12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-06-08 (Sun)
パート3 これでおしまいです(笑)

PC-3をリスタートします。目指すは97km先のPC-4です。
”N田”さんと少し走りましたが、少し仮眠されるようなので、先行させていただきました。
と言いつつ、自分は道の駅があったので、トイレ休憩をします。
ついでにお尻のダメージを少しでも軽減するために今回は”アソス シャーミークリーム”をパットに定期的に塗っていました。
それでも痛くなった場所は”オロナイン軟膏”を塗り、傷の回復を試みました。
この作戦のお蔭と悩み続けたサドルのポジションが決まったようで400kmを走った時よりお尻のダメージは少なかったです。
あ、勿論無傷とはいきませんでしたが、距離が距離ですから仕方ありません。

眠気はまだ大丈夫でしたが”、レッドブル”を導入してパワーアップ

朝方は涼しかったもののまた炎天下となり気温が上がってきました。
球磨川沿いを八女市内を目指します。
川沿いを走ると少しは涼しい気がしてきます。

時折、睡魔が襲ってくるようになり、道の駅へ緊急ピットイン。
休憩スペースのベンチで仮眠します。
すでに先客がおられ、ランソヌールの方が仮眠中
自分も目を閉じ横になりますが、眠いはずなのに中々寝れず、早々にリスタート。
多分、10分ぐらいしか寝ていなかった気がします。
それでも少しスッキリしたので先を急ぎます。

午前11時『PC-4,セブン-イレブン八代大手町』に到着。
リードタイムは1時間24分
貯金が増えて一安心。

スタッフの方が休憩スペースを確保していただいていたので、座ってちょっと早目のお昼ご飯を食べます。

山間部ばかり走ってきたので海沿いを走れるのは気持ちいい~
でも暑さはMAXになり厳し~

堪らず、コンビニで”ガリガリ君”で体を冷やします。
今季初の”ガリガリ君”かなぁ~

PC-5を前に、標高267mの峠越えですが以外にきつく、500km以上走った体には辛いです。

午前16時51分『PC-5,セブンーイレブン八女立花店』に到着。
リードタイムは2時間05分。
貯金が増えたので更に安心。
ここまで走った距離は538.9km、時間は33時間51分あともう少し

ここで、補給を済ませ最後の峠越えに備えます。
残り70kmを切りました。

最後の峠
最後の峠(八丁峠)に近づいてきました。
この峠を越えればゴールはすぐそこ
しかし、ブルべ2度目の闇夜が迫ってきます。
ライト点灯し峠に上って行きます。
最後の”ラスボス”は疲れた体に容赦なく攻撃してきます。
もう、体が限界を超えています。特に腰が・・・
つづら折れの峠道をゆっくり上って行きます。
そして、無事峠を越えて後は下ります。
下った後、左折してゴールのはずだったんですが、自分の感覚では左折後まもなく(少し走れば)セブンが見えてきて、ジョイフルが見えてゴール地点の予定だっあのですが、セブンが見えてきたものの、左にあるはずが右にある
これはおかしいいと勝手に思い込み、ミスコースをしてしまったと軽いパニック状態に。
ここまで帰ってきてミスコースでタイムアウトなんてシャレになりません。
GPSはルート上に居ることになっているのでしばらく走ってみるとどうも方向が違う気がして・・・
落ち着いて、スマホでルートラボを表示し、コース上に居るかどうか確認すると、表示はルート上に居ることになっているのに『ルートから外れています』との表示が
これは完全に間違えていると思い、とりあえず先程通り過ぎたセブンまで引き返します。
セブンに駆け込み、嘉麻スポーツプラザの場所を店員さんに聞いてみると、この道をまっすぐ行けばよいとの事でした。
お客さんにも同じことを言われ一安心。
結局、自分の勘違いだっただけでした
もう疲れ切った頭では思考回路が上手く働かなかったようです。
コースに戻り最後の力を振り絞り走りだします。
前方にランドヌールの方を発見。信号で追いつき一緒にゴールを目指します。
そして・・・
(かずマン さん撮影、写真有難うございます)
6月1日 21時19分ゴールしました

長かったブルべもやっと終了。感動のゴールのはずですが、もう走らなくてもいいというのが本音でした(ゴール直後は)

”N田”さんも一足早くゴールされていました。今回、無事完走できたのも”N田”さんのお蔭です。
阿蘇でお会いしていなかったらDNFをしてこのゴールはなかったことでしょう。
一番つらい区間をご一緒していただき本当にありがとうございました。
また宜しくお願いします。
あ、次回はご迷惑かけないように頑張りますm(__)m

(かずマン さん撮影、写真有難うございます)
ゴールの認定受けるマロンパパ。

ゴール後にスタッフに頂いたノンアルコールビールがメチャ美味しかったです

今回のブルべは何度もDNFを考えたり辛いものでした。体も一週間たった本日でもまだ腰が完全に治っていません。
でも、600kmを完走できた達成感は最高でしたし、ロングライドをしてきた自分としては大きな自信となりました。
後は300kmを走ってSRを取得するだけです。

最後に、このブルべを企画してくださったAJ福岡スタッフの皆さん、そして参加されたランドヌールのみなさんお疲れ様でした。
そして有難うございました。

(N田さん撮影ありがとうございました)

今回の走行距離及び走行時間 612km 38時間19分 仮眠時間約40分
(走行距離はミスコース等で増えています)