ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> その他 > そろそろ・・・  


-- - --/-- [--] - --:--


そろそろ・・・

2014 - 07/05 [Sat] - 00:03

7月4日(金曜日)

ブルべを走り終わって暫く自転車に乗っていません。
そろそろ乗らなければと思うのですが・・・

P5310052.jpg
ところで、我がロードバイク”オルベア オニキス”が納車されたのが2009年。
ブルべなどロングライドを走り続けてきた為か、メカやホイールにガタが出てきたようで、そろそろ何とかしなければという状況になっています。
フレームはまだまだ大丈夫そうですが、メカを新型アルテに替えたり、ホイールを替えたりしようかなとも考えたこともあるのですが。そうすると結構な金額に( ̄д ̄)
ならばNEWマシンと言う選択も・・・

そこで気になっているロードバイクは・・・

Asset_128267.jpg

ロングライド向けの”ドマーネ”

Asset_146815.jpg

トレックと言えば”マドン”

Asset_237363.png
新型軽量マシン ”エモンダ”

いずれも”トレック”のロードバイクなのですが、ブルべやロングライドを走るなら”ドマーネ”がいいのかなと思っています。
新型”エモンダ”はどうなんだろ?
兎に角NEWマシンが欲しい~

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



お~!買うなら完成車なんですか?
どれも、良いですね~♪
エモンダってすんげ~軽いやつですよね!高そう!!
僕ならピナレロのプリンスだな♪(笑)
・・・10年後くらいに。

まだ、5台あります、、。

ブルベ重視ならドマーネが良さそうですね。discの♪ (*^^*)
エ~モンダは、マドンを挟んでドマーネの対極のバイクのようですね…(?)

いいですね!

おはようございます。
Newバイク購入計画。いいですね~!
マロンパパさんは長い距離を走られることが多いからロングツーリング向きのバイクがいいのでしょうが、しっかり走られるのでどんなタイプを買っても後悔はなしだと思いますよ!
と背中を軽く押してみました。(笑  何を買うか決めるまでが一番の楽しみですよね!

今日も悩んでおられましたねー
用途から言うとドマーネでしょう.

MaNa さんへ
買うのなら完成車ですね!
もう2015年モデルが出るので在庫処分?の2014モデルを狙ってます。
エモンダは軽そうなモデルですが、自分の使い方にはちょっとって感じです。

みっチャンさんへ
在庫が無くなりそうでしたらポチッと宜しくお願いします(*^^)v

HiroHiroさんへ
この3台ならやはりドマーネでしょうね!
discのドマーネはとてもじゃないけど買えません(笑)
エモンダはドマーネとは性格の違うモデルなので選択肢から外れそうです。

KEN さんへ
NEWマシンの購入計画中ですが、予算が無いので選択肢が限られています。
一応ロングライドでも快適に走れそうなモデルがいいかなと思っています。
決まりましたらお知らせします(*^^)v

BT さんへ
悩んでおりましたが一応結論が出ました。
まだ確定ではありませんが・・・
そのうちブログで報告します!(^^)!

いよいよ新車購入ですか。うらやましいですね。
ドマーネ5クラスのDiscがでたらいいんですが。
私の場合、時期的に15年モデルが出そろってからでしょうか。

Tady さんへ
予算がないので買えるものが限られます。まじでドマーネ5シリーズデスク仕様が欲しいですけど!
まぁ出ても買えるかどうか・・・
NEWマシンが決まったらお知らせします(*^^)v

確実に買いますね笑

モカさんへ
水面下で計画進行中です(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/509-ee0789e4

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
