ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブルベ参加 > いよいよブルべ600km!  


-- - --/-- [--] - --:--


いよいよブルべ600km!

2014 - 05/29 [Thu] - 22:42

P5290563.jpg

5月29日(木)

いよいよ”BRM531嘉麻600k”が明後日となりました。

一応準備完了ですが、今回も荷物が多すぎかなぁってくらい積んでます(汗)

基本的に前回の400kmの時と同じ仕様なんですが、今回は距離が長いので着替えを準備したりと荷物が増えてしまいました。

P5290559.jpg

P5290561.jpg

サドルバックに100均で売ってる自転車前かご用ネットで追加の荷物を装備

このアイディアは”ひで”さんのブログで紹介されていたので試してみました。

因みに、青いのは合羽で黒いのは今回NEWアイテムの”輪行袋”です。(合羽は持っていくか検討中)

輪行袋はあくまでも、もしもの時のお守りです。

使うような事態にはなる予定はありませんが・・・

何とか時間内にゴールできるよう頑張ってきます(*^^)v

因みに今回は飯塚に前泊して万全の態勢で臨みます

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


昨年だったか(?)、輪行袋のルールが厳格(明確)化され、ゴミ袋等の即席輪行や規定外の輪行袋の使用はNGとなりましたので、今後のロングライドでは輪行袋の用意も ほとんど必須項目になるでしょうね。
そうなると、自分も、いま持ってるのより もう少しコンパクトに携行できる輪行袋が欲しいです~(*^_^*)
数年前に四国で落車した時、在り合わせの材料で輪行をしましたが、今の規則ではもう完全にNG状態。あの時はホイールなんか剥き出しでしたし…(爆)

サバイバルですね…
怪我に気をつけて、頑張って下さいね

いよいよ600キロですね!
天気はよさそうですが気を付けて帰って来てください!
また完走ブログ楽しみにしています!

HiroHiroさんへ
輪行袋は今回使わなくて済みました。
当初、DNFするような事態になったらありあわせの材料で輪行も考えていましたが、ルールが厳しくなったのを知ったので準備しました。
今度はDNFの為じゃなく、輪行してみたいと思います。

モカさんへ
完全にサバイバルでした。
真夜中の峠越えなんかは完全にサバイバル~
でも無事に完走できました(*^^)v

meitaさんへ
かなり苦しみましたが、無事に完走することができました。
600kmはやはり長かったです。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/498-41b7be69

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
