ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”

ロードバイク(自転車)でサイクリング、柴犬マロンとキジ猫すももの成長日記など

  ロードレーサーと柴犬”マロン”とキジ猫”すもも”のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> オニキス > ご無沙汰してました。  


-- - --/-- [--] - --:--


ご無沙汰してました。

2013 - 06/14 [Fri] - 21:21

6月14日(金曜日)

一か月ぶりのブログ更新です。

5/11のブルべ400kmに参加するべく練習していましたが諸事情でDNS 

リベンジのつもりで5/25のブルべにエントリー

しかし、ブルべまで一週間前から腰痛(背痛)が発症

直前まで整骨院や温泉へ通ったりと復活を試みましたが調子は悪いまま・・・

意地でも走ろうと当日は自転車を積んで車でスタートするも、運転するのが辛い状態になってしまい、仕方なくDNSの決意をしました。

せっかく準備をし、走る気満々でしたが、体調が完璧でない状態で未知の400kmにチャレンジするの流石に無茶ですから・・・

残念ながら今年はもう近くの大会では400kmの大会はありません。

また来年チャレンジすることにします

P6080890.jpg

腰痛もようやく回復し、自転車に乗れそうになったので先週の土曜日にきららの道の駅まで走ってきました。

P5170840.jpg

そして、昨日は職場まで自転車通勤

職場は、我が家がある町と同じなのですが、ちょっと高原にあるため峠越えをしないといけません。

距離は約30km

遅刻しないように普段より1時間以上早くスタートします。

峠を越えて某トンネルを通過・・・

車での通勤より早く職場に到着することができました

P6130939.jpg

P6130943.jpg

帰路ははルートを変えて某湖の湖畔を通って回り道をして帰ります。

ちょっとしたサイクリング

朝夕の合計距離は80km。

毎日通勤を自転車ですればもっと速く走れるようになるかも(笑)

しばらく梅雨であまり走れそうもありませんが梅雨が明けたらガッツリ走りたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村
↑ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


↑FC2ブログランキングに参加中です。バナーのクリックお願いします。m(__)m


腰痛はつらいですね.
自転車の方が早いならやる気も出ますね.毎日某トンネルは嫌でしょうけど.

またもや腰痛出ちゃいましたか…(T_T)
お大事にして下さいネ
でも、ジテ通の距離としたら
走り過ぎですよ(笑)

腰痛お大事に。
毎回このコースをジテツウしたらかなり鍛えられそうですね。
峠越えがかなりきつそうです。

勇気ある撤退ですね! また頑張りましょう♪ (*^_^*)

BlueTさんへ
腰痛は辛いです(涙)
時々発症してしちゃいます(爆)
通勤は、早く出発すれば車より早いのですが、あのトンネルを毎日はキツイですね(汗)

とすとんさんへ
またもや腰痛が出てしまいました。
お蔭様で、現在は回復いたしました。
ジテ通の距離は普通に走れば往復60kmぐらいなんですが、ちょっと回り道しちゃいました。
毎日は無理ですけど(笑)

fuk@さんへ
腰痛はお蔭様で完治いたしました。
通勤で毎日走ればかなり鍛えられそうですが、毎日はちょっと無理です(汗)
峠越えとトンネル通過が問題です!

HiroHiroさんへ
無理をして途中でDNFするよりはと思い決意しました。
本当に残念でしたが仕方ありません。
御声援ありがとうございました。
またご一緒しましょう。

そうだったのですか!
ぼくも腰痛持ちだから分かります!
背筋+腹筋鍛えればいいらしいけど・・・なかなか(汗)

腰痛たいへんそうです。せっかく準備したブルベもDNS。
400kmなら秋に近畿(京都)400がありますよ~。ご一緒にいかが?^^

Manaさんへ
せっかく応援していただいたのに申し訳ありませんでした。
腰痛+背痛を鍛えないとダメですね(汗)
次回はDNSしないようにしたいと思います。

ひで さんへ
せっかくの準備も無駄になり、残念で仕方ありませんでした(爆)
京都で秋に400kmがあるんですね!
でもちょっと遠いかな~
ご一緒できるといいのですが・・・

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://giantocr1.blog54.fc2.com/tb.php/442-bf19a685

 | HOME | 

プロフィール

マロンパパ

Author:マロンパパ
1968年9月生まれ 

柴犬マロン2008年8月20日生まれ

キジ猫すもも2015年4月14日生まれ

☆趣味は自転車(ロードレーサー)でツーリングやイベント参加


☆ビリージョエルのファン歴25年!


☆奥様・子供3人の5人家族です!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログジャンキー

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
