ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

たいやき食べに周南市まで! 2014-02-17-Mon

P2160629.jpg

2月16日(日曜日)

前日は、職場の駅伝大会に参加、夜は打ち上げで飲み会でした

本日はお疲れモードだったので家でゆっくりしとこうかと思ったけど、外は良いお天気で絶好のサイクリング日和

先週、延期になったブルべはいつ開催されるかまだ決まっていませんが、少しでも走っておかないと体が鈍っちゃう

でも前日距離は短いけど駅伝で前回走行したので足の調子はイマイチ。

山岳コースは避けて、先日行けなかった周南市を目指して平地コースを走りました。

いつもの”防府天満宮”前を通り・・・

P2160630.jpg

先日、タイヤのサイドカットをしたトンネルを通過

今日は大丈夫でした(笑)

でも路面にまた何か落ちていないか心配

確認しながら走りましたけど

P2160632.jpg
本日の目的地である、周南市の”やっとこ屋”に到着。

P2160631_20140217010456145.jpg


P2160634.jpg

P2160635.jpg

注文したのは”十割和三盆 たいやき”です。

前から食べてみたかったので迷わず注文

アツアツの”たいやき”は最高~

普通の”たいやき”も美味しいいのですが、これは更に上品な甘さでいい感じ!(^^)!

P2160633.jpg

そう言えば、自転車はブルべ仕様のまま、重たい装備付でした。

延期のブルべはいつ開催されるのか次の400kmのほうが先なのか



いずれにせよ、もっと走りこまないと

P2160636.jpg

ところで、たいやき一つじゃお腹はいっぱいになりません。

”どんどん”で腹ごしらえです。

この日は天気はよかったものの、風が冷たくて止まっていると体が冷えてきました。

温かいうどんは身も心も温まりますねぇ~

お気に入りと言うか、いつもこればかり注文している”肉天うどん”ちょっと甘めな汁にえび天の衣が溶けて・・・

あ~また食べたくなった(笑)

P2160637.jpg

お腹も満腹、体も温まっていざ再スタート

途中建設中の道の駅”ソレーネ周南 (それーねしゅうなん) ”前を通過、随分形になってきましたね。

5月に供用予定だそうです(*^^)v


P2160638.jpg

椿峠が渋滞

道路が広くなったのにと思ったら事故で片交してました。

今回はパンク等のトラブルも無く無事にサイクリング終了。

しかし、右膝の裏辺りに痛みが発生、ポジションの問題?クリートのズレ?ぺダリングが悪い?

いずれにせよ、次のブルべまでには何とかしないと

本日の走行距離92.8km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYオニキス Trackback 0 Comment 0 △Page Top

« 今週は西へサイクリング! | ホーム | BRM208嘉麻300kは延期! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

| ホーム |

