ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ブルベ参加 > BRM929広島200k冠高原にチャレンジ 前編  


-- - --/-- [--] - --:--


BRM929広島200k冠高原にチャレンジ 前編

2013 - 10/01 [Tue] - 23:16

P9290009.jpg

9月29日(日曜日)

今年2度目となる"BRM929広島200k冠高原"に参加してきました。

心配されていた天気も回復し、絶好のブルべ日和~

思い起こせば、前回の”ブルべ”の時は悪天候と寒さで酷い目にあいましたが、今回は天候によるマイナスはなさそうです。

P9290012.jpg

自宅を4時に出発して”潮風公園ゆう”に6時前に到着。

すでに”ランドヌーラー”が到着され準備中です。

P9290015_20130930195010ea2.jpg

今回もご一緒させていただいた "HiroHiro"さん "meita"お二人です。

”HiroHiro"さんにお会いできたのはこの時だけで、2度とお会いできませんでした(速すぎです)

”meita"さんとは途中からずっとご一緒させていただきました。

P9290016.jpg

受付、車検を済ませてブルべカードをもらって準備OK

P9290019.jpg

スタート前のブリーフィングです。

ここで注意事項をよく聞いておかないといけません。

img_59199_11518691_0.jpg

スタート前の記念撮影(お借りしました)

P9290020.jpg

P9290023.jpg

200km先のゴールを目指してスタートです

秋の空って感じ

P9290026.jpg

R188を西へ進みます。

ここからは昨年のPC-1手前までは"BRM1020岩国300K"と同じコースなのでルート的には全く問題なし。

P9290029.jpg

柳井(松山フェリー乗り場)通過。

P9290037.jpg

光(虹ヶ浜海水浴場)通過。

ランドヌール列車に乗せていただき快調に走ります。

更に、先週予習したお蔭でちょっぴり不安だった町中の道も大丈夫でした

P9290042.jpg

P9290046.jpg

程なくPC-1に到着。

P9290043.jpg

まだまだ元気

余裕の表情でしょう

P9290045.jpg

しかし、早くも”レッドブル”を投入します

ちょっと早くねぇ~って声が聞こえそうですが、ここから先は坂道の連続ですから

少しでもドーピングしとかないと・・・

P9290047.jpg

ここで”オルベア”乗られている"メルビル"さんにお会いできました。

先日行われた”BRM908福岡200km嘉麻,門司港”を完走されていらっしゃるとのことで2度目のブルべチャレンジだそうです(無事完走されました。)

CIMG1569s.jpg

(”メルビル”さんにお借りしました)


P9290048_20131001205507c84.jpg

P9290053.jpg


平地コースにお別れをして山岳コースに突入~

序盤はそこそこの坂道、何とかなる傾斜でしたが、途中からは9%の坂道

やはり8%を超えると今の私としてはきついと感じちゃいます(情けない)

P9290054.jpg

少しでも足の消耗を避けるために軽いギアでクルクル回して上っていると、カメラを持った撮影隊を発見

IMG_0570.jpg

撮影していただいた写真(お借りしました)

私もカメラを持って撮影中(笑)

P9290056.jpg

何とか坂道をクリアして暫く平坦な道を走っていると、"meita"さんを発見

ここからゴールまでほぼご一緒させていただきました。

P9290058.jpg

R434を走ります。菅野ダム堰堤を通過

P9290062.jpg

水越ダム付近を通過

この辺りもダムが多いところです。

今計画中のダムもありますがどうなるのか・・・

P9290067.jpg

さほどきつい坂もない為、景色を見る余裕出てきたりして少し体力も回復。

P9290068.jpg

岩国市へと入ります。

P9290069.jpg

久しぶりにこの辺りを走りましたが道路の工事が完了したようで走りやすくなってました。

トンネル内は真夏なら洞窟効果で涼し~ところですが、この日は少しヒンヤリしてましたねぇ~サム

P9290070.jpg

道の駅”ピュアライン錦”前を通過。

今回は寄り道になるので通り過ぎましたが、この辺りを走るときは唯一の補給ポイントです。

ここから先は坂道の始まり、決して激坂ではないもののだらだらと続く上りは疲れた体と足には効く~

P9290072.jpg
P9290073.jpg

暗いトンネルを何本か通過してやっと県境付近の"いろり山賊”前に到着。

ここで山賊むすびでも食べると元気がでそうですが・・・

しかし、道の駅から山賊までってこんなに距離あったっけ

P9290079.jpg
P9290082.jpg

すでにかなり体力を消耗してPC-2に到着です。

ほんとに疲れました。でもこれからが本番

松の木峠にらかん高原のヒルクライム、考えただけでも足が攣りそう・・・


P9290080.jpg

ここでしっかり補給をしときます。

”あさりのボンゴレパスタ”をいただきました。

P9290083.jpg

ここで"fuk@"さんが登場

この日は応援&スタッフとして参加されていました。

お疲れ様でしたm(__)m

P1220976.jpg

(fuk@さん撮影、お借りしました。)

この後はいよいよメインイベントのヒルクライム三昧の始まりです。

この後ちょっとしたトラブルが・・・

後編へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m
















むー!
後編が気になりますね笑
まさに、続きはWebで!
ですね。

No title

モカさんへ
後編アップしました(笑)
続きをWebでご覧ください(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/455-22329f26

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
