ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

-----------


CATEGORYスポンサー広告  △Page Top

BRM929広島200k冠高原にチャレンジ 後編 2013-10-02-Wed

P9290084.jpg

後編のスタートです。

PC-2で補給を済ませ、いよいよ本日の『メインイベント』である
”激坂ゾーン”に突入です

P1220985.jpg

fuk@さん撮影(お借りしました)有難うございます<(_ _)>

カメラを意識して頑張って走ってます(笑)

この後、まずは松の木峠の激坂が待っているのですが、ここでハプニング発生

上り坂でフロントタイヤが滑り・・・

P9290088.jpg

”ゴロン”と転倒

スピードが出ていなかったので殆ど立ちごけしたみたいなものなのですが、
左足を攣ってしまし”悶絶”

更に・・・

P9290090.jpg

血が・・・

久し振りの擦り傷(早く血を拭けっての)

擦り傷は問題ないのですが、攣った左足がペダルを漕ぐ度に痛みが走ります(涙)

因みに”、オニキス”はSTIレバーに傷が入った程度で済みました(汗)

この時、助けていただいた”meita”さん、それから前を走っていた方(お名前を聞くのを忘れました)

有難うございました。

P9290092.jpg

”松の木峠”前の激坂は途中まで頑張ったものの足をついて死亡

押しました

途中から何とか自転車に乗り、蛇行しながら頂上を目指します。

しかし、左足を庇いながら走った為か右足にも痛みが発生

P9290094.jpg

坂道と格闘して”松の木峠”を制覇したもの自撮りの顔が死んでますね(笑)

痛めた左足より右足のほうが痛くなってきたぁ(やばい)

P9290099.jpg

やっと上り坂から解放されダウンヒル。

通過チェックの”スパ羅漢”に到着です。

P9290098.jpg

ここでも買い物をしてレシートをもらわないといけないのですが、特に買いたいものがなかったのでソフトクリームをゲット

P9290097.jpg

”わさびソフト”なるものもありましたが(ブログネタに挑戦とも思いましたが)無難にバニラにしときました。

でも、これが濃厚なクリームで超美味しいい~

今シーズン食べる最後のソフトになったかもです。(*^^)v

P9290101.jpg

さぁ、ここからは羅漢高原に向けてのヒルクライムの始まりです。

P9290102.jpg

9.2%の表示、この手前は11%でした(爆)

でも、9.2%って中途半端な表示ですね(笑)

殆どシツティングのまま蛇行しながら上っていきます。

もう足の痛みもMAX

が、上らなければ終わりません。

P9290104.jpg

もう終わりかいなと思ったらまだまだ続く・・・

130929151700e.jpg

130929151700f.jpg

羅漢山憩い広場(レストハウス)までの”超激坂”

20%はあろうかという坂ですがダンシングで上ります

実はカメラを発見したのでちょっとだけ乗っただけで、本当はずっと押してましたけど(爆)

カタヤマさん撮影(お借りしました)

P9290107.jpg

P9290108.jpg

P9290109.jpg

やっとの思いでレストハウスに到着しました。

マジで疲れたぁ~

ここで有人チェックを受けます。

この後はダウンヒルですが、下りは寒そうなのでウインドブレーカーを着用(準備しといて良かった)

これが正解で、凍えずに済みました。

雨が少し降り出したのでダウンヒルは滑らないように注意しながらの走行です。

特に朝のブリーフィングでグレーチングに注意というのを思い出し慎重に走ります。

またコケたくないですからね(笑)

P9290113.jpg

P9290112.jpg

P9290114.jpg

PC-3に到着です。

ここまで来ればあと少し

最後の補給でまたまたレッドブルを投入です(笑)

P9290117.jpg

P9290118.jpg

PC-3を後にして再スタートです。

峠はすべてクリアしたのですが、もう一つ残っていました。

松尾峠です。

もう足は完全に終わっているし、痛みも酷くなってきてます。

この状態では普通の峠の松尾峠が激坂峠に感じられます(爆)

最後の力を振り絞って峠を越えました。

後は下るだけ

P9290120.jpg

岩国IC付近通過。

P9290123.jpg

P9290125.jpg


K1~K112~R188と走ります。

ゴールはもうすぐ

そして・・・



DSCN2655.jpg

DSCN2656.jpg
(写真お借りしました)

P9290131_20131002225325237.jpg

P9290132.jpg

18時37分にゴール

暗くなる前にゴールする予定でしたがちょっと間に合いませんでした(爆)

でも、無事ゴールできたので良かったかな


P9290128.jpg

ゴール後の手続きも終了

"fuk@"さんもスタッフとしてお手伝いされてました。お疲れ様です。

何とか時間内にゴールが出来ましたが、正直もう少し早くゴールしたかったです(汗)

今年のブルべも今回で終了。

来年こそは400kmオーバーのブルべに参加したいなぁ~

それにはもっと練習しなくては

今回参加されたみなさんお疲れ様でした。

それから、スタッフのみなさん本当にお疲れ様でした、そして有難うございました。

また宜しくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


CATEGORYブルベ参加 Trackback 0 Comment 16 △Page Top

« ランドヌールvol4&マロンの新居! | ホーム | BRM929広島200k冠高原にチャレンジ 前編 »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わさびソフト メルビル | URL | 2013-10-03-Thu 09:32 [EDIT]

わざびソフトはナカナカ美味しいですよ。
是非挑戦してみてください。
長野などでは定番です。

9.2%の看板、私も注目しました。
???え~ もっと傾斜あるだろ~って感じでしたね。

お疲れ様でした。
次は300 400にも挑戦したいですね。

No title HiroHiro | URL | 2013-10-03-Thu 10:13 [EDIT]

あらら、落車でしたか…
レバーもけっこう傷がついちゃいましたね。
流血が痛そう~

No title ryuuta19 | URL | 2013-10-03-Thu 11:00 [EDIT]

はじめまして。fuk@さんのブログから飛んできました。スタッフしてたryuuta19です。来年はT田代表が往復コースばっかり作ってますwまたお越しくださいね。僕も時間があれば走りますー
あ、ちなみにわさびソフトを試走のとき食べましたが、うーん。好き嫌いがあるでしょうね(笑)

No title BlueT | URL | 2013-10-04-Fri 21:06 [EDIT]

お疲れ様でした.
過酷なコースだったみたいですね.さすがです.

No title マロンパパ | URL | 2013-10-04-Fri 21:21 [EDIT]

メルビルさんへ
お疲れ様でした。
わさびソフト食べてみればよかったです。
今度行くことがあったら是非挑戦してみます(*^^)v
らかん高原の阪はきつかったですね!
またブルべでお会いしましょう!(^^)!

No title マロンパパ | URL | 2013-10-04-Fri 21:25 [EDIT]

HiroHiro さんへ
お疲れ様でした。
久し振りに落車しちゃいました(爆)
まぁ、らかん高原の下りでなくてよかったですけど(汗)
STIレバーはもともと傷があったので気にしません(涙)
また宜しくお願いします!(^^)!

No title マロンパパ | URL | 2013-10-04-Fri 23:20 [EDIT]

ryuuta19 さんへ
訪問&コメント有難うございました。
それからスタッフ業務お疲れ様でした。
お蔭様でブルべを楽しむことができました。
また来年も参加したいと思います。
宜しくお願いします。
わさびソフト食べてみます!(^^)!

No title マロンパパ | URL | 2013-10-04-Fri 23:23 [EDIT]

BlueTさんへ
本当に過酷なコースでした(爆)
21世紀の坂道を何回か上る感じでしょうか!
練習不足もあり辛かったです。
でもまた参加しますけど(笑)

 meita | URL | 2013-10-05-Sat 00:35 [EDIT]

お疲れ様でした~!
やっと足の痛みもなくなりました!
今回はほんとうにお世話になりました。
日曜日は北九州ですが天気が微妙です!
来年もブルベは参加予定です!
またよろしくお願いします!

No title マロンパパ | URL | 2013-10-05-Sat 22:05 [EDIT]

meitaさんへ
ブルべお疲れ様でした。
こちらこそ本当にお世話になりました。
僕も足の痛みがやっと治ったところです。
明日は北九州ですね、頑張ってください。
また宜しくお願いします<(_ _)>

No title fuk@ | URL | 2013-10-07-Mon 22:49 [EDIT]

遅くなりましたがブルベ200kmお疲れ様でした。
負傷された脚はもう大丈夫でしょうか?
主催者のT田@さんはアップダウンの多いコースが好みのようなのでそのうちSR600(距離600kmで獲得標高が10000mが)発表されるかもしれませんよ。
来年山口で開催されるのは由宇~角島~由宇の400kmだけのようですね。これは是非走ってみたいです。

 モカ | URL | 2013-10-08-Tue 10:53 [EDIT]

お疲れ様でした。完走おめでとうございます。
自撮りでの顔のむくみがきつさを物語ってますね。

No title マロンパパ | URL | 2013-10-09-Wed 18:56 [EDIT]

fuk@さんへ
ブルべスタッフ&応援有難うございました。
足のほうはお蔭様で治りました。
来年の角島400kブルべ、仮コースを見ましたが是非走ってみたいです。
因みに我が家の近くを通るので家に帰ってしまうかもです(笑)

No title マロンパパ | URL | 2013-10-09-Wed 18:58 [EDIT]

モカ さんへ
何とか完走できました。
自撮り後は更なる激坂でもっとすごい顔になっていたと思います(汗)
練習不足だったのでかなり疲れました。

No title のうくれ坊主 | URL | 2013-10-12-Sat 19:39 [EDIT]

完走、お疲れさまでした。
お怪我はその後は大丈夫です?
羅漢は現場がありましたので坂のキツさは十分に解ります(汗)
私には理解できないジャンルですが
次回は400km頑張ってください♪(笑)

No title マロンパパ | URL | 2013-10-13-Sun 23:54 [EDIT]

のうくれ坊主さんへ
お蔭様で、怪我は完全に治りました。
羅漢の坂、激坂でしょう!
あれは自転車で上る坂じゃありませんよね(笑)
来年、県内で400kmが開催されるようなので、それに向けて練習したいと思います。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |

