牛さんたちが反応

P7120333.jpg

大原湖畔で写真撮影

P7120338.jpg

野谷峠ヒルクライムをして仁保へ

P7120340.jpg

そのまま県道柿木山口線~山口鹿野線を通って”ANOサイクル”へ

久しぶりにお会いした方々と暫くダべリング。


本日のルートです。

オニキスでのサイクリングはこれが最後になったかも・・・

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| オニキス | COM(10) | TB(0) |
コメント


























管理者にだけ表示を許可する

