ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > 先週よりショートライド!  


-- - --/-- [--] - --:--


先週よりショートライド!

2013 - 10/20 [Sun] - 20:09

PA200167.jpg

10月20日(日曜日)

日曜日は雨の予報だったので走れないなぁ~と思っていたら何故か快晴の空

走れないと思っていたので予定していなかったけど、せっかくなのでちょっとだけ走りました。

PA200170.jpg

コースは先週と反対で走ろうと思いスタート

荒谷ダム側を通過、ヒルクライムアタックです。

途中からダム湖を見ると、他のダム湖は水量が減っているのにここだけは水がタップリ

なぜだろう


ダム湖を後にして、頑張って上ってると何だか右足の関節に痛みが・・・

先日走った時も少し違和感があったけど、今日は違和感を通り越して痛みになってきた。

ここは無理をせずペースを落としてゆっくりと上ります。

ふと足元を見ると、シューズがちょっと変

クリートがちょっとずれてるみたい

内また気味になるような感じにずれていました。

まっすぐになるように調整してみます。

これが原因かぁ~

調整後は少し楽になったような気がしますが・・・

ブルべの前に新品クリートに交換したけど、ネジが緩んでずれたのかもしれません。

PA200172.jpg

R262に合流。

足の痛みは少し良くなったものの大事を取ってショートコース変更。

21世紀の森へと続く県道へ左折します。

こちらから21世紀の森へ上るのは自転車では初めてかなぁ~

PA200173.jpg

途中で大きな蜂の巣を発見

ちょっと近づいて写真を撮ってると偵察隊が飛んできたので急いで退散

しかし、デカい。今年は蜂の巣をよく見かける気がします

PA200176.jpg

ゆっくりと走って頂上へ到着。

最後だけちょっときつい坂があるものの、山口側からに比べれば随分楽ですね

後は下るだけ

最近、山口側から21世紀に上っていないなぁ~

今日はこれで終了。

走った距離は27.4km

先週のショートライドよりショートでした(笑)

まぁ、足が痛かったのでこれぐらいで勘弁かな

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m




クリート交換後って気にしないですが、結構緩みますね^^;
昔、ネジ1本緩んで無くなっちゃったことあります(爆)
気付かないもんですよね〜(≧∇≦)?w

No title

こんばんわ。
私も最近は30km以上を走ってません(汗)
でも、チョットでも走ると気持ちエエですよね。
この前、県道の大型標識にスズメ蜂の巣がありましたよ(驚)

No title

とすとんさんへ
クリートが緩んでました。結構緩みますよね!
僕のもネジがなくなるところでした(爆)
交換後はしばらく走ったら確認したほうがいいみたいですね。

No title

のうくれ坊主さんへ
最近走られてないようですね!
僕は少しは走れてますがロングライドができてません。
今週は全く走れませんでした(爆)
スズメバチの巣、標識の裏に結構作るんですよね(汗)
他にしてほしいものです(笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/459-690fca70

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
