ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

CIMG3861.jpg

先日、ツールド国東にエントリー(Aコース)してしまった^_^;ので
練習しとかないと完走出来ないかも(*_*)

と言うことで今回は萩方面に行くことに!
山岳コース?の対策の為に山口~美祢(美東)の”吉敷峠”
萩~長門の”鎖峠”(今回のメイン)それから長門(三隅)~美祢(秋芳)の”大水峠”など
を走るコースに。いずれもキツイ峠で練習には最適!かな^_^;

スタートはいつもの県庁前!まだ朝は寒いです(*_*)
これまたいつもの美東の道の駅でグレック・メロン(旧S君)さんと待ち合わせ。

CIMG3862.jpg

国道9号線から国道435号線へ曲がります。

CIMG3863.jpg

まずは吉敷峠!
この峠は何回も登っていますが、キツイ(*_*)
楽勝~って言えるようになりたいものです^_^;

CIMG3866.jpg

頂上に到着です^_^;
今日は結構順調だったかな(^v^)
あとはトンネルを抜けて美東の道の駅を目指します!

CIMG3869.jpg

道の駅みとうに到着です。

CIMG3870.jpg

グレック・メロンさんはまだ到着していないようなので、ちょっと休憩。

なぜか大仏?詳しくはこちら大仏をバックに写真を一枚(^v^)

CIMG3872.jpg

ここで、グレック・メロンさん登場!
これから萩市に向けて出発です!

CIMG3873.jpg

国道490号線を北へ走ります。

CIMG3875.jpg

萩の中心部まであと21km^_^;
本当は国道490号線は左折なのですが直進します(県道32号線)
左折すると、すごく狭い道です(国道なのに)
看板にも書いてありますが普通車でも離合が出来ないところがあります(*_*)
古いカーナビはこの道を通るように案内するみたいですが・・・・

CIMG3876.jpg

ここから萩市です!(雲雀峠)

CIMG3877.jpg

国道262号線と合流する角力場(すもうば)交差点
左へ曲がれば萩方面、右へ曲がれば山口方面です。
自宅へ帰るなら右なのですが、当然左へ!

CIMG3881.jpg

道なりに走ると”萩有料道路”に行ってしまいます。今回は右折して国道262号線を走ります。

CIMG3883.jpg
CIMG3884.jpg
CIMG3885.jpg

国道262号線を快調に走ります!
もうすぐ萩市内です。 ”萩”のモニュメント?
CIMG3886.jpg

ここでルートの確認です。萩市内をショートカットして県道64号線を通り国道191号線へ行くことに!

CIMG3888.jpg

山陰本線の萩駅です!レトロな建物でしょ(^.^) 歴史の町萩市にぴったり(^v^)

CIMG3890.jpg

この交差点を左折で国道191号線に!(正面に見える山は指月山です)

CIMG3891.jpg

ここでちょっと休憩です。
これから、本日の『メインイベント?』である『鎖峠』を越えなくてはいけません(^_^;)
峠を前にコンビニでエネルギー補給!
自分はお腹が減ってたのでサンドイッチを、グレック・メロンさんは何か甘いものを(饅頭だったかな?)

☆パート①はここまでです。
続きはパート②へ



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
↑バナーのクリックお願いしますm(__)m

【2009/03/01 18:26】 | 自転車
トラックバック(0) |


グレッグ・メロン
日曜はお疲れ様でした。
ここまでは、ほんのプロローグ。
これからが本番ですね?
「体脂肪と闘志を燃やすオヤジ達の戦い」…みたいな(笑)

No title
マロンパパ
グレック・メロンさんへ
日曜はお疲れでした!
翌日は足がパンパンでした^_^;
パート②で後半をお伝えします(^v^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
日曜はお疲れ様でした。
ここまでは、ほんのプロローグ。
これからが本番ですね?
「体脂肪と闘志を燃やすオヤジ達の戦い」…みたいな(笑)
2009/03/04(Wed) 10:17 | URL  | グレッグ・メロン #-[ 編集]
No title
グレック・メロンさんへ
日曜はお疲れでした!
翌日は足がパンパンでした^_^;
パート②で後半をお伝えします(^v^)
2009/03/04(Wed) 20:19 | URL  | マロンパパ #OUUBSuSs[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
