ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 下関までサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


下関までサイクリング!

2014 - 04/20 [Sun] - 21:57

P4190255.jpg

P4190256.jpg

4月19日(土曜日)

毎週週末になると天気が悪くなっていましたが、今週土曜日は何とか晴れ

ブルべの練習と足の調子をみる為にサイクリングへ

一応、下関を目指して小郡から二本木峠を越えます。

途中、ヤマザキショップで水分補給。

ヤマザキショップの自販は増税後も100円のままでした

このまま値上げなしでお願いします<(_ _)>

K30を走りR2へと走ります。

P4190264.jpg

P4190265.jpg

コンビニで休憩。

今のところ足の状態は問題なし。

新しいエナジードリンクがあったので飲んでみました。

まぁ、特に味に変わりはなかったですが・・・

P4190266.jpg

P4190268.jpg

R2を引き続き走ります。

途中、厚狭の町を通過、この町には小3~小5まで3年間住んでました。

P4190270.jpg

談合峠を越えますって、峠と言っても標高69mしかありませんけど(^_^;)

P4190273.jpg

P4190274.jpg

貝汁で有名な”みちしお”です。

今回は寄らずに通過、久しくここの貝汁食べてないなぁ~

P4190284.jpg

P4190278.jpg

小月バイパスを走っていると遠くにシマノの工場が見えました。ここでロードバイクなどのメカが作られてます。

新しいパーツ欲しいいなぁ~

P4190285.jpg

P4190286.jpg

関門橋がみえてきました。

ここへ来たのは久しぶりです。

P4190296.jpg

関門橋下の”みもすそ川公園”に到着。

ここまで約70kmですが、足の痛みは出ませんでした。

今回、スタート前にサドル位置を確認したところ、かなり後ろに下がっていることが判明

サドルをSMPに交換して、何度かポジションを調整しているうちにずれたようでした。

このまま痛みが出ないとよいのですが・・・

P4190297.jpg

暫く休憩していると、珍客が

P4190299.jpg

P4190300.jpg

P4190301.jpg

猫ちゃんが甘えてきました。

何か食べ物でもあればあげたかったのですが、残念ながら何も持ってい無かったので・・・

自分は犬が好きですが猫も可愛いですねぇ~

連れて帰りたいぐらいでした。

P4190302.jpg

猫ちゃんとお別れして山口へ向けて折り返します。

途中、ガソリンスタンドの看板を見ると、レギュラーが152円の表示

中には151円って店もありました。

山口市内だったら160円はしますからかなり安いですよねぇ~

我が家の車(ステップワゴン)は燃費が悪いのでガソリンの値上がりはお財布に厳しいいです((+_+))

P4190304.jpg

車だけでなく、自分自身の燃費も悪いので補給です

”みちしお”の道路を挟んだ向かい側にある「ウエストリバア」で遅い昼食タイムです。

”チャーハン&うどん”とちょっと変わったセットを注文。

ボリュームもあってお腹いっぱい(#^.^#)

ここまで90kmぐらい走ってますが、恐れていた足の痛みが発症

でも、先週は35km過ぎたぐらいから違和感があり、50kmぐらいから痛みが出ましたがそれに比べれば・・・


P4190305.jpg

小郡まで帰ってきたころには曇ってきましたが雨に降られることもなく無事に帰宅

本日の走行距離131.85km

足の状態は完全ではなかったものの100kmオーバーできたのでOKかな(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






貝汁懐かしいです、九州のばあちゃん家行く時よく食べてました。
最近はずっと高速だったのでご無沙汰ですが、高速割引無くなったらまたお世話になるかも。
暖かくなってサイクリングに良い季節になりましたね、600キロがサイクリングと呼べるのかは疑問ですが(笑)

今度のゴールデンウィークはまた広島から自転車で北九州の実家に帰ります!
みちしお久しぶりに寄ってみたくなりました!

600キロに向けて頑張られてますね♪ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

tomo さんへ
貝汁美味しいですよね!今回は食べませんでしたが次回ここを通る時は食べたいと思います。
tomo さも是非食べに行かれてください(*^^)v
600kmは流石にサイクリングとは呼べませんね(笑)

meitaさんへ
今年も広島~北九州ロングライドされるんですね!
頑張ってください(*^^)v
その時はぜひみちしおに寄ってください。

HiroHiro さんへ
はい、一応600kmブルべ対策で走っております。
もう少しロングライドしたいのですが、膝が痛くなるので
距離が走れていません。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/489-2317a907

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
