12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-05-07 (Wed)
P5040414.jpg

5月4日(日曜日)

オダックス近畿が開催するBRM503 近畿1000km 神戸 影面道 が5月3日~5月6日にかけて行われました。



ルートはこちら


神戸~赤穂~井原~西条(東広島)~宮島~津和野~萩~秋吉台~山口~宮島~西条(東広島)~井原~赤穂~神戸

と走られるコースで山口へ来県されました。

自分もブルべに参加しているので1000kmを走られる強者はどんな人達なのか興味津々・・・

それから今回、元同じオニキス乗りの ”ひで”さんが走られるとの事なので応援に行ってきました。

ただ、どのぐらいのタイムで山口へ来られるか、キューシート等で大体の時間はわかるものの(自分のスピードを基準に推測)皆さんの速さがわからないので、山口からブルべルートを逆走してみることにしました。

吉敷の大峠を越えて秋吉台を抜け萩市へと進みます。

途中何人かのランドヌール(ブルベに参加 する人をランドヌール (Randonneur、ランドネを行う者) と呼びます)とすれ違いました。

萩市内のセブンに立ち寄るとランドヌールが休憩されていたので少しお話をさせていただきました。

皆さん500km近く走られているはずなのに、そんな感じは全くしない・・・

自分が走ったブルべの時はヘロヘロになってましたけど(*_*;

ただ、自転車の装備はちょっと違う感じが漂っていましたけど(#^.^#)

萩城跡が有人のチェックポイントだったので寄ってみることにしました。

有人チェック中のスタッフの方と暫くお話をさせていただきました。

ブルべはスタッフの方も大変

チェックポイントのcloseまで待機されないといけません。

ご苦労様です。

そして暫くすると・・・

P5040416.jpg

”ひで”さんが到着されました。

勿論初めてお会いするのですが、ロードバイクを見てすぐにわかりました(*^^)v

おいでませ山口へ

長旅でお疲れのところお話をさせていただきました。

しかし,凄いなぁ~

ブルべに参加をしようと2010年ごろにブログでお話しして、”ひで”さんはあっという間に200km~600kmを完走され”SR ”を達成

そして1000kmも完走されています。


※SRとは?(【シューペル・ランドヌール】仏語、【スーパー・ランドナー】英語

同一年内(1月~12月)にBRMの200km, 300km, 400km, 600kmを完走すると、Super Randonneur (SR)と呼ばれます(SRの認定はありません)。SRになった記念としてSRのメダルを購入することができます。SRのメダルはPBPの開催される年にデザインが変わります。)

自分はというと、やっと400kmを完走できた状態(T_T)

今年こそは”シューペル・ランドヌール”を達成したいところです(*^^)v

それには今月末の600kmを完走しなければ・・・

一旦お別れして、自分は山口へ移動。

P5040428.jpg

山口へ帰り自転車に乗り換え、チェックポイントになっている湯田のローソンで再びお会いしました。

”ひで”さんのロードバイクは”ペガサス - AVEDIO | エヴァディオ”チタンのロードバイクです。カッコイイ~

自分もそろそろNEWバイクが欲しいところですが・・・

P5040426.jpg

足湯につかって疲れを癒されでました。

あ、自分もご一緒しました。そう言えばここの足湯につかるの初めてだったかも(^_^;)

P5040430.jpg

足湯につかって復活され再スタート

P5040431.jpg

残りの距離は426km

気が遠くなる~

皆さんこの後、神戸に向けて旅立たれました。

自分もいつか1000kmにチャレンジしてみたいです。

ひでさんは無事時間内にゴールされたようです

皆さんお疲れ様でしたm(__)m

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| イベント参加 | COM(6) | TB(0) |
コメント






















管理者にだけ表示を許可する