ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
前編では錦帯橋までをお伝えしました。
後編では錦帯橋から山口までの帰路をお伝えします。
無事にゴール出来たのか!

CIMG3998.jpg

トイレ休憩や水分補給をして山口を目指して出発します!
現在の時刻は13時30分ぐらい!到着は何時になることか・・・・

とりあえず来た道(県道114号線)を折り返します。
そう言えば、まだちゃんとしたお昼ごはん食べてませんでした(*_*)

CIMG4010.jpg

コンビニで食料の調達です!

CIMG4007.jpg
CIMG4009.jpg

ここのコンビニは店内で焼きたてのパンが売っています。(ある方のブログで紹介されていました)両方とも美味しかったです。

お腹が膨れたところで帰り道を考えます。

行きは国道2号線を通りましたが帰りは違う道を通ることにします。
県道1号線を新岩国駅方面に進みます。

CIMG4011.jpg

新岩国駅の裏側?

CIMG4013.jpg

実はこの道、何処へ出れるのか知りません(*_*)
だんだん道が狭くなっていきます(大型車は通行できませんって看板がありましたが)

CIMG4014.jpg

見たことある道と合流!
欽明路道路です。
予想はしていましたが・・・・
この道はトンネルがあるし交通量が多いので行きはパスしたのですがしょうがありません(*_*)
でも、ここまでくればトンネルはもう無いのでは?

CIMG4015.jpg
CIMG4018.jpg

この辺りから上り坂が始まります。
しかし上りきったところにトンネルが(もう無いと思ってたのに)
車の流れを見ながら一気に抜けます!

CIMG4019.jpg

欽明路道路を抜けました^_^;

CIMG4020.jpg

旧玖珂町です。

CIMG4022.jpg

旧玖珂町内を通って旧周東町へ

CIMG4023.jpg

旧玖珂町役場前

CIMG4024.jpg

ここからは朝通った道を走ります。
朝は向かい風だったので、帰りは追い風の予定?だったのにまた向かい風(*_*)
体力が奪われていく・・・・

CIMG4025.jpg

旗をみてくだい!風が強いでしょう(解りますかねぇ)

CIMG4026.jpg

朝、どうしようか悩んだところ(光経由で帰るか、岩国まで行くか)まで帰ってきました。
ここからは、朝と違う道を通ります。
光市小周防から県道63号線を走ります。

CIMG4031.jpg

走っているとハンドルからいつもと違う振動が伝わってくるような気がします。

CIMG4032.jpg

水分補給(ボトルがカラッポ)とちょっと休憩。

CIMG4033.jpg

ちょっと緩んでいました^_^;
ステムのまし締めで直りました。

CIMG4034.jpg

県道63号線から国道2号線へ

CIMG4035.jpg

下松市に入ります。

CIMG4036.jpg

末武中の交差点です。周南市まであと少し!

CIMG4037.jpg
CIMG4039.jpg
CIMG4042.jpg

周南市内に到着!
ここでちょっと道草です。

CIMG4043.jpg

周南総合庁舎近くの江戸前たい焼き やっとこ屋さんです。
先日職場でお土産でここのたい焼きを食べましたが、美味しかったので、ぜひアツアツを
食べたくて寄っちゃいました(^v^)

CIMG4045.jpg

やっぱり焼きたては美味しい!でも熱すぎて口の中を火傷しましたが・・・・

CIMG4047.jpg
CIMG4048.jpg

たい焼きも食べたし、山口を目指して国道2号線を走ります!

CIMG4049.jpg

椿峠手前です。夕方の渋滞が始まっています。ちょっと手前で追突事故をしていました(*_*)

CIMG4053.jpg

椿峠の頂上です!ここからは下り!

CIMG4054.jpg

帰りも防府市内を通ります!まっすぐの方が速いですが危ないので・・・

CIMG4055.jpg

防府天満宮近くまで帰ってきました。ちょっと薄暗くなってきたような(*_*;

CIMG4056.jpg

山口市内まで17kmの標識が!もうちょっとです!

CIMG4057.jpg

山口まで16km!(ほとんど進んでいませんが)もうフラッシュ無しでは写りません!

このあと日は沈み真っ暗に!体力も限界に・・・(写真は暗くて撮れません)

ただゴールを目指してひたすら走るだけ!

そして!

CIMG4059.jpg

感動の? 『ゴール』です!’暗くて解りにくいですが県庁前です)
無事に帰ってきました!時刻は19時を過ぎています。

CIMG4060.jpg

最終の距離です。自己新記録です。

CIMG4064.jpg

最終の時間(実動時間)です。これも自己新記録です。

今回はまさか錦帯橋まで行くとは自分でも思いませんでした^_^;
距離も200kmオーバーすることができました。
ツールド・国東160km完走も出来るかな?
今後の課題はもっと速く走ること!
しかし疲れたぁ~(*_*)でもまたチャレンジしたいです(^O^)/




今回の走行データ
走行距離 202.73 km
走行時間 (8:59'42)
平均速度 22.5㎞
最高速度 54.9km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いしますm(__)m

【2009/03/10 21:49】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
記録更新!おめでとう!(^0^)/

ん、300㎞?
ええよ~、もうちょっと日が長くなってからねん。

見慣れた光景に思わず・・・
いずみ
こんばんは。
ちょうど一年前まで長男が周南で大学生活しておりました。
↑まさに焼肉屋の交差点を右に入ったアパートです。
何度も通ったこの2号線、懐かしい~~i-237

4月初めには、錦帯橋&徳山動物園前・笑
ゆめママちゃんと行きますi-185
例の【あ・のe-116】集まりデスe-319


No title
マロンパパ
グレック・メロンさんへ
300km!チャレンジしますかぁ(^O^)/
何処まで行けば300km?
ルート考えて(^.^)



周南市!
マロンパパ
いずみさんへ
コメントありがとうございます!
山口に向かって帰る途中、ちょうど信号待ちだったのでi-68撮りました。
あの焼肉屋の近くにお住まいだったんですねi-236
この日は疲れて爆睡!(当たり前ですが)
アホなことしてます(笑)
e-116の集まりですかぁ!楽しそうですね。




ようやるな~
ひねるのんた
しかし、本当にようやるヨ
感心するが、内心はハラハラドキドキかも・・・
心配の方が先だよ、
やはり「若気の至り。。」かもね、
アスリート?は記録更新で止められないもんね、
私の若い頃(山登り)に狂っていたもんね、
少しでも高い山・ヤバイ山を目指していたっけ、
でもそれが後々何かの役に立っているけどね、
まッ。。。気~を付けてチョウダイ!!

No title
マロンパパ
ひねるのんたさんへ
ご心配かけます^_^;
急に岩国には行きましたが、ルート等は事前にチェック済み
仕事がら道も良く知ってますので(^.^)
安全には気を付けてます。
体調的にも気を付けています!
これからも自分の限界?へ挑戦し続けます(ほどほどに)

No title
ゆめママ
年に3回は下松にいく私。。。。
車でも遠いのに自転車なんて無理だ~
最近健康になったようだしいいじゃんね♪
いずみちゃんが書いてたけど4月には錦帯橋e-116
いくからね~(o´ω`o)

No title
マロンパパ
ゆめママさんへ
まぁ、これだけ走れるということは健康になった証拠でしょう(^.^)
下松ぐらいは楽勝かも!
錦帯橋e-116で集まりがあるみたいですね!


も一度お邪魔します♪
いずみ
周南総合庁舎近くの江戸前たい焼き やっとこ屋ですか?
たい焼きは大好物!
普通とどこか違うんですか~?
是非、食べてみたいです!!
ゆめママ、浜ちゃんに頼もうやi-276i-204i-204

たい焼き!
マロンパパ
いずみさんへ
”やっとこ屋”のたい焼きはしっぽの先までアンコがしっかり詰まっていて美味しですよ!
アツアツでも美味しいし、冷めても美味しかったです。
自分が食べたのは普通のたい焼きでしたが、今度はたい焼きアイスを食べてみたいです。
お客さん多いので買う時だいぶ待ちました。電話予約も出来るみたいですよ。




グレッグ・メロン
お疲れどぇす!
300㎞…家から150㎞。
僕の計算が正しければ(笑)
君ん家からやと江津。
僕ん家からやと耶馬溪(大分)こえて、山国町の道の駅くらいまで行けますな。
お買い物に行きますか?道の駅。チャリで。(笑)

No title
マロンパパ
グレック・メロンさんへ
300kmは冗談のつもりでしたが・・・・
一日で走るにはかなり頑張らないと(*_*)
まぁ、チャンスがあったらチャレンジしましょ!

No title
fuk@
コメントありがとうございました。
岩国まで行かれてたんですね。うちの近所の写真やよく走るコースの写真が写ってました。ブルベに出ても完走できますよ!
国東に出られるんですねお互い頑張りましょう♪

ありがとうございます。
マロンパパ
fuk@さんへ
こちらこそコメント有難うございます。
自転車もブログもまだまだ初心者なもので・・・
ブルべなんてまだ無理ですが、とりあえず国東頑張るつもりです。
またコメントさせていただきます。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
記録更新!おめでとう!(^0^)/

ん、300㎞?
ええよ~、もうちょっと日が長くなってからねん。
2009/03/11(Wed) 18:14 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
見慣れた光景に思わず・・・
こんばんは。
ちょうど一年前まで長男が周南で大学生活しておりました。
↑まさに焼肉屋の交差点を右に入ったアパートです。
何度も通ったこの2号線、懐かしい~~i-237

4月初めには、錦帯橋&徳山動物園前・笑
ゆめママちゃんと行きますi-185
例の【あ・のe-116】集まりデスe-319
2009/03/11(Wed) 19:38 | URL  | いずみ #bkcbtLU2[ 編集]
No title
グレック・メロンさんへ
300km!チャレンジしますかぁ(^O^)/
何処まで行けば300km?
ルート考えて(^.^)

2009/03/11(Wed) 21:27 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
周南市!
いずみさんへ
コメントありがとうございます!
山口に向かって帰る途中、ちょうど信号待ちだったのでi-68撮りました。
あの焼肉屋の近くにお住まいだったんですねi-236
この日は疲れて爆睡!(当たり前ですが)
アホなことしてます(笑)
e-116の集まりですかぁ!楽しそうですね。


2009/03/11(Wed) 21:43 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
ようやるな~
しかし、本当にようやるヨ
感心するが、内心はハラハラドキドキかも・・・
心配の方が先だよ、
やはり「若気の至り。。」かもね、
アスリート?は記録更新で止められないもんね、
私の若い頃(山登り)に狂っていたもんね、
少しでも高い山・ヤバイ山を目指していたっけ、
でもそれが後々何かの役に立っているけどね、
まッ。。。気~を付けてチョウダイ!!
2009/03/11(Wed) 22:39 | URL  | ひねるのんた #-[ 編集]
No title
ひねるのんたさんへ
ご心配かけます^_^;
急に岩国には行きましたが、ルート等は事前にチェック済み
仕事がら道も良く知ってますので(^.^)
安全には気を付けてます。
体調的にも気を付けています!
これからも自分の限界?へ挑戦し続けます(ほどほどに)
2009/03/12(Thu) 19:12 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
年に3回は下松にいく私。。。。
車でも遠いのに自転車なんて無理だ~
最近健康になったようだしいいじゃんね♪
いずみちゃんが書いてたけど4月には錦帯橋e-116
いくからね~(o´ω`o)
2009/03/12(Thu) 21:31 | URL  | ゆめママ #oq.mgtjc[ 編集]
No title
ゆめママさんへ
まぁ、これだけ走れるということは健康になった証拠でしょう(^.^)
下松ぐらいは楽勝かも!
錦帯橋e-116で集まりがあるみたいですね!
2009/03/12(Thu) 21:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
も一度お邪魔します♪
周南総合庁舎近くの江戸前たい焼き やっとこ屋ですか?
たい焼きは大好物!
普通とどこか違うんですか~?
是非、食べてみたいです!!
ゆめママ、浜ちゃんに頼もうやi-276i-204i-204
2009/03/12(Thu) 21:58 | URL  | いずみ #bkcbtLU2[ 編集]
たい焼き!
いずみさんへ
”やっとこ屋”のたい焼きはしっぽの先までアンコがしっかり詰まっていて美味しですよ!
アツアツでも美味しいし、冷めても美味しかったです。
自分が食べたのは普通のたい焼きでしたが、今度はたい焼きアイスを食べてみたいです。
お客さん多いので買う時だいぶ待ちました。電話予約も出来るみたいですよ。

2009/03/12(Thu) 22:20 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
お疲れどぇす!
300㎞…家から150㎞。
僕の計算が正しければ(笑)
君ん家からやと江津。
僕ん家からやと耶馬溪(大分)こえて、山国町の道の駅くらいまで行けますな。
お買い物に行きますか?道の駅。チャリで。(笑)
2009/03/12(Thu) 23:38 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
No title
グレック・メロンさんへ
300kmは冗談のつもりでしたが・・・・
一日で走るにはかなり頑張らないと(*_*)
まぁ、チャンスがあったらチャレンジしましょ!
2009/03/13(Fri) 18:24 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
No title
コメントありがとうございました。
岩国まで行かれてたんですね。うちの近所の写真やよく走るコースの写真が写ってました。ブルベに出ても完走できますよ!
国東に出られるんですねお互い頑張りましょう♪
2009/03/13(Fri) 21:01 | URL  | fuk@ #m70FkpO2[ 編集]
ありがとうございます。
fuk@さんへ
こちらこそコメント有難うございます。
自転車もブログもまだまだ初心者なもので・・・
ブルべなんてまだ無理ですが、とりあえず国東頑張るつもりです。
またコメントさせていただきます。
2009/03/13(Fri) 21:56 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック