ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

『ツールド角島2013 』に参加してきました。 2013-07-17-Wed

P7140241.jpg

7月14日(日曜日)

”Tさん”主催の『 ツールド角島2013 』に参加してきました。

一昨年は参加、昨年は体調不良で参加できなかったので今年は楽しみにしていました。

集合場所は”道の駅「蛍街道西ノ市”

P7140243.jpg

大人の皆さんは集合時間に遅れることなく続々と到着。

P7140250.jpg

久しぶりにお会いする方、初めてお会いする方、合わせて総勢30人オーバー

大所帯のサイクルイベントになりましたね

P7140254.jpg

スタート前のミーティング。

主催者の"Tさん”から注意事項等のありがたいお話し中です。

おっさんたちは聞いてませんが(笑)

P7140252.jpg

スタート前の準備運動中の組長さん

P7140256.jpg

110km先のゴールを目指してスタートです

P7140260.jpg

が、ご一緒していた方がスタート直後にトラブル発生

チューブがタイヤからはみ出してる

でも大事には至らずすぐに再スタート。

ブログネタにどうぞとのことでしたのでいただきました

集団から遅れてしまったので追いつくべく急ぎます。

P7140265.jpg

追いついたのは第一エイドの”俵山温泉”

P7140267.jpg

P7140268.jpg

俵山温泉名物、三猿饅頭。

会長さんのディスクホイールを中華テーブルのように回しながら饅頭のお接待。

一ついただきました。

これが、美味しいんだぁ~

総勢30人オーバーのチャリ軍団がお店の前を占拠

ご迷惑おかけしました

休憩後は、すぐ近くの・・・

P7140272.jpg

恒例の”麻羅観音”様にお参りです。

ちょっと羽目を外された”Tさん”と”カジーさん”

バチが、いやいやご利益があるといいですね

P7140281.jpg

P7140284.jpg

山越えをして、本日のメインイベントへ向かいます。

その前に・・・

P7140289.jpg

山越後の下りで、皆さんスイッチが入って、スプリント合戦開始(飛ばしたくなる道なんですよね)

これも毎年恒例のような気がしますが・・・

自分も頑張って猛ダッシュ~って、メインイベント前に止めときゃよかったと後で後悔しても後の祭り

メインイベントとは・・・

P7140299.jpg

P7140300.jpg

『千畳敷』の激坂です。


何度上ってもここは『ぶちきつい』

P7140301.jpg

オシャレなジャージの”ろくばんさん”も上る・・・

P7140298_20130716223017.jpg

NEWマシンのシェイクダウンの”MaNaさん”も上る・・・

P7140309.jpg

蛇行気味になりながらも何とか頂上へ到着。

P7140312.jpg

いや~疲れたぁ~

顔が疲れてますもん

P7140318.jpg

皆さん激坂との格闘お疲れ様でした。

暫し休憩

写真はありませんが、駐車場でロードバイクを交換しての試乗会を開催

自分のロードバイク以外に乗るなんてなかなかないのでかなり参考になりました(僕の場合いろんなサドルに座れて良かったかも


P7140320.jpg

P7140322.jpg

頂上から日本海が見渡せます。

ここからの眺めは最高~

P7140323.jpg

千畳敷を後にして先へ進みます。

スタート直後には激坂(下り坂)が

ブレーキを握る手が疲れるくらいの強烈な坂。

まぁ、あれだけのきつい上り坂を上ってきたんですからね

P7140324_20130717201545.jpg

途中にも絶景ポイントが

ここは棚田が有名なところです。

P7140332.jpg

綺麗な景色を堪能した後は、R191号を走ります。

P7140333.jpg

エイドポイントのローソンに到着。

P7140335.jpg

P7140336.jpg

皆さん、暑さでお疲れモード

水分補給やエネルギー補給中。

しっかり補給しないと熱中症になりますからね。

P7140341.jpg

休憩後は角島に到着。

やっぱり本日の絶景ポイントNO.1はここかな

角島大橋は大渋滞中

今回は我々は島へは渡りませんでした。

P7140343.jpg

自転車を担ぐお二人。

P7140346.jpg

角島を後にして、昼食会場である”道の駅 北浦海道 豊北”に到着。

P7140345.jpg

が、お客さんが多すぎて食べ物がない

三連休の中日ということもあり、お客さんでいっぱい

昼食とはなりそうもなかったので先に進むことにしました。

P7140353.jpg

R191を引き続き走り滝部を目指します。

P7140361.jpg

P7140362.jpg

途中、和菓子屋さんを発見

皆さんが集合するまでしばらく休憩です。

せっかくなんで和菓子を・・・

P7140359.jpg

どら焼きをゲット、美味しゅうございました。

予定外の自転車乗りの来客でお店の売り上げも上がったのでは(笑)

P7140365.jpg

R435走ってゴールを目指します。

最後の水分補給をして・・・

P7140368.jpg

”道の駅「蛍街道西ノ市”へ無事到着しました。

P7140370.jpg

P7140371.jpg

みなさんも続々とゴールされます。

お疲れ様でした。

楽しいサイクリングでしたね

汗を掻いた後は・・・

P7140372.jpg


”道の駅「蛍街道西ノ市”の中にある温泉に入りました。

いやぁ~気持ちいい~

温泉最高ですね!(^^)!

事故やトラブルもなく無事に終了できてよかったですね。

楽しいサイクリングを企画していただいた”Tさん”に感謝です。

有難うございました<(_ _)>




そして夜の部へ

P7140373.jpg

こちらも恒例の飲み会です。

”オカヒロさん”のお世話で『泰人(たいんちゅ)』で宴会です。

P7140380.jpg


P7140381.jpg

美味しいを飲んで、美味しい料理に舌鼓

楽しい宴会でした。

その後はみなさん2次会、3次会といかれたようですが、私は撤収。

またみなさんよろしくお願いします。

P7140244.jpg

最後になりましたが、”ANOサイクル”さんから頂いたエネルギーチャージ

有難うございました。これのお蔭で無事完走できたかな<(_ _)>



にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m

CATEGORYイベント参加 Trackback 0 Comment 16 △Page Top

« 豪雨被害! | ホーム | BRM929広島200k冠高原にエントリー完了! »


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 BlueT | URL | 2013-07-18-Thu 20:15 [EDIT]

西の市の私,疲れ切ってますね.
ちゃんと頑張った証と言うことでまあ良し.

 おやじぃ | URL | 2013-07-18-Thu 20:56 [EDIT]

お疲れさまでした。
楽しかったですね♪

R435の補給場所に私も寄りました。いろはすミカン味しかなかったですよねw

 MaNa | URL | 2013-07-18-Thu 21:14 [EDIT]

お疲れさまでした。 僕は千畳敷で撃沈しました また、盆あたりに時間あれば ゆる~いのやりましょう♪

 オカヒロ | URL | 2013-07-18-Thu 23:43 [EDIT]

次第に崩れてゆく自撮りの表情がなんとも素敵です。最後のショットは、鼻から魂が抜けかけてますね。面白かったですね。またお願いします。

泰人の小さな扉から覗いているあの顔は――

 モカ | URL | 2013-07-20-Sat 16:18 [EDIT]

お疲れ様でした。
自転車も楽しいですが、たいんちゅが強烈に美味しくて楽しいですね。
また、御一緒させて下さいね、

 tomo | URL | 2013-07-21-Sun 11:20 [EDIT]

お疲れ様でした&お世話になりました。
千畳敷での自撮り素敵です。
あーゆう顔になりますよね~

さぞビールと刺身美味しかったことでしょう^^

  | URL | 2013-07-21-Sun 21:08 [EDIT]

BlueTさんへ
お世話になりました。
暑かったので疲れましたね!
体がまだ暑さに慣れていない気がします。
また宜しくお願いします!(^^)!

  | URL | 2013-07-21-Sun 21:28 [EDIT]

おやじいさんへ
お世話になりました。
ご一緒したのは久しぶりでしたね。
R435の補給ポイントでは手前のローソンで補給したので何も買いませんでした。
また宜しくお願いします。

  | URL | 2013-07-21-Sun 22:43 [EDIT]

Mana さんへ
僕も千畳敷でやられました(爆)
でも楽しかったです。
盆にゆるいのいいですね~
またお願いします。   

  | URL | 2013-07-21-Sun 22:44 [EDIT]

オカヒロさんへ
お世話になりました。
確かに、最後のショットは魂が抜けてますね(笑)
まぁ、魂が抜けるほど頑張ったし楽しかったということでしょう!(^^)!
また宜しくお願いします。
偶然にもあの方が写ってました。

  | URL | 2013-07-21-Sun 22:48 [EDIT]

モカさんへ
お世話になりました。
自転車&飲み会、楽しかったですね!(^^)!
たいんちゅは確かに料理が美味しい~
また宜しくお願いします。

  | URL | 2013-07-21-Sun 22:52 [EDIT]

tomoさんへ
お世話になりました。
楽しいいライドでした。
千畳敷の自撮りの顔は何枚か撮影した中でも一番いい顔でした(笑)
何度上っても辛いです。
また宜しくお願いします。

 Y&T | URL | 2013-07-22-Mon 17:25 [EDIT]

はじめまして
少しでしたが一緒に走れて楽しかったです
まだまだですが、走り方が少しわかったような・・

  | URL | 2013-07-22-Mon 22:25 [EDIT]

Y&Tさんへ
訪問&コメント有難うございます。
今回は少しだけでしたが、次回は最初から最後までご一緒出来ればと思います。
また宜しくお願いします<(_ _)>

 てるぼう | URL | 2013-07-26-Fri 23:11 [EDIT]

刺身の盛り合わせが山口らしいですね。
北浦産のアジ?クジラのベーコン(笑)
ビールの後は、地酒で…
サイクリングの後に最高でしたね(^o^)

 マロンパパ | URL | 2013-07-30-Tue 21:01 [EDIT]

てるぼうさんへ
刺身も美味しかったですが、特にクジラのベーコンは美味しかったです!(^^)!
自転車で走って温泉に入ってお酒を飲む!
最高のサイクリングでした。


トラックバック

TB*URL

| ホーム |