12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-22 (Sun)
P9220657.jpg

9月22日(日曜日)

ブルべまであと一週間

最近、あまりロングライドが出来ていないのでブルべを完走できるかかなり心配

少しでも走っておかないとってことでブルべ仕様のオニキスでスタート

今回は200kmと言うことでフロントバックは無し、スマホをセンターに配置して地図を表示して走ります。



今回のルートはこちら。

ブルべコースの一部を予習ということで走ってみました。

P9220659.jpg

まずは防府へ

いつもの防府天満宮前を通ります。

しかしここで問題発生

喉が渇いたので何気にボトルを取ろうとすると・・・

P9220660.jpg

ボトルがない

忘れちゃいました(爆)

しょうがないのでペットボトルをホルダーに入れて走ることに!

でも、走りながら飲めないし非常に不便

忘れ物しないように確認したつもりですが・・・


P9220661.jpg

椿峠を越えて・・・

P9220663.jpg


周南市の”徳山動物園”前に到着。

この動物園はゾウが死んで不在でしたが、新しいゾウが2頭来園して今月28日より公開されるようです。

今度、見に行ってみようかな

P9220668_2013092310354178c.jpg

下松市内からはブルべのルートを確認しながら山間部へと向かいます。

今回は地元山口県開催なのでコースの殆どは分かるつもりですが、下松からのコースはあまり走ったことがなかったので確認してみます。

Qシートを確認しながら走ってみます(このコンビニがPC-1です)

気分はもうブルべ参加中

P9220676.jpg

トンネルを抜ける時の注意事項など確認しつつ峠を越えます。

P9220680.jpg

末武川ダム(米泉湖)へちょっと寄り道。

P9220688.jpg

ここへは初めて来ましたがいいところですね(*^^)v

P9220708.jpg

ダム湖を過ぎてからのK41、上りが結構きつい

本番は更にきつい坂がこの後待ってますが・・・

P9220710.jpg

ブルべコースから外れR376で山口を目指します。

P9220712.jpg

山道を走っていると雲行きが怪しくなってきて・・・

P9220713.jpg

雨が降り出してきました

まぁ、大したことないだろうと思っていたら、段々と雨足が酷くなってきて・・・

P9220716.jpg

トンネルで雨宿り。

中々雨は止まず結局30分ぐらいトンネル内で待機してました。

P9220718.jpg

P9220722.jpg

P9220721.jpg

雨も小康状態になってきたので出発。

路面は濡れているので足元はびしょ濡れですが、空からは降ってこないのでOKかな


島地川ダムを通過、この辺りはダムが多いですね。

P9220727.jpg

島地ダムからのダウンヒル、路面はヘビーウエットなので慎重に下ります。

その後は徳地を走りますがこちらも雨が降ったようですね。

しかし、雨が降るって天気予報で言ってたかな

P9220732.jpg

ロハスの島地温泉でちょっと休憩。

晴れ間も出てきて路面も乾いてきました。

もう雨が降ることはないだろうと思っていたのですが・・・

P9220737_20130923115159aae.jpg

ロハスを出発して間もなく、また雨が降り出してきました。

雨足はどんどん酷くなるばかり

体はびしょ濡れ

トンネルでも雨宿りは全く無駄になりました

更に・・・

P9220738.jpg

荷卸峠では土砂降りになり前も見えないくらいの豪雨

P9220742.jpg

峠の頂上へ着いた頃になってようやく小降りになりました。

自転車もドロドロ

P9220744.jpg

しかし、峠を下って”仁保の道の駅”辺りは路面が濡れていない

どうやらこちらでは殆ど降っていなかったようです。

に帰っても全く雨が降った形跡は無し

山間部だけ降ったみたいですね(爆)

本番のブルべでは降らないといいのですが、ブルべってあまり天気が良かったことがない気がします。

も少し距離を走りたかったけど、まぁこんなものでしょう

来週は頑張るぞ~

本日の走行距離124.46km

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m






| ブルベ参加 | COM(12) | TB(0) |
コメント




























管理者にだけ表示を許可する

