12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2014-02-08 (Sat)
DNS.jpg

2月8日(土曜日)

本来なら今頃極寒の峠道を走っていたはずですが、・・・

延期の決定の前に今回はDNSすることにしていましたけど


2月8日更新

208嘉麻300kは積雪により夜間走行が危険のため延期いたします。

代替日が決まりましたら詳細をあらためて連絡いたします。


以上のように延期となりました。

極寒は覚悟していましたので、それなりの装備を考え準備していましたが、一番怖いのは、夜の峠を越える時の路面凍結。

先日仕事で凍結路面時に道路に撒く”液体塩化カルシュウム”を運搬するトラックの運転手さんと話をしたのですが、周南市の工場からフェリーで国東へ渡り、湯布院の峠道にある貯蔵タンクに運搬するとのことでした。
温暖なイメージの九州ですが、この時期峠には積雪があり凍結していると言う話を聞いていました。

この話を思い出し、昨夜、福岡・大分の道路情報カメラや道路情報を確認すると路面に積雪はないものの路肩や周辺は雪が写っている場所もあり、ルートにあたる県道等に、路面凍結、積雪注意の表示が出ている場所もありました。

この状況で走るのはマズいかも・・・

朝起きて状況を確認すると、高速道路は通行止めになってるしこれはあきらめるしかないということで、主催者にDNSの連絡をしました。

その後『延期になったよ~』と情報をいただいたのでHPを確認したところ延期の文字が

延期の日にもよりますが、都合がつけば参加したいと思ってます。

その時は天気が良いといいなぁ~、まぁ極寒ライドには変わりないと思いますけどね

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
| ブルベ参加 | COM(8) | TB(0) |
コメント
























管理者にだけ表示を許可する