ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 秋晴れのサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


秋晴れのサイクリング!

2013 - 11/10 [Sun] - 11:33

PB090232.jpg

PB090231.jpg


11月9日(土曜日)

『MaNaさん』にお誘いいただきサイクリングに行ってきました。

集合場所は毎度おなじみ維新公園

今回ご一緒したのは『しぇんぱいさん』、『しぇんぱいさんのお友達さん』、『のらねこさん』の計5名です。

行先は”秋吉台”

暫くダべリング後スタートします。

そう言えば、今回参加の”MaNaさん”と”しぇんぱいさんのお友達さん”(名前をお聞きしましたが忘れちゃいました)のお二人は先日行われた”海峡マラソン”を完走されたそうです
凄いですよねぇ~
自転車のロングライドは距離が延びても何となく想像できますが、ランで42.195kmだなんて想像がつきません
”しぇんぱいさん”も秋穂のマラソン大会に参加されるとのことです。
皆さん凄いです。

自分もいつかランの大会に参加してみたい気はありますが・・・

PB090233.jpg

ルートはR435、吉敷峠越えです。

今回は旧道を越えます。頂上付近は相変わらず路面が悪いので通行される時は注意が必要です。

PB090238.jpg

吉敷峠を越えて美東へ入ります。

天気も良く快適なサイクリングです

PB090240.jpg
PB090241.jpg
PB090242.jpg

”道の駅みとう”に到着。

暫く休憩して・・・

PB090248.jpg

R490を走って大正洞側から秋吉台へ上るべく再スタート

PB090249.jpg

PB090251.jpg

大正洞入り口で秋吉の上りを前にもう一度休憩です。

”のらねこさん”の自転車(パーツ)などで話が盛り上がります

PB090252.jpg

秋吉のヒルクラスタート

何度走ってもきつい

”MaNaさん”と”のらねこさん”についていくのに精一杯

お二人とも余裕の走りなのに自分は必死の走り

PB090257.jpg

長者ヶ森に到着。

疲れたぁ~

こりゃ、もっと走りこまないとダメだなぁ~

PB090258.jpg

皆さん到着、お疲れ様でした。

PB090259.jpg

休憩後は引き続き秋吉台を走って・・・

PB090264.jpg

”道の駅みとうへ”再び到着。

お昼を食べていなかったので昼食タイムです。

PB090263.jpg

”肉うどんと稲荷すし”のセット。

でも他の方の注文した”ちゃんぽんが美味しそう~

そう言えば、前回ここで食事した時もちゃんぽんが美味しそうで頼めばよかったと後悔したのに・・・

次回こそは”ちゃんぽん”を食べるぞっと同じくうどんを注文した”MaNaさん”も同じ意見でした(笑)

PB090266.jpg

デザートはミックスソフト

チョコがちょっぴり苦く大人味

美味しゅうございました。

PB090272.jpg

お腹を満たした後は山口へ向けて帰ります。

ルートは小郡経由で帰るか、峠を越えるかで迷いましたが、復路は向い風、小郡経由だと風に苦しめられそう~と言う意見で一致
峠越えをします(キツイですけど)

PB090274.jpg

峠を越えて・・・

PB090275.jpg

維新公園へ帰ってきました。

皆さんお疲れ様でした。

事故等トラブルもなく無事終了~

また宜しくお願いしますm(__)m

本日の走行距離80.83km


にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




土曜日は お世話になりました。(*^^*)
天気も良くて走りやすい気候でしたね。

ひさしぶりに皆様と走れて とても楽しかったです♪

こんどご一緒出来るときは ブルベの話し聞かせてください。(*^^*)

No title

のらねこさんへ
土曜日はお疲れ様でした。
久し振りにご一緒出来て楽しかったです。
天気も良くてサイクリング日和でしたね!
ブルべまではまだ時間があるのでしっかり走りこみたいと思います。
また宜しくお願いしますm(__)m

No title

お世話になりました。
次は絶対!ちゃんぽんですね!!!
そこを あえてカレー?(笑)

また行きましょう^^

No title

MaNa さんへ
お誘いいただきありがとうございました。
そう、やっぱり”ちゃんぽん”ですね!
でも、カレーもいいですね(カツカレーなんてどうでしょ)またお願いします!(^^)!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/461-94f14075

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
