ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

新兵器投入! 2013-12-22-Sun

12月21日(土曜日)

来年のブルべに向けて新兵器を投入
ついに、ついに導入となった”GPS”PC210309.jpg
『ATLAS ASG-CM13』を買っちゃいました。

本当は”ガーミン”が欲しかったのですが、予算の関係で・・・

ブルべで使えばかなり心強いアイテムになりそうです。

でも、GPSだけに頼りきりだとトラブルが発生した時に困るので、これまで同様にコマ図BOX『があみん』も作成する予定です

本番までには一度試してみたいと思います(*^^)v

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYブルベ参加 Trackback 0 Comment 12 △Page Top

« 2013年もうすぐ終わりですね! | ホーム | ランニング開始&ブルべエントリー! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 HiroHiro | URL | 2013-12-22-Sun 18:55 [EDIT]

うちのと お揃いです(*^_^*)
自分は、従来のキューシートを基本にして、要所要所でGPSマップを確認してダブルチェック用として使用してます。

いいなぁ~ fuk@ | URL | 2013-12-22-Sun 19:06 [EDIT]

画面を縦にも横にも使えるんですね。バッテリーの持ち時間が16時間とやや少な目ですが、バッテリーチャージできれば問題なさそうですね。そのへんは自分は疎いので今度教えてください。
GARMINにもあるセルフトレーニング機能はモチベーションを保つのに良さそうです。うちもいつかは”があみん”から”GARMIN”にしたいけどいつになることやら…┐( ´ д ` )┌

 MaNa | URL | 2013-12-22-Sun 20:46 [EDIT]

うらやまし~!
僕はスマホで頑張ります。
これは、ルートラボからデータ入れたり出来るんですか?

 マロンパパ | URL | 2013-12-23-Mon 23:19 [EDIT]

HiroHiroさんへ
同じものを買っちゃいました(*^^)v
僕もキューシート(があみん)を基本としようと思います。
GPSで自分の位置が確認出来るのでミスコースのリスクも減るかもです。

 マロンパパ | URL | 2013-12-23-Mon 23:26 [EDIT]

fuk@さんへ
とうとう買っちゃいました。
バッテリー問題は気になりましたが、予備電源を持っているので大丈夫そうです。
まだどのような機能があるかよく把握できていませんが活用してみたいと思います。

 マロンパパ | URL | 2013-12-23-Mon 23:33 [EDIT]

MaNa さんへ
スマホでもアプリを使えば大丈夫かと思います。
ルートラボからデータは専用ソフトで入れることができるようです。
まだ試していませんが本番までには使えるようにしたいと思います。

こんばんは 友遊クラブで楽しんで生きよう! | URL | 2013-12-24-Tue 18:21 [EDIT]

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

違うジャンルのブログ拝見するきっかけにしてます、
五月くらいから続けているのですが、楽しみの一つ
になりました。

 meita | URL | 2013-12-26-Thu 18:26 [EDIT]

ついにGPSゲットですね!
私は情けないのですが使いこなせてません!(涙)
1.12のブルベは私もエントリーしたのですが社員旅行とかぶってました~!

 マロンパパ | URL | 2013-12-27-Fri 22:56 [EDIT]

友遊クラブで楽しんで生きよう!さんへ
訪問&コメント有難うございます。
違うジャンルのブログを拝見するのも面白いですよね(*^^)v
また宜しくお願いします。

 マロンパパ | URL | 2013-12-27-Fri 23:00 [EDIT]

meita さんへ
ついにGPS導入しました。
まだ全然使いこなしてません。
ブルべ本番までには使えるようにしないと・・・
ブルべエントリーされてたんですかぁ~でも社員旅行とかぶってしまったんですね(涙)
来年は沢山ブルべが開催されるのでまたご一緒しましょう(*^^)v

GPS KEN | URL | 2013-12-28-Sat 20:29 [EDIT]

こんばんは。
秘密兵器が届いたようですね!
こちら熊本でも来年度から本格的にブルぺが始まるみたいなので、マロンパパさんのブログで研究しながら参加を夢見て、体力づくりに励もうと思っています。

素敵な新年をお迎えください。来年もよろしくお願いします!

 マロンパパ | URL | 2013-12-30-Mon 21:54 [EDIT]

KENさんへ
秘密兵器投入で来年のブルべは走りやすくなる予定です(^^)/
熊本にも”ランドヌール熊本”が設立されましたね!
いつかブルべでご一緒できるといいですね(*^^)v
KENさんもよいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

