ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> イベント参加 > 秋晴れのサイクリング!  


-- - --/-- [--] - --:--


秋晴れのサイクリング!

2013 - 09/17 [Tue] - 23:48

P9160612.jpg

9月16日(敬老の日)

季節もよくなりそろそろ走らなければと思っていたところにサイクリングのお誘い

ブルべの練習もしなくてはと考えていたので参加させていただきました。

心配していた台風18号の影響もなく空は晴れ

集合場所の”らんらんドーム”まで自走で出発

P9160613.jpg

が、台風の影響が・・・(被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。)

強風が吹き荒れていました

でも、何故か自分の向かう方向は追い風基調

背中を強風が押してくれるぅ~

自分が速くなったと錯覚するほど快調に走れます。

P9160614.jpg

予定より早く目的地に到着できました。

”らんらんドーム”に一番乗り~

P9160618.jpg

皆さんも順次到着。

今回ご一緒したのは『オカヒロさん』、『ろくばんさん』、『モカさん』、『おやじぃさん』、『ゆっきーさん』です。

『ろくばんさん』も自走で来られたとのことでした、自分とは距離が違います、流石ですねぇ~

P9160619.jpg

P9160621.jpg

本日の目的地は”小野湖”

それから、楽しみな昼食会場『やまむら』です。

K25を走ります。

ほんと、天気は良いのですが風が凄い

途中の”周防大橋”通過時は強風に煽られ落車するかと思うほどでした

P9160624.jpg

P9160625.jpg

P9160629.jpg

P9160630.jpg

P9160633.jpg

K25を引き続き走りテクノパークを過ぎてで休憩です。

久しぶりに走ったのと、途中からの向い風でヘロヘロ

こんな状態でブルべに出場できるのか心配になってきました

P9160634.jpg

休憩後は裏道を通って小野湖畔へ。

P9160643.jpg

小野湖の水量タップリになってますね

P8180545.jpg

これは先月小野湖まで来た時の写真。

この時はかなり水が減っていました。

当分水の心配はなさそうですね

P9160645.jpg

十文字交差点で作戦会議

このまま本日の昼食会場である『やまむら』に行くのか、時間調整で”道の駅みとう”まで行くのか・・・

少し早いけど昼食会場へ行くことにしました。

P9160648.jpg

P9160647.jpg

到着したものの、まだ準備中

暫しダべリングして開店を待ちます。

ここはお昼時に来ると駐車場がいっぱいになるほど人気なお店です。

P9160649.jpg

前回に続いて今回も”唐揚げ定食”をいただきました

P9160650.jpg

ここの”唐揚げ”を食べるのは2回目ですが、やはり美味しい~

からっとあがった唐揚げは最高です

P9160654.jpg

お腹もいっぱいになり根が生えそうな気持ちを振り切って帰路へ。

K28を走って小郡へ。

ここで自走組は山口方面へ、皆さんは集合場所へ

コンビニ駐車場でお別れしました。
 
P9160656.jpg

帰る途中、マシントラブルで自動で変わってしまうようになってしまいました。

電動を越えてオートマチックかと思いきやこちらの意志とは関係なく勝手に変速(笑)

『ろくばんさん』と”ANOサイクルさんへ

『ミッちゃんさん』調整をお願いし復活・・・と言いたかったのですが、リアは治ったものの、フロントのディレーラーが変形していたようで交換しないといけないとのこと。

とりあえず走れるようにしてもらい、後日交換することに。

シラさんにはサドル位置の調整、クリートの調整等していただきバッチリ。

”かかりつけの病院”じゃないけど”かかりつけの自転車店”があると安心ですね

台風の影響で風との戦いの区間もありましたが、楽しいいサイクリングでした。

また宜しくい願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


No title

お疲れ様でした。
やまむらの唐揚げは偉大です。流行のジューシーな唐揚げとは違い、中までしっかり火の通った昭和風。肉も野趣味溢れて歯ごたえがある。なんだか子供の頃に食べた運動会のお弁当のような雰囲気。
またやりましょう。

No title

サイクリングに誘っていただいて有難うございました。
風は強かったですが楽しいサイクリングでした。
やまむらの唐揚げ、本当に美味しいですよね!
あの旨さは病みつきになります(笑)
また是非やりましょう(*^^)v

お世話になりました。
変速機は気になりますよね。結構、重症だったんですね。でも、マロンさん、速すぎですよ、うらやましー。
また遊びましょうね。

No title

モカさんへ
お疲れ様でした。
変速機は調整で済むかと思いましたが部品交換となりました(爆)
本日部品交換してもらってバッチリ!
自転車は調子よくなりましたが人間はイマイチです(汗)
また宜しくお願いします(*^^)v

No title

FDの不調は謎ですね.原因はわからずじまいですか?

No title

お世話になりました!
ホント突き抜けるような快晴でしたね(^^)

それと裏腹に、撮っていただいた自分の走る姿の
写真に疲労感が滲み出ていたのが気になりました(笑)

またよろしくお願いします(^^)

No title

この日はチャリンコ通勤だったけど
僕も追い風で楽チンでした^^v

風が強い日は即かれますね、ブルベは山間部が多いから風の影響は少ないとは思います。いよいよ来週ですね。

No title

BlueTさんへ
FD不調の原因は謎のままです。
今回の交換で完全に治るとよいのですが・・・
僕も電動が欲しいです(汗)

No title

ゆっきーさんへ
お世話になりました。
天気は最高でしたね!
>疲労感が滲み出ていたのが・・・
そんなことないと思います。ゆっきーさんは、ご一緒するたびにパワーアップされている気がします。
また宜しくお願いします。

No title

MaNa さんへ
この日はお仕事だったんですね!
僕も集合場所までは追い風で楽ちんでした(笑)
またご一緒しましょう(*^^)v

No title

fuk@さんへ
もうすぐブルべですが、機材も体も準備ができていません(爆)
山間部で風の影響はなさそうですが、それ以上に坂道にやられそうです(汗)
fuk@さんは600km、頑張ってください(*^^)v

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/451-9cd151ba

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
