ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など
P2220641.jpg

2月22日(土曜日)

先週は東方面へ走りに行きましたが、今週は西へと走ってみました。

明日は”Tさんライド”が行われるようですが、用事がある為参加できず・・・

ならば、一人で先行ライドしときます。

小郡から二本木峠を越え西へと走行

P2220642.jpg

P2220644.jpg

宇部市(旧舟木)へ入りコンビニでちょっぴり休憩。

小腹がすいたのでホットドックをGET

美味しゅうございました

天気がよくて自転車に乗るには最高の天気です。

でも、この季節天気がよいとあの物体が・・・

そう、花粉が飛んでるんです。

花粉症の私としては辛い季節です

少しでも花粉の少ない海を目指して走ります。

P2220647.jpg

P2220648.jpg

海に到着

こちらへ来たのは久しぶりです。

P2220651.jpg

焼野海岸で写真をパチリ

日本の夕日100選に選ばれた海岸です。今度は夕日を見に来てみようかな!(^^)!

P2220655.jpg

海を堪能した後は竜王山へのヒルクライム

リアの30Tの威力を発揮

以前よりは楽に上れた気がします(*^^)v

P2220656.jpg

P2220661.jpg

P2220659.jpg

最大望遠関門橋が見えるはずですが・・・

P2220662.jpg

竜王山からの眺望を堪能した後は宇部市内方面へ

実家へ寄ってしばらく休憩。

長く休憩しすぎて根っこが生えそうになったので山口へ向けて帰ります。

P2220666.jpg

P2220664.jpg

帰り道、常盤公園前を通過。

今は亡き白鳥さん、また白鳥の公園に戻らないかな~

P2220668.jpg

山口宇部道路(自動車専用道路)で帰ると早いのですが、自転車は宇部東まで

一般道(当たり前)を通って帰るしかないです。

きらら道路を通ると・・・

P2220671.jpg

橋も上には塩カルが撒かれてました。事故をした跡もあったので、朝、凍結していたようですね

皆さん気を付けましょう

P2220677.jpg

市内に帰ると日が落ちて真っ暗に・・・

少し風が冷たかったけど天気がよくてサイクリング日和な一日でした。


本日の走行距離 113.78km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m



【2014/02/22 23:55】 | オニキス
トラックバック(0) |


fuk@
竜王山や焼野海岸いいですね。自分もそのうち行ってみます。
サイクリングすると分かっていればお誘いすれば良かったです。



マロンパパ
fuk@さんへ
久し振りに小野田方面へ行きました。
今度、都合が合えばサイクリングご一緒してください!
ついていけないと思いますけど(^-^;


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
竜王山や焼野海岸いいですね。自分もそのうち行ってみます。
サイクリングすると分かっていればお誘いすれば良かったです。
2014/02/23(Sun) 10:27 | URL  | fuk@ #-[ 編集]
fuk@さんへ
久し振りに小野田方面へ行きました。
今度、都合が合えばサイクリングご一緒してください!
ついていけないと思いますけど(^-^;
2014/02/23(Sun) 18:59 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック